忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090713-1.jpg

暑い日は、空調のきいたお部屋でびりびりするのが楽しい!
…と那智が申しております。笑

かなり暑くなってきましたねっ

もうすぐ梅雨あけかしら???

090713-2.jpg

びりびり遊びは、チョコが邪魔することもないので
黙々とむしってストレス発散できるようです。笑

090713-3.jpg

でも、このびりびり遊び…
お掃除が大変です(^_^;)


ところで…
7月からまたパート勤めはじめました。

のんびり更新になると思いますが、よろしくお願いします。
 
PR
毎年、この時期になると
庭にカニさんが出没します。笑

090701-1.jpg

ね、本当にカニさんでしょ!

外を監視していることの多いチョコがいつも第1発見者。

だってね、急に火がついたように吠え出すのでわかるんです。

レンガ敷きのところは発見しやすいけれど、

砂利のところとか、ベンチの下だとか隅っこのほうにいても

わが家の愛犬チョコは発見してしまうのよね~すごいです。

090701-2.jpg

歩いて15~20分ほどのところに海があるからなのかな。

でも、毎年同じカニさんのような気がします。

3匹ほど見かけるのよね。

住んでるのかも。笑

090701-3.jpg

これはまたちがうカニさん。

いつも私が外にでてカメラを向けていると、

このラティスの陰に大急ぎで逃げて隠れてしまいます。

カニさんが見えなくなるまで、

チョコはず~っと吠えてるので正直うるさい・・・

おかげで窓ガラスは鼻汁やら、つばやらですぐに汚れるし!

この間なんか、ダンゴ虫にも吠えてた!笑

とってもいい番犬です。(x_x;)

30度越えの日が増えてきましたね。

2Fにいると何もしていなくても、
毛量の多いチョコは、ハアハアしてます。

昨晩の那智は・・・

0906024.jpg

こんな格好で寝てる・・・!

ヘソ天で寝るのはいつものことなんだけど、
これって、くるしくないのーーー!?

暑かったのか奥に敷いてある布団から、
徐々に前にずりおちてきたみたい。笑

目がいっちゃってるし。こわっ

携帯カメラじゃなくてデジカメで撮りたかったなぁ。ぷぷ
 

0906019.jpg

タイガーちゃんと那智です。

タイガーちゃんは、チョコが小さいときから愛用しているぬいぐるみです。

もう、見るも無残な状態でしょう~!笑

手術をくりかえし、だんだん小さくなってしまいました。

チョコはもう見向きもしないけど、那智がとってもお気に入り♪

毎日これで遊ぶのでなかなか捨てられない・・・。

でも新しいタイガーちゃんを買ったら、

またチョコがすぐに破壊するんだろうなぁ。

久しぶりのタイガーちゃん情報でした。笑
 

今日は暑い1日でしたね~


こういう日は、お部屋の風通しをよくして

お昼寝がいちばん!笑


0906014-1.jpg

おめめパッチリ!


だけど・・・

0906014-2.jpg

だんだん眠くなってきちゃった。


ウインクしてるみたい!ぷぷ


0906014-3.jpg

おやすみ♪
この前足、変だよねぇ・・・

090608-1.jpg

痛くないのかな?


この足も、変だよねぇ。

090608-2.jpg


どっちも微妙な体勢だと思いません?


チョコが変な体制になってるの、まったく見たことないけれど・・・

那智はなぜこんなに微妙なポーズが多いのか???


それにしても・・・足裏の毛カットしなくちゃ。
 
先日、ダニ退治シートを購入したときに、
一緒にこんな立派な無料サンプルが入ってました。

チョコ、どっちがいい?

090604-1.jpg

考え中のチョコさん、前足あがってます。笑

さて・・・

090604-2.jpg

はい、ダイエットカップケーキがいいそうです。笑

それにしても・・・このエクササイズロープ、
ちょっと前に流行ったやつよね。

やっぱり、運動しなさいってことかしら。笑

このロープ、誰がいちばん喜んだかって・・・

うちの旦那さま。

身体を鍛えるグッズ好きなのよね(^_^;)

私は断然、ダイエットカップケーキのほうがうれしい♪

ところで那智は・・・

090604-3.jpg

まったく興味がない様子・・・

箱をあけたら、急いでやってきたけどね。笑

ダイエットカップケーキ、また試してみよう。

おいしいかな?
 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]