忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うじうじしていても仕方がないので。笑

お天気も良かったので、日中のお散歩へ。

今日は半袖でも動いていると暑いくらいの陽気!

ちいさいちいさい黄色の花がいっぱいの草花を
ていねいに調べるチョコ那智。

110508-1.jpg

序盤は足取り軽いねー!

那智、後半はグダグダなので。笑

つぎは大きな黄色い花だねーー♪きれい♪

110508-2.jpg

食べないでね。

チョコは~?

110508-3.jpg

花より監視。笑

さすがだね、ぬかりない。

このあたりから、なんか急に雲が増えてきてあやしい・・・

布団をほして出てきたので、急いで帰ろう!

で、帰って布団をいれて5分もたたないうちに大粒の雨!


ザザーーー!


あぶなかった!ほんと間一髪だったーーー。

せっかくの気分転換も、雨で布団びしょびしょになってたら
より一層ブルーな気持ちになるところだった。笑


もうひとつ、気分転換♪

2ワンのシャンプーをしましたーー♪
PR

・・・つづきを読む

GW前のことなんだけど、
実は、チョコさんあきらかな血尿がでてしまって。

でも、いつもと変わらず元気にしてるし、食欲旺盛。
血尿だと目で確認できるレベルでは、そのとき1回だけだった。

ひょっとしたら結石!?

でも、お水をあまり飲まないこじゃないし、
ちゃんとおしっこもでてるし、でにくそうにしてる感じもないし。

でも、何も原因がないのに、血尿でるわけない。

とりあえず、狂犬病ワクチンの時期でもあったので、
チョコ那智2ワン一緒にかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

状況説明して、まずエコー検査でみてみることに。

チョコ、仰向けにされておなかにジェルぬられて
機械をあてられてビックリ!

これ以上無理だろっていうくらい、目見開いて!
何がおこってるんだ!?って顔!

そりゃそうだよね・・・

でも、エコーには何も写らない。

石はないみたい!

ちょっと安心したものの・・・
結晶の段階のものはエコーにうつらない場合があるらしく
念のため、採尿検査することに。


で、もらったのがコレ。

110507-1.jpg

ビニールの音がすると、おやつだと思って待ち構えるチョコ那智

ちがいます!残念。笑

シリンジ。注射器のような形のスポイドみたいなやつ。

110507-2.jpg

これでおちっこをチューって捕獲するのです。

獣医師さんにすすめられたおちっこのとり方は・・・

普段、トイレシーツでトイレができるこは、
トイレシーツを裏向けてトイレをさせる。

そしてチュー。

チューの仕方にもコツがあって、
結晶は下のほうに沈殿するので、下のほうをすいとるんだって。


それで、GW休み明けて今日、おちっこ持って行ってきました。


検査の結果・・・

 

・・・つづきを読む


ブログ放置魔のわたしが、3日も連続アップしているなんて。笑

嵐の予感・・・。


散髪といっても、わたしじゃなく2わんのね。

我が家でつかっているツールは、某メーカーの人間用のスキカルとハサミ、スキバサミ、コーム。
私、旦那の髪もカットしちゃうので、ツールがそろっているのです♪

昔はスキカルさまさまだったけど、
今ではハサミだけでいけます♪

ド素人ながら、10年もカットしているとそれなりに上達するもので・・・笑

前に、一度私の行きつけの美容院に旦那も連れて行ったのね、
そしたら、意外とちゃんとカットできてるみたいで、褒められちゃった♪

でも、ここまで来るまでには失敗もそりゃあったわよ~

スキカルってカットモードとすくモードのスイッチがあるんだけど、
それ間違えて!笑

すくモードだと思ってたらさぁ!

バッサリいっちゃってーーー!わたし心の中では真っ青!
おかげで超サッパリな短さにあわせるはめに(≧ω≦。)プププ

あとね、

男の人って耳のとこの毛、びんって言うよね?
あの長さとかこだわりあるでしょ、

みょうに短くしすぎちゃったりね。笑

はい。

失敗は成功のもとですよ~(≧ω≦。)プププ


では、わんこの散髪の話にもどります。


・・・つづきを読む

日が変わってしまったので、昨日の出来事ですが…

私が合唱団に入団したのはいつだったかな
7月くらいだったかな もう忘れてる。笑

来月行うコンサートの準備やらで、みんな集まったので
歓迎会をしていただきました!

みんなで手巻き寿司!



2テーブルにいろんなネタをたっぷり用意して、
どの組み合わせがおいしいか?で盛り上がり、 ワイワイいただきました♪

手巻き寿司は楽しいねo(^▽^)o

ツナマヨとキムチ、意外においしかった!笑

私もかぼちゃのチーズケーキを作って持参、おすそわけ!

101011-1.jpg

ハロウィンにはすこし早いけど、かぼちゃで入りで。

チーズケーキがニガテな子もいたんだけど、
かぼちゃの力か?これなら食べられると食べてくれました!
よかった、よかった(*⌒∇⌒*)


今日のチョコ那智はというと。

お留守番だったので、しっかりお散歩行ってきましたよ~

今はコスモスと秋の空よね~♪大好き♪

101011-2.jpg

ご近所のお庭で(笑)毎年咲くコスモス!

すこし失礼してチョコ那智とのショット。(おじゃましますっ)

101011-3.jpg

背の高いコスモスのにおいかぎするチョコ。にょ~ん

今日はいいお天気だったね!

101011-4.jpg

連休も終わりね・・・はぁ~(´ _ `|||) 






暑い・・・5月ってもうこんなに暑かったんでしたっけ!?

髪をショートにしたので、首の後ろがジリジリ暑い!

さて、5月16日は那智の4歳の誕生日でした♪早いねーーー

100517-1.jpg

那智の友達?のタイガーちゃん、もう尻尾がやばいです。笑

いつちぎれるか・・・はぁ~(´ _ `|||) 

でも、これからも健康で長生きしてください♪


5月は実は私も誕生月でして・・・

いちごのスポンジケーキを焼きました♪

100517-2.jpg

スポンジを3枚に切るのがニガテです。笑

ま、おいしければヨシ!です(≧ω≦。)プププ

チョコ那智にもすこしおすそわけ。

いちご、おいしいね~♪

みなさんは、GWどこかおでかけされましたか???

私は名古屋の友人に会いに行ったくらいで、
あとはお家でBBQくらいしかせず・・・終了。笑

だからチョコ那智も、公園に連れて行ったくらいかなぁ。

そうそう、その公園に着くすぐ手前で飛んでる人発見!

100504-1.jpg

思わず走行中の車中からシャッターを!
(もちろん旦那さま運転ね。笑)

100504-2.jpg

なんか背中に扇風機みたいなの背負ってた!

気持ち良さそうだけど、きっと私はダメね(´ _ `|||) 
 

公園はGWだからか、
いつもの週末のにぎわいよりも人が多い気がしました。

100504-3.jpg

いいお天気!でも暑いーー!

チョコ那智もすぐに舌べろ~ん!

100504-4.jpg

でも広いからついつい走りたくなるのよね~

家族で来ていた子供達は・・・

100504-5.jpg

転がってました~!

那智は・・・

100504-6.jpg

運動より食い気。笑

よく走ったチョコは・・・

100504-7.jpg

お疲れモード。

那智は・・・

100504-8.jpg

あいかわらず、くつろぎモード。笑

それぞれ・・・

100504-9.jpg

楽しめたみたいです♪


日曜は何年ぶり?のピクニックにお友達と出かけましたよ~♪
この日だけはお天気回復して、ホントよかったです!

お弁当~♪
Mちゃん、いっぱいつくってきてくれてありがとう♪

100418-1.jpg

おいしかった♪ おなかいっぱいの大満足でした♪

今日は超ビビリでガウガウのチョコはかわいそうだけど、
かえってストレスになるかと思って、自宅でパパさんと留守番に。

公園へは那智を一緒につれてきました!

お友達Mちゃんの子、ゆうなちゃんと2ショット。

100418-2.jpg


この公園は広くて、大きな山があったり子供達が遊ぶ遊具があります。

那智も山登り!

100418-3.jpg

頂上は、風がきつい!

遠くにみえる人の小ささで、結構高いのわかるかな?

私は1回登るだけで、ぜ~は~しました。笑

100418-4.jpg

日曜、お天気もよいこともあって、
たくさんの家族連れ、わんこ連れがいました!

そのなかに。

こんな出会いが!

那智は興味シンシン!でにおい嗅ぎまくり!

100418-5.jpg

やっぱり、おちりからなのねぇ。笑

このこ、フェレットちゃんだよね?あってるかな?

100418-6.jpg

那智の執拗なにおいかぎはつづきます・・・

このフェちゃん、おとなしい!

100418-7.jpg

那智の執拗なにおいかぎにイラッときたのか?

このあと、那智さん攻撃されて、超びっくり!
後ろに飛び上がって一瞬、超ハイテンションになってました。笑

でも。

100418-8.jpg

こんなラブリーな瞬間も♪(勝手にラブリーに解釈。笑)

そして、いつのまにか。

3ワン+1フェとこどもたち大集合!

100418-9.jpg

那智さん、ビビリだけどなかなかフレンドリー♪

これならどこへでも連れていけそうね~!


じつは・・・この日の朝、準備やらで超がつく忙しさ!

コンタクト(ハードです)は、水道水でゆすいでからつけるでしょ。

そのとき、プチ!と割ってしまって超ブルー、この日は眼鏡さんだった私。笑


なんのなんの!

とっても楽しい1日でした。ピクニック最高!
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]