忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんブログ放置してしまいました・・・
すみません。

その割には、大掃除もたいしてすすんでないんですよね(^_^;)
もう、今年ものこり10日!やばいです。

早くからボチボチとはじめたのに・・・
所詮こんなものです。笑

今日は、本当にぽかぽかいいお天気で大掃除日和!

でも、掃除せずにチョコ那智をつれて
久しぶりに大きい公園に行ってきました。

・・・というのも、うちの旦那さま、
今年になってからメタボ対策にジム通いをはじめていたんです。
目標をもつことが大事だ!ということで、
なぜか来年の1月にあるマラソン大会に出場することになり。笑

でも本人いわく、初マラソンで引退するらしい。ぷぷ

そのスタート地点となる公園へ
チョコ那智つれて下見に行ってきたというわけです。

お天気がよかったからか、たくさんの家族連れがきていました。


遊具があるとなぜか乗せたくなるのよね。
まずは、チョコさんから。

1220-1.jpg

チョコは余裕の笑顔?です。笑


お次は那智さん。

1220-2.jpg

那智はちょっとビビリな座り具合。笑



1220-3.jpg

那智はこの川に身をのりだしすぎて落ちそうになるし。笑


ふたりとも、大興奮!の楽しいひとときになりました。

1220-4.jpg

2ショットはふたりとも、非常にまぶしい顔。
ぶちゃいく顔だね~ぷぷぷ


1220-5.jpg
公園を散歩していると、
いまだにどうしても目につく放置うんち。

ま、公園にかぎらずですけど。

発見するだびに、とても残念な気持ちになります。
本当にやめてほしい。

自分の家の前や庭にされたら困るのと同じ。
土にかえるのにも時間がかかります。

ひとつの放置うんちを見て、
いったい何人の人が嫌な気持ちになることか。

100%全員嫌な気持ちになります。


かわいい愛犬のうんちを持ち帰ることって、
なんてことないのにね。



来年は、もっと飼い主さんのマナーが向上して、放置うんちがなくなりますように。
 

PR


最近、よくみかける光景です・・・

c3d979d2.jpg


このハウスの中
あったかいみたいなんです。

チョコも那智も愛用しています。

那智しか見えないけど・・・
奥にチョコがいます!


どれどれ・・・

チョコ~お顔みせて!

8b964ee2.jpg

那智・・・
ジャマだよ(^_^;)

大きなあくび!

チョコがあんまり見えない。
奥でちいさくなってるし!


97ddf1af.jpg

そうそう!いいね~

これからもなかよくね。
 

1202.jpg

ここ2~3日、チョコさんがたまごちゃんをあたためています。
写真、わかるかな?

たまごちゃんをやさしくペロペロしたり、つぶさないようにそっと抱いて寝ます。

わが家では「たまごちゃん病」と呼んでいます。笑

チョコは、ヒートから約2ヶ月前後にいつもこうなります。母性がつよいのか・・・
たまごちゃんを自分のbabyと思っているみたい。ぷぷ

でも1日中というわけではなくて、気まぐれな母親ぶりです。
昼間はまったく興味ゼロなんですよね~見向きもしない!

それに、絶対きいろのたまごちゃんしか抱かないの。

たまごちゃん、わが家にはいつもあるおもちゃだけど、
もしなかったら、babyがわりに何を抱くのかな~???

今度、おぼえていたらたまごちゃん隠してみよう!
ひょっとして、「たまごちゃん病」発症しないのかも???笑


 



急に冬到来ですねっ ほんとに寒いです(^_^;)

今日からわが家もファンヒーター使用開始です。

さっそくチョコ那智はいい場所をキープしてます。笑


さて、こんな寒い日に食べたくなるおやつは「や・き・い・も」ですよね~♪

おいしいニオイを察知して、すばやい行動をみせるチョコ。

1119-1.jpg


そこへ那智もいそいでやってきました。

1119-2.jpg

那智の目が超くぎづけになってる!

まさに必死の形相です!笑

それほどおいしそうなニオイだったんだろうね~ 〃⌒ー⌒〃
 


1113.jpg今日は、ほんとうに小春日和であたたかな1日でした。こんな日はどこかへおでかけしたくなりますね。

チョコ那智のおさんぽもちょっと長めにゆっくりと行ってきました♪

もう11月半ば。

寒くなってくるとだんだん動けなくなるタイプなので(ぐーたら?笑)今日は大そうじ日和です。

わが家では年末の大そうじがラクになるように、天気のよい日をねらってこの時期になるとボチボチはじめるんです。

ちょっと早いですが。笑

普段掃除しないところをメインに、いらないものを処分しはじめます。物って知らない間にドンドン増えてくるんですよね~ほんとに(^_^;)

犬のかたちのロープトイに夢中なチョコ。
顔がおもしろい。ぷぷぷ









急に冷え込んで、もうすっかり冬ですね・・・さぶ!

今年は母屋の庭で収穫できた柿を、たくさんもらいました。

この柿、すっごく甘くておいしいんです♪

さっそく、だれかが狙っています(^_^;)


それはもちろんチョコさん。

1110-1.jpg

テーブルの上の食べ物を狙う、この表情がなんともいえず好きです。



1110-2.jpg

さっきは顔をだす場所が遠かったね。笑


1110-3.jpg

おねだり顔です。


1110-4.jpg

チョコと入れかわり、那智もおねだり顔ですか。笑


おなかに良いリンゴ、一緒に食べようか〃⌒ー⌒〃
 


ひなたぼっこが気持ちいい季節になってきました。

お家の中より、お外のほうがぽかぽか!

1106-1.jpg

まぶしいお顔はブサイクね。笑

いつものお散歩コースをまわって帰ってきたあとは、お庭の探索♪

1106-2.jpg

那智は食べることしか頭にないのか(^_^;)

食べてはダメです!

1106-3.jpg

やっぱり日あたりがわるくて、暗いです・・・

でも、以前のお庭は何もなくて、よくあるグレーの細かい砂利だったので、
もっともっと暗~いお庭だったんですよ。

ずいぶんマシになったものです!

ハロウィンも過ぎたことだし、今度はクリスマス♪
玄関に、そろそろクリスマスの飾りを考えねば!

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]