忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささみジャーキー作りにチャレンジ!

最近、また中国産の食品の問題について話題になっていますね。
ん~ほんとにこわい

以前、問題になって以来、中国産の食品はいっさい避けるようにしているのだけど、
そういえばペットの市販おやつも、本当に中国産が多いですよね。

あと、とくに気になるのが
半生タイプのフードやおやつに含まれていることが多いのですが、
プロピレングリコールなどの添加物入りの商品がものすごく多いこと。
普通にペットショップでも売られているから、心配なんですよね

残念なことに、ペットフードは、品質・安全性・栄養成分などを規制する法律がなくて、
危険な原材料や添加物・着色料などを含んでいたとしても、その表示義務も罰則もないのです。
なんとかもっときびしくならないのかなといつも思っています。

で、今日は我が家の2ワンのために、
ささみジャーキー作りにチャレンジしました

作りかたは、とっても簡単。

ささみを水で洗って、キッチンペーパーなどで水分をふきとり、
適当な大きさにうすく切ります。
100℃のオーブンで片面約60分ずつ焼くだけ。

0206-1.jpg

約280グラムあったささみ。
できあがりをはかってみたら120グラムと約半分以下になっていました。
少なくなっちゃうのね。

それにしても驚いたのは焼く時間!
最初は、ええ!片面60分も焼くの!?
・・・ということは、当たり前だけど両面で2時間!?
でも、実際しっかり時間かかりました。

ちょっとおしゃれに盛ってみよう。

0206-2.jpg

おいしそうにみえるかな。

で、気になるお味。
食べてみましたよ~もちろん!
それが、なかなかおいしいの!クセになるというか・・・
私、ふつうに1本食べちゃいましたから。笑
なんか噛めば噛むほど味がでるというか、マヨネーズつけてもいけるよ。

って、もちろん我が家の2わんのために作ったことを忘れちゃいけないっ

とにかく、オススメです♪
これからは、ささみジャーキーは手作りにすることに決めました!
安心だし、おいしいし♪
オーブンがあるお家は、チャレンジしてみてください

2わんがただ食べるシーンだけれど、久しぶりにムービー撮っちゃいました。
私の声は気にしないでね。



2わんの食べるの早いこと!
那智はいつまでも床におちてないか探してます。
チョコはママ手に持ってるでしょ!って感じで襲われました。笑
あ~あ、とにかくもっと味わって食べてくれるということないのにね。




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ささみジャーキーはだんなのおつまみにもいいよねぇ~(#^.^#)ちょいと塩を振ったら。
60分!?両面で2時間?そんなにかかるんですか?私が作ったのはひっくりかえさずに40分だった・・・。
ささみの大きさ??かなり硬くなったのでは?
すなぎもでも作ったらおいしそうに食べましたよ♪
  • 万里ママ さん |
  • 2008/02/07 (10:29) |
  • Edit |
  • 返信
無題
そうよね~
色々と問題があって困るよ!
手作りなら安心^^これ私も作って私が食べた(爆)だって・・・止まらないんだもの
すごくおいしそうだよ♪
私のはテレーっとしてた
yufayufaさんの声が聞けて嬉しいのは私だけか??
  • くう さん |
  • 2008/02/07 (15:01) |
  • Edit |
  • 返信
万里ママへ
ええ!40分でできた?
私のレシピはとある愛犬雑誌のものなんだけどね。
うんうん、確かに硬くはなったけどこんなものかな~と思ってた!
オーブンの温度とかも違うのかな?
人間が食べるには確かにもう少し水分が欲しいかな(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/02/07 (20:58) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
お!くうさんも作って食べた?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
みんな作ったことあるんだね。
くうさんはどんなレシピだった~?
あ~もう!私の声は気にしないでって言ったのに~(^_^;)
最近、動画にハマってて…またいろいろアップするつもりだよ~!笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/02/07 (21:01) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ご無沙汰しています。
このささみジャーキーの記事を見てから、絶対に作りたいと思っていて、やっと今日作りました。
簡単でいいですね(^^)
今から、春にあげてきます。
shunmamaさんへ
わ~ご無沙汰しています!お元気でしたか?
作り方簡単でしょ~オーブンまかせだから。笑
焼き時間によってソフトタイプやハードタイプにできるから、わんこの好みにあわせるといいよね。
春くんの反応はどうだったかしら?
  • yufayufa さん |
  • 2008/02/21 (15:03) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]