忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の光景
1222-1.jpg

この時期。
わが家の毎朝の光景です。

あったか特等席は、
いつも那智が陣取ってます。

こうして、ファンヒーターの風をうけて耳毛をゆらしながら、
あごを軽く上にあげて目をほそめてます。笑

チョコより那智のほうが寒がり。

チョコがぬくぬくしていても、
那智はしら~っと、さらにその前を陣取ります。

1222-2.jpg

チョコより那智のほうが若いんだから!
年上をうやまいなさい~( ̄m ̄*)ぷぷぷ


今日は、意を決して(笑) 換気扇の掃除をしました。

先日TVで、換気扇の油汚れには古い油をぬると良い
とやっていたのを思い出し、早速やってみました。

これが!
本当によく落ちるんです!

今までで一番ラクにきれいにできて感動!おすすめですよ~

油をぬってすこし置いておけば、ふきとる力もあまりいらないの。

レンジフードカバーやその溝は、油をしみこませた布でふけば
こびりついた油もラクにゆるんできて、やってて楽しくなりました!

あ~もっと早く知ればよかった。笑

油汚れを油でおとすなんて考えもしなかったけれど、おすすめです!
 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
一緒一緒〜春も耳毛なびかせファンヒーターの前です。
那智ちゃん、チョコちゃんより前に行っちゃうのね。うふ寒がりなんだ〜
私もそのお掃除の番組、見ました。多分一緒。
換気扇は掃除したばかりだったので、電気の傘を軍手で掃除しようと思っています。
無題
見た!そのTV
あの棒を持った人が言ってたんだよね^^
でも油あぶらにならなかった?
私もやってみようかなぁー来年ニャハハ(*^▽^*)
だーってあまりにやるとこばかりで
私もチョコ・那智ちゃんみたくストーブの前が
いいも~ん
  • くう さん |
  • 2008/12/22 (20:59) |
  • Edit |
  • 返信
無題
さくらもストーブの前っていうかストーブにへばりついてるよ~笑
私の家電気ヒーターだから体くっつけても大丈夫なの♪
だから1日中ず~っとへばりつき犬になってるよ~ぷぷぷ
那智ちゃんは結構寒がりなのかな?まあウチのさくらには負けるが^^;
2ワンとも暖かそうだね♪
(。・_・。)ノちわ~☆!
久しぶり♪
仕事も始まって、いっぱいいっぱいの私、娘っちより、私が早く生活のリズムを掴みたい!!

昨日はすんごく寒かったよ!我が家もファンヒーターをピッてすると、パパママ(。σ_σ)ノおかえりぃ♪よりも、まずファンヒーターなあんずさん。犬は喜び庭駆け回るんじゃないのか??といつも思うよ(笑)
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2008/12/23 (10:01) |
  • Edit |
  • 返信
shunmamaさんへ
うふふ。春くんも耳毛なびかせてるのね~一緒!
那智、要領がいいというか図々しいというか。笑
いつも一番特等席なんだよね(^_^;)
shunmamaさんも見た?
やっぱり主婦はみなあの番組見てたんだろうか。笑
主婦にとってお掃除はつきものだものね~
くうさんへ
そうそう、あの有名な棒を開発したお方が言ってた!
あの笑顔についついつられてやってしまったわ。笑
くうさんも見てたんだね!
来年といわず、忘れないうちにやりなさい!な~んて!
今日は私ももうお掃除やる気ゼロ。
いまから明日のクリスマスケーキのスポンジだけ
焼いておこうかと思ってるんだけど・・・眠たい。笑
ハルさんへ
そっか、さくらちゃんはへばりつき犬だったのか!笑
みてみたいな。へばりついてるところ♪
そうそう、電気ヒーターのほうが安心だよね。
さくらちゃんと那智とどっちが寒がりかな?
対決してみたいね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
あんむさママへ
こんな年末からお仕事復帰だなんて、
ただでさえ忙しいのにホント大変だと思うよ。
娘っちはどう?グズッたりしないの?

あんずちゃんも寒がりなんだ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
それにしても、パパママよりファンヒーターだなんて!
それは重症だわね~!笑
ほんとほんと、犬は喜び庭駆け巡るはずなのに・・・
家の中にいても猫のように丸くなり寝るし、
日向ぼっこしてたりしてるもんね。笑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]