忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0101-3.jpg

2012年新年を迎え、気持ち新たに、
今年どういう1年しようか考えています。

やっぱり自分次第だと思うので。

昨年はすこしの勇気と第一歩ふみだすことで
たくさんの新しい出会いやチャンスに恵まれたので、
今年も、もっとポジティブに動いていきたいです。

楽しい1年になるといいな♪


さて、わが家のお正月。

毎年ほとんど出かけずに家で引きこもります(笑)

恒例のおせち。
栗とかまぼこ以外はちゃんと作りましたよ~

0101-2.jpg

わが家のおせちのポイントは本格(たぶん)エビチリが入ることかな。
お頭つきのエビさんより、安くていっぱい食べれるし(笑)

たつくりはくるみ入り。食感がよいです♪

煮物は旦那母が作ってくれるので、
おせちと物々交換します(笑)

おせち料理って少量ずつ作れないから、
いつもあまってしまうので、今年は実家にも持って行きました。

それでも、もうすでにあきちゃった(笑)

明日からはふつうのごはんがいいなぁ。


チョコ那智も元気にしてます♪
今も、ひざかけの毛布の下にもぐって
ぬくぬく寝ております(笑)

みなさま、チョコ那智ともども
今年もよろしくお願いします(*'ー'*)

 

PR

タイトルから想像すると・・・

さぞ微笑ましい光景でもみられるのかと思うでしょ!


いえいえ。笑


先日実家に帰った(車で約20分)ときのこと。

遠慮なく爆睡するうちのだーさんの横で、
那智さん添い寝をしておりましたので1枚!


110918-1.jpg


まぁ~女の子なのに豪快ですこと。笑

那智はいつも寝相が悪いのだけど・・・


まだまだ!


よく見てみると。


110918-2.jpg


お口が半開きですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


は~、おっさんふたりってところかな。


はい、みなさまご無沙汰しておりますです(*´∇`)ノ

チョコ那智も元気にしております♪

110909-1.jpg

チョコの最近のおきにいりは、このマカロン型の鳴るおもちゃ。

取り上げられるのを警戒して、私と目があうとそろーり逃げます。笑

110909-2.jpg

那智さんは・・・

タイガーちゃん以外は、そんなに執着しないので・・・

こんな感じ。

110909-3.jpg

那智らしい(≧ω≦。)プププ

そうそう、タイガーちゃん(トラのぬいぐるみね)
最近また新調したんだった!

しかも、チョコ那智よりも大きいデカタイガーちゃんだよ。笑

また写真とってアップします♪

いつものサイズのタイガーちゃん、もう近くに売ってなくて仕方なく。笑


それにしても・・・ブログ放置1ヶ月もあっというまだね
すみませぬ<(_ _)>

わたしは、楽しく忙しくしております。笑

ジャズレッスンも褒めて育てる素敵な先生のおかげで、順調♪
すくすくと成長している私・・・たぶん。笑

いやいや、まだ3回しか行ってないけど・・・(≧ω≦。)プププ

一般的にどうなのかわからないけど、
先生の方針?で、レッスン内容をず~っと録音するんだけど(私はiPhoneで)
これが、ほんといい勉強になるわけで・・・毎日聞いています。

iPhone便利だよね~ほんと。
あ、そういえばiphone5いつ発売されるんだろうね。
youtubeで、いろんな情報が錯綜してるけどウソかホントか?

話がそれてしまったけど、ジャズピアノがんばってます。
譜面はカンタン、ただ弾くならすぐに弾けるけど・・・
譜面どおり弾いても、ジャズにはならない!

う~むむむ。がんばります!

そういえば、今日わたし超恥ずかしいことやらかしましたーーっ
(恥ずかしいので、興味のある方のみつづきからどうぞ。笑)

・・・つづきを読む


毎日、ほんとに暑いこと・・・(´ _ `|||) 

まだ7月だというのに、暑さでお疲れモードです・・・

チョコ那智も暑さで、長い胴体がさらにのびてます。笑

とくに、那智さん。

110718-3.jpg

那智は決まってヘソ天スタイル。

なぜか、上半身と下半身の向きがちがう方向にあることのが多いの。

どうせならラッコさんみたいに、きれいに仰向けに寝たらいいのに・・・

寝にくそう・・・。笑

110718-2.jpg

頭がおちてても平気。

耳がめくれてても平気。

110718-5.jpg

飼い主が寝る場所さえ、堂々とヘソ天で占領。

こーんな寝相のときも・・・

110718-4.jpg

窮屈ーーーっ!!

目がいっちゃってるし・・・

那智さん、おもしろすぎです。笑


チョコはそれに比べると、

110718-1.jpg

お上品ーーー!パチパチ

いえいえ、普段はチョコのほうが凶暴なんですけどね。笑

あ、そうそう朗報です♪

チョコに見つかったストルバイト結晶ですが、
先日の検査の結果、

消えてなくなっちゃいましたーーー♪♪♪

本当にご心配をおかけしました。
心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

これから3ヶ月ごとに定期検査は必要だけど、
とにかくひと安心です!よかったです~(//▽//)


あ・・・!それから、ずいぶん長いこと
これまたブログ放置してしまってすみませーーん@(;・ェ・)@ノ 反省…

所属合唱団のコンサートがあったり、
バタバタ忙しかったもので・・・

アップしようと思っていたネタは、もう古いし・・・。笑

ま、これからもボチボチやっていきますのでよろしくです(o・・o)/
今日も動画をピックアップしてyoutubeにアップ中。笑

3年前のチョコ那智の
「でんぐり攻撃」ムービーがでてきたので、紹介します~♪


チョコ那智の小さいときの写真をmixiにアップしてたら、思いついたことがあって。


数年前、私にとって犬HPとブログ全盛期時代(笑)、

撮りためた写真以外にも、動画があって。


当時、どこだったか?もう忘れちゃったけど、

動画もアップしてブログに貼ったりしてたの思い出した。

そういえば最近は全然だな・・・


で今、動画といえば、youtubeですよね。

せっかくなので、うちのチョコ那智をyoutubeデビューさせようかと。笑

古いものからチェックして、順にアップしていく予定です。

犬好きな方・ダックス好きな方・癒されたい方・なんとなく興味のある方・お暇な方・・・

どーぞ、ご覧あれ♪笑


そうそう、知る人ぞ知る、タイガーちゃんとの対決動画を発見!!

当時、チョコ3ヶ月のものです。

なかなか野生的で、やってくれますよーーー!

あ、TVの音が入っているのでボリューム注意です<(_ _)>

・・・動画はここから♪

今日はま~暑いこと!

風で木々がゆれて葉っぱがざわざわしてる音が、

一瞬、セミの鳴き声と勘違いしたくらい!

もう夏みたい。


さて、今日はわんこネタで。

我が家では、人間も犬も一緒に寝てるんだけど・・・

一番困るのが抜け毛!

コロコロは必須なんだけど、やってもやってもすぐにつくし、

毛がカバーの繊維に入り込むので、ヒジョーにとりにくい。


で、先日布団カバーを新しくしました♪

もうチョコは7才になるというのに、今更。笑

ダニ侵入0%&花粉対策にもなるし、もっと早く買えばよかった~

おバカな私。

110520-1.jpg

早速、新しいものチェックにやってきたチョコだけど、

わ、悪い顔ーーー!笑

やめてよね、破壊するのだけは。

110520-2.jpg

チェックするときは、まわりをニオイかぎながらグルグルまわるのよね。

そのあとは。

110520-3.jpg

ちょっとかじる。笑

そのあと、放置してるとやられるので(≧ω≦。)プププ

忠告。

110520-4.jpg

そうそう、ダメに決まってます。

これを何回か繰り返してたら・・・

110520-5.jpg

飽きたのか、おねむなチョコ。

そういえば、那智がいないなーー。

あ、

いた。

110520-6.jpg


では、新しいカバーどうだろ。

・・・つづきを読む

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]