忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「iphone」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽教室講師として 勤めていた時代があったのだけど、
その頃の教え子に 10年ぶりに会ってきました~♪

歳もひとつ違いなだけだったので、
音楽教室を辞めた後も、ときどきお茶とかしてたんだけど。

結婚後だんだん会う回数が減り、
年賀状だけのつきあいになり。


10年!!!(◎_◎;)


そんな友人知人いませんか ?


どうしてるのか久しぶりに話したくなって、
思いきって連絡をとりました~♪

お互い会うなり、全然変わってないーーー!と言い合い。笑

 

おいしいケーキを食べながら。
話す!話す!笑

10年会ってないと、どこから話すればいいのか。笑

彼女、ピアノもまだちゃんと続けてたし、
フラメンコもやって充実した日々をおくってるみたい。

良かった良かった♪

あと韓流にハマってて 韓国行ってきたからって
いきなりお土産までもらっちゃった♪

110224.jpg

美容のフェイスパック2種類と韓国のり♪
ホントありがたいです・・・(//▽//)

なにより、うれしかったのが。


先生、全然変わってない~若い!のお言葉。


もう、そのひと言で十分でございます、わたくし。笑


いえいえ、彼女と10年ぶりに会えたことに、
いちばん感謝しています~!!(*^▽^*)





 
PR
ベッドにチョコが寝てるところに、
那智が無理矢理。

----


何か文句でもある って顏。笑
今日は雪です。
うっすら雪化粧してます。
ファンヒーターの前から、離れられない(^_^;)

この時期、あぐらをかくと。

左ももには、チョコ。
----


右ももには、那智。
----


あったかいけど。

重い。


今日、友人とオペラ座の怪人観てきましたー!
一度観てみたかったのよね。



歌もバレエも衣装もセットも、
全部すごーい〓〓〓
良かったです!

その帰りにYAMAHAに寄って、
バンドで使用するシンセを物色。

男前の店員さんが対応してくれて、
思わず買っちゃいそうに。笑

ピアノ音とタッチを重要としてるので、
やっぱりヤマハかなぁ。

ピアノと同じ88鍵が欲しいけど、
シンセの重量が20キロ超えと、重くなってしまう。

さらにピアノタッチを重要とすると、
鍵盤の作り上、重くなってしまう。

いいなと思ったS70XS、
76鍵だけど、20キロあるー!
でも、これがいいなぁ。
ピアノ、いい音がする!
操作も簡単そう。

プロ御用達のMOTIFもみてきたけど、
見るからに難しそうー!

安い買い物ではないから、悩む。
でもこだわりたいし。

どっちにしろ…
20キロと闘う覚悟がいりそうかなぁ。笑
昨日は、午後は中華料理の教室、
夜は陶芸体験!と、盛り沢山な1日でした

友人が美術の先生をしているおかげで、
材料費500円で楽しめました!
ありがとう!Mちゃん!

土で作品を、つくるなんて小学生以来
みんな、普段あまり見られない集中力を発揮!笑

できた作品は…


----
私がつくったのは、ハートのやつ!
チョコ那智のフードボウルのつもりだけど、
ハートだから多分食べにくいと思います。笑
お水入れにしようかな!


----
あと、ダックスの形の箸置きをつくりました!
その他、みんなの作品おもしろいでしょ~!笑
EXILEファンの子の箸置き!
超リアルな足!
個性があっておもしろーいo(^▽^)o

どんな風に焼きあがるか楽しみ
私が所属する合唱団のメンバーの中に、
バイオリンとか弦楽器を得意とする
オジさまがいらっしゃっるんです。

「今度、ジャスバイオリンをやりたいんだけど、
ピアノで伴奏してくれん 」

その言葉についノッてしまった私。笑

昔から、BARでよく流れる
(今ではBARっていわないのか
歳がバレるね。笑)
なんともあのお洒落な、かっこよさにあこがれ…

楽譜を買って練習して、
それなりにJAZZっぽい雰囲気を
楽しんでおりました!

でも今回、ちょっと本腰いれてやってみようかな!
…という私です。

JAZZコードのしくみを勉強中、
チョコ那智はというと。

----
爆睡中。

しかも、この寝相のちがい。笑

もそもそしていたので、
ふと見てみると。

----

那智がおもしろかった!あはは
また更新がおろそかになってしまってる私…(-_-;)
すみません~!

とりあえず、那智でも。

----
ピアノ椅子の下でくつろぎ中。
わんこの笑顔も好きだけど、
こういう表情が特に好きなんです、私。笑

最近は何してたかというと…
夏の暑さから解放されたこともあって、
ケーキ焼いたり、パン焼いたり〓



定番のチーズケーキ!
キャラメルリキュールを入れたら、
プリンぽい味わいに。

パンは手こねに挑戦です!笑

手こねは疲れるけど、発酵させたあとの生地の手ざわりが
なんとも気持ちよくてハマります。笑
----

あと、毎週水曜夜は合唱団の練習に出動しています。
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]