忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでタイガー!
100101-1.jpg

あけましておめでタイガー!
新年早々、おやじギャグですみません。笑

こんなごあいさつで良いものか、かなり悩みましたが・・・
今年はいっそう明るい年にしたいと思いまして!お許しを(^_^;)

昨年を振り返ってみると・・・
こんな放置ブログでも、訪問してくれる方がいること。
新しいお友達ができたこと。
ずっと仲良くし続けてくれているお友達がいること。
とてもうれしいことがたくさんありました。

たくさんの方達にお世話になり、本当にありがとうございました。


大変なこともありました。


やっぱり一番は父の入院手術があったこと。

そして・・・
昨年12月には、
実家のななめお向かいのお宅が火事で全焼・・・。

悪い事って重なるんですね。
ちょうど火事がおきた日、父親が倒れて
病院へ母親と一緒にかけこんでたんです。
だから、実家は留守状態だったんです。

火事の知らせをうけて、父親を病院においたまま
急いで駆けつけたころには、
大火はおさまっていたものの、くすぶっている状態。

さいわい風もなく、わが実家に被害はなかったものの、
本当におそろしかったです。
しばらくず~っと心臓がバクバクしていました。

その日の夜遅くニュースで、
小さい頃、とてもよくしてくださったおばあちゃんが
その火事でお亡くなりになってしまったことを知りました。
とても、とても悲しかった。

ご冥福をお祈りいたします・・・。

みなさんも、火の扱いにはくれぐれも注意してください。
ものの30分で何もかも焼けてなくなってしまいます・・・

父親のほうは、大丈夫です。


新年早々、暗い話ですみませんm(_ _)m


さて、気分をいれなおして!

今年は明るく良い年にしたいです!
きっと、なるよね!

そうそう、新年のごあいさつの画像↑ 見ましたよね!?

そうなんです、タイガーちゃん2代目(白)に加えて
3代目(茶)が加わったんですぅ~♪♪♪

そしたら、ホワイトタイガーに見向きもしなかった那智が
ノリノリで遊びだしました~♪パチパチ

100101-2.jpg

悪い目してる~!笑


100101-3.jpg

のりのりでブレブレ。笑

やっぱりホワイトタイガーちゃんは、
色がお気に召さなかったのね・・・納得。

初代タイガーちゃん(茶)も
ようやく長い任務を終了することができました!ぷぷ

チョコの小さいころから那智が大人になるまで、
ボロボロになるまで相手してくれて本当にありがとう♪

今年はトラ年でしょ、タイガーちゃんネタ頑張ります!笑


それから大晦日は、
ホームベーカリーではじめてもちつきました♪

100101-4.jpg

のしもちにしようか迷ったけど、まるもちにしました!
ちゃんとできるもんですね!笑

つきたてのおもちで大好きなきなこもちを食べました♪

100101-5.jpg

うんま~い♪

こんな調子の私ですが・・・
(どんな調子!?笑)
チョコ那智共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとっても良い年になりますように。
いい年にしましょうね♪
がんばりましょう〃⌒ー⌒〃

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
明けましておめでとうございます♪
ずいぶんご無沙汰ですが、今年も、不定期更新の『笑顔さくらぁる♪』を、よろしくです(*^▽^*)
無題
あけましておめでとうございます♪
そうだ!!今年はタイガーちゃんの年なんだ~(≧m≦)ぷぷ
うちもタイガーちゃん買っとくべきだった~笑

yufayufaさん大変だったね~
近所が家事になると、本当に怖いよね( ̄▽ ̄;)
うちも子供の頃は近所で火事?ボヤ?が多かったから・・・
怖いのわかる!!
そしてお父さん大丈夫で良かった!

那智ちゃん・・・
色のわかるレディだったのね~(≧m≦)ぷぷ

yufayufaさんが美味しそうなきなこもちアップするから~
思わずお菓子の『餅チョコ』ってやつを食べちゃったヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
美味しくなかったけど~( ̄▽ ̄;)

今年もよろしくね♪(^0^)/~
  • あや さん |
  • 2010/01/01 (23:04) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あけましておめでとうございます♪

タイガーちゃんはさんでおりこうさんにしてる2わんがめっちゃキュート

我が家は毎年お餅つきますよ~
しかも3升(^^;)
私もしっかり元旦に黄な粉餅食べちゃった

今年はみんなにとって(もちろん動物たちも)笑顔満載の1年になりますように!
今年もどうぞよろしくね~
  • 姫のおかん さん |
  • 2010/01/02 (12:29) |
  • Edit |
  • 返信
わぁみんさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しています
それに私もかなりの不定期更新・・・
お互いマイペースでいきましょう。笑
今年もよろしくお願いします〃⌒ー⌒〃
あやさんへ
あけましておめでとう♪
そうなのよ~今年はタイガーちゃんの年!
年賀状はコレっきゃないと思ったわ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

那智が色のわかるレディだなんてなんかかっこいいね。笑
なんで白がダメなのかよくわからないけど・・・
那智に理由を聞いてみたいわ。

火事、ほんとにこわかったよ。
わが実家は被害なかったけど、お隣さんとか
窓ガラスが割れたり溶けたりしたみたいだから(>。<)
この時期、火事多いでしょ、
サイレンの音を聞くとドキッとするよ・・・

今年もよろしくね
お互い良い年になりますように。
姫のおかんさんへ
あけましておめでとうございます♪
おやつでおとなしくタイガーちゃんと並んでるチョコ那智でした。笑

姫のおかんさんちは毎年3升ですって!?
すご~い!大変だわ(^_^;)
地域によっていろんなもちの食べ方があると思うけど、
どんな感じですか!?
私はなによりきなこもちが好きだけど。笑

今年もどうぞよろしくお願いします♪
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございますっっ>▽<!

日本が新年を迎えてから14時間後、
アメリカも2010年を迎えましたっ♪
少々ご無沙汰気味にしちゃってましたがー
yufayufaさんファミリーもお元気そうで安心しましたっっ♪

・・・と、書いておきながら、
ご近所のおばあさんは悲しいことに;;。
でもyufayufa家の皆さんが無事でよかった><!

ワタシも火事には何度か遭遇していて、
目の前のお家が全焼したり、
同じアパートのナナメ下のお部屋が爆発したり・・・。
NJでも先日、ボヤ事件で大変な思いをしました@@(部屋中煙だらけで;;)

とにかく火事は怖いです><
冬場は特に乾燥しやすいので、お互い火の元には気をつけましょうねっ!!

お餅美味しそう!!
そうだ、きなこもちっ!!ワタシ大好物なのに
今年食べてないことに気づいちゃったΣ笑。
これは・・・食べないと!
でも元旦から毎日餅漬け状態なんですけどねっv笑

タイガーちゃんも丁度干支で
ある意味大活躍ですねっb笑

新年も元気に楽しく、
素敵な毎日を過ごしてくださいね♪
今年もよろしくお願いしますー!!
あいさんへ
あけましておめでとうございます!
私もチョコ那智も元気です〃⌒ー⌒〃ゞ

そっかぁ~あいさんも火事に何度か遭遇しているのね。
って全焼、爆発に煙だらけ・・・体験しすぎじゃない!?こわ~

私ははじめて身近で火事を体験したので、
ほんと怖かったです(>。<)
火の扱いには気をつけようね~マジで!

私も毎日お餅漬け・・・
でもきなこもち大好きだから平気よ~♪
あいさんも好きなのね!同じだ♪
アメリカでもきなこ売ってるのかな?

今年もチョコ那智&タイガー共々(笑)、
よろしくお願いします♪
あけおめ♪
yufayufaさん、元気だったのね?
中々、更新されないからチョット心配しちゃったわ。
元気で何より。良かった~
何々、お正月は志摩に行ったんだ。
うらやましい~
海の幸は美味しいよね~
↑お餅の写真もgood♪
食べた~い。


今年がタイガーの年だとは忘れてたわ。
那智チョコちゃんと4姉妹!?(笑)
タイガーのネタ、どんどん使って~
楽しみにしてるから。

今年もよろしくね(*^。^*)
  • nami さん |
  • 2010/01/03 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あけましておめでとうございます。
そうだ!チョコちゃん那智ちゃんにはタイガーちゃんがいたーー今年は大活躍だね(^^)
yufayufaさん家は昨年はいろいろと心痛があったのですね。何事もなく過ごせることがどんなにありがたいか・・
みんなで笑って過ごせる日が多くありますように。
今年もよろしくお願いします♪
  • shunmama さん |
  • 2010/01/04 (13:50) |
  • Edit |
  • 返信
namiさんへ
あけましておめでとうございます!
ごめんなさいーーー!
なんか色々バタバタとしちゃって
すっかりブログ放置しっぱなしになっちゃってました(^_^;)
今年は気分を入れ替えて、もうちょっと頑張ります♪笑

そう、今年はタイガーちゃんの年だから、
ちょくちょくネタに使わせてもらおうかな~
チョコ那智も大好きで、毎日かじったり腰ふったりしてるので( ̄m ̄*)ぷぷぷ
お楽しみにーー♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
shunmamaさんへ
あけましておめでとうございます♪
shunmamaさん、お元気にしてましたか!?
そうなんです、昨年後半はいろいろとあって・・
さらにブログ放置がつづいてしまいました(^_^;)
ホントに平凡な毎日がどれだけしあわせなことかって感じた年でした。

でも、今年は良い年になることをイメージして・・・
前向きに頑張ります♪
なんでも心の持ちようで違ってきますしね!

今年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]