忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「犬のまめ知識」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲よくZZZ・・・

今日一日は、しっかり雨が降りそうです・・・2わんも寝てばかり。

お天気にかかわらず、我が家の2わんたちは、よく寝ます。
いつも、よく寝るなぁと感心するほど。

お昼寝していても、夜もしっかり寝ているし。

こんなに寝てばかりでいいのかな???
なんて心配になることもあるくらいです。

でも、某犬雑誌で読んだのですが、
犬は睡眠時間が12時間必要なんだそうです。
「よく寝て、よく遊び、よく食べる」これが一番です!

同じような心配をしていた飼い主さん、心配しなくても大丈夫ですよ!

でも、子犬のうちは、「寝る子(わんこ)は育つ!」が基本だし、
老いていくと、自然に睡眠時間も長くなるので、
きっちり12時間とは決まってはいません。
12時間くらいがベストのようですが、
多少のずれはそのわんこによってもちろん差があると思います。

あと眠っているときに気になることといえば・・・
わんこの「白目」!
あれ、ほんとに怖いのよね。顔が!

でもあれは、心地よく眠りに入った証拠。
眠りに入ると脳からのの指令が途絶えて、体中の力が抜けます。
つまり眼球をささえる筋肉も同じように休息にはいるので、
眼球がぐるんとまわってしまうことがあるそうです。

うちのチョコ那智もよく白目むいて寝てます~


PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]