忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬はヒート中、自分で舐めとるので
本来ならおパンチュなどはかせないほうが蒸れないし、自然でいいとは思うのだけど・・・

やっぱり敷物や床についたりするのが気になるんですよね。

わが家のチョコさんは、自分のタイミングでトイレにいきたいタイプなので、
ヒート中は紙オムツ派です。

ペット用の紙オムツって結構お高くて1枚あたり100円くらいするでしょ。
だから、わが家ではその紙オムツのなかに人間用のナプキンをはさんで使用しています。
使うナプキンにもよるだろうけど、ちょうどチッコ1回分。

そのナプキンをその都度、取りかえることができれば、
いつも清潔だし、紙オムツもけっこう長持ちします。
でも、お腹のあたりのボリュームが増えるのが難点かな。

人間の赤ちゃん用の紙オムツもしっぽを通す穴をあければ代用できるみたいですね。
今、つかってるのがなくなったらやってみよう!

ずいぶん前にチョコ用に買ったサニタリーパンツ。
ひさしぶりに着せてみた。

0902-1.jpg

脱げにくくてかわいいので気に入ってたのですが・・・
チョコは紙オムツのほうが使いやすいので、ずっとタンスの奥にねむってました。


那智は、トイレに連れて行くとかならずちゃんとチッコしてくれるので、
紙オムツよりヒートパンチュのほうがすっきりしてていいのだけど。

那智に着せてみると・・・

0902-2.jpg

なかなか似合ってます。
でも、チョコよりスリムなのでちょっとサイズが大きい。
背丈はさほど変わらないんだけど、チョコは5kg、那智は4.4㎏なので。

それに、
くつろいでたり体が丸くなったりしたとき、後ろ足にパンチュがかぶってきて
中に足が入っていっちゃう。
そうして寝返りをうつうちに、おパンチュは蹴られてすっぽり脱げてる。

エプロンタイプなので、首からおパンチュがぶらさげてる状態に。笑

チョコは脱げないのにな~。
那智は股関節がやわらかいから?
それとも・・・軟体動物?

おパンチュがもっとハイレグだったらいいのかな?

自分でお直しするしかないのかな~
それとも・・・自分でつくる?
つくるならハイレグバージョンでつくってみたいな~
でもつくれるのか?

ん~微妙・・・

那智にピッタリなヒートパンチュさがしはつづく・・・。


ちなみにこのサニタリーパンツは
full of vigor で購入しています。
 

PR

最近インターネットイクスプローラの調子が悪かったのですが、
試行錯誤の末、リセット処理したらエラーがでなくなりました!

リカバリしなくちゃいけないのかとゾッとしていたけど、よかった~

今日から9月。
もうすこし、ちゃんとブログ更新しなくては・・・と思います。

それはそうと、チョコのヒートにつづき那智もヒートに。
ふたりでおパンチュしてます。ぷぷ

那智は承知のとおり、股関節がやわらかいせいか
気づくと、すぐにおパンチュが置き去りにされてますっ

おなじ悩みをもつ飼い主さんは多いだろうな~。笑

0901.jpg

那智、ちょっとナナメってます。

ここ2、3日、朝晩急に涼しくなりました。
もう秋の気配ですね~

チョコさん、ヒートです~

0824-1.jpg

ちょっとブルー???

そんなことは関係ない那智さん、チョコと遊びたくてちょっかいを。


0824-2.jpg

こわ~・・・


0824-3.jpg

チョコさん、ノリノリ♪ 那智、ボー然・・・


毎日、暑い!の連発・・・

チョコ那智も各自で涼しい場所をさがして、どて~っと寝っころがってます。

今、チョコ那智のあいだで人気なのが、クールボードさんです。

チョコは、このクールボードあまり好きじゃなかったはずなのに、なぜか今年はよく利用してるの。

暑さには変えられん!って感じかな?

0725-1.jpg


那智ももちろん、クールボードを愛用しています。

0725-2.jpg


はっきりいって早い者勝ち状態。笑

それにこのクールボード、チョコがまだ小さいときに買ったものなのでちょっと小さめサイズ。

ふたりで使うにはとうてい無理がありすぎるのだけど・・・

ふと見たら。

0725-3.jpg


無理矢理!?

チョコさん、全然ボードにのれてませんけど!?笑

もう1個買ってあげようかな。
毎日ほんとに暑い!
ずいぶん、ごぶさたしてしまいましたっ

わたしを含め、チョコ那智もちょっと暴れるとハァハァしてますが、元気です。

0718-1.jpg

那智はよく耳がめくれます。なんでかな?
暑くて毎日おっぴろげ状態で寝てます。ぷぷ

0718-2.jpg

チョコは毛量が多いから暑さも倍増!すぐにハアハア
毎日ブラッシングしてるんだけどね

人も犬も熱中症には気をつけようね。
外はもちろんだけど、室内でもおこりやすいようなので。


今日は七夕ですね。天の川みえるかな?東の空らしいですよ。


先日、申し込んだチョコ那智のミニアルバムができあがってきました!

チョコ那智の小さい時のアルバム。

0707-1.jpg


以降、1年ごとの2わんのアルバム。

0707-2.jpg


サイズはちょうどCDぐらいかな。

中を開いてみるとこんな感じ。

0707-3.jpg


また来年になったら、今年の分のアルバムをつくろうと思っています。

毎年の楽しみになりそうです~♪

0703-1.jpg

気持ちよさそうに寝てます

お決まりのおっぴろげポーズをとったり、ごろんごろん寝返り。

0703-2.jpg

わたしの気配を察知。

0703-3.jpg

振り向く早さはピカイチ!目もパッチリ!笑
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]