忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「管理人」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずっとずっとお休みしていたブログ。
久しぶりにのぞいてみたら、なんと10年も経過していました。

交流のあった犬友さんたちのブログも長いこと更新されていないか、
リンク切れしてしまってて。そりゃそうですよね、、、。
皆さんお元気にしているのかな。

10年。長いようであっという間に感じます。
SNSもどんどん進化して世界中の人とつながれるようになりましたね。
個人的にもいろいろありました。

でもいちばん影響受けたのは、
やはり2年ほど前から蔓延しはじめたコロナですね。
生活はガラッと変わってしまいました。
忙しく活動していたバンドやライブ等の音楽活動もほとんどできなくなりました。

ちょうどそのころから愛犬のチョコさんの体調悪化。
腎不全で昨年3月にお空の警備隊長になってしまいました。
とてもとても悲しいお別れでした。

今でもひきずっておりますが、当時おうち時間が増えていたこともあり、
しっかり介護にむきあうことができて良かったのかなと思います。

そして那智さんももうすぐ16歳。すっかりハイシニアになりました。
比較的元気にしていますが、血液検査でいろいろとひっかかるお年頃。
体調の変化をよく見てあげないと。

またぼちぼち更新していこうと思います。

PR

今年もあと約1日。
1年をふりかえってみると。

音楽にかかわることがすごく増えた1年でした。

急に音楽活動が増えて忙しかったけれど、
とても充実した楽しい1年になりました。

そして音楽を通じて
たくさんの人と出会えたことが一番良かった!


2011音楽活動

1月 ・THEみかん一家(以下、みかん。イエモンのカバーバンド)のLIVEに
    キーボードのピンチヒッターで参加、そのまま正式メンバーになる(笑)
    ・この頃より合唱団専属ピアニスト2団かけもちになる

2月 ・元オペラ歌手八重樫節子さん支援コンサートに合唱団出演、1曲八重樫さんと共演。

3月 ・市民音楽祭に合唱団出演

5月 ・メーデーに合唱団出演
    ・みかんLIVE(鈴鹿Egg)
    ・小田和正LIVE(伊勢サンアリーナ)に参戦

7月 ・合唱団の独自コンサート

8月 ・ジャズピアノ本格的に勉強しはじめる。レッスン(月3回)に通いはじめる
    ・うたごえ酒場というイベントのピアノ伴奏で出演
    ・コブクロLIVE(日本ガイシ)に参戦

10月・三重うたフェスに合唱団出演、シンガーソングライターきたがわてつさんとも共演
    ・Superfly東海セッションに参加
    ・ジャズピアノソロLIVEの依頼うけ、猛練習の日々(笑)

11月・伊勢のイベントにてジャズピアノソロLIVE出演(その後、もぬけのからとなる)
  

12月・Superfly(日本ガイシ)に参戦


こんな1年だったんだあ。

合唱団の活動はけっこう忙しくて、息をのむ大曲もあったりして
日々の自宅練習(ピアノよ)でけっこう時間消費してました。

この合唱団にはいったことがきっかけで、
音楽活動が一気に広がったんだなぁとあらためて思う。
この合唱団についてはいろいろ書きたいことがあるのでまた後日書くことにしよう。

そうしてバンド活動によりロック魂がよみがえり(笑)、Superflyバンドセッションに参加、
ずっとやりたかったジャズピアノの勉強を本格的にはじめ
無謀にもソロLIVEまで経験することができました。


やりたいことができるって本当にしあわせです。
楽しい~((o(*^^*)o))
今年は本当に充実してました。

旦那ちゃんには、「独身か!」と言われたりしましたが、
やめられません(笑)
ちゃんと(できるだけとも言う)家のことやるので許してね~


本当に家族の支えや周りの方々との縁や協力があってこそ、できること。

感謝、感謝です。


これまではもちろん、今年出会えたみなさん、ありがとう
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ


来年はどんな年になるかな?
どんな出会いやチャンスがあるかな?楽しみです♪

そのためにもっと頑張ろうp(*^-^*)q


 

タイトルどおり、片頭痛もちの私。

片頭痛って、20~40代の女性におおく、
30代女性の5人に1人は片頭痛ともいわれているらしい。

わたしの場合、頭痛がはじまってから
そのまま放置していると、吐き気がして寝込む。

20才くらいからの片頭痛(自称)もちの私、
おもいきって(今更!笑)、病院でちゃんと調べてもらってきました!

結果、MRIには何も異常がうつらず、
片頭痛のお墨付き(?)をもらって帰宅。笑

これで、自称片頭痛もちではなく、晴れて片頭痛もちとなりました。笑

でもまあ、異常がなくてよかった~


頭のMRIは、初体験だったのだけど、
横になって頭を固定されて、ドームに入って15分。

その間、コンコンコン・・・とかブブブブ・・・とか結構大きな音がずっとしているの。
音がしている間、撮影しているので動かないでくださいって。

マッキーの歌が流れていたけれど、ちっとも聞こえなかった。笑

これだけ音がしていたら、寝ちゃう人はいないだろうな~って思ってたの。


でも!


人って慣れるものよね~!終盤、ビクッてなったわたし。笑

わたし寝てた!?

そんな自分に失笑。超恥ずかしい・・・
いやいや、疲れていたということにして。笑


片頭痛がでてきたときどうしているかというと、
わたしの場合、1週間に1回とかあるので、
極力、薬にたよらず、ひえピタ貼って、寝て直す派だったのだけど・・・

薬、飲んだほうがいいらしい!

痛みがでるということは、炎症している・・・
その都度、脳内の血管等が傷ついているらしい。

そうだよね、だから最近物忘れがひどくなってきたのかしら?

ちがう?
それは歳のせい!って誰かにつっこまれそう。笑


片頭痛がでる前には兆候があるので、
その時点でうまく薬を飲めば、片頭痛はおきないか、おさまっていく。

薬、敬遠していたけど、
たしかに寝て直すには時間がかかるし、つらい時間が長いから、
これからうまく利用していこうかな。

片頭痛、60才くらいまでつきあっていかないといけないらしいから・・・

そもそも片頭痛の原因って現在も解明中なんだって。
でも、ストレスなどの刺激が誘因しているらしいよ~

あと、わたしってば肩こり症。
整体師のだーさんいわく、鉄の肩になるらしい。笑

パソコンをよくする人に多い、ストレートネックらしい。

ストレートネック=首がまっすぐ。

首って本来、ゆるいカーブがあって頭を支えているんだけど、
それがまっすぐになっているもんだから、首に負担がかかってくるみたいで。

おかげで首と肩がガチガチになるわけだ。

それが原因で頭痛になってるときも多い。
これは緊張型頭痛。

頭のマッサージをしてもらうと、これがまた!
ありがたいことに痛みがおさまるのよね~♪

だーさんには、パソコンのやりすぎ!ってしょっちゅう言われるけど
でも、もうパソコンは手放せないなぁ・・

これからも、頭のマッサージをお願いするしかないみたい。笑


最後に癒しのカバさんを。

110729.jpg


頭痛のタイプをチェックしたり、近くの病医院を地域から検索できます
◆ずつう.jp  http://zutsu.jp
110529.jpg

今日29日は、F1で有名な鈴鹿サーキットで、
自転車のロードレースのイベントがありました!

スタッフが足りないということで声がかかり、急遽行くことに。

それが・・・なんと、4時起き。
ここ数年、こんな時間に起きたことがない!笑

夜もなぜか寝付けず。(遠足前の子どもか!笑)
でもなんとか起きて、寝不足のまま行ってまいりました(≧ω≦。)プププ

スタッフ=関係者ということで、ピットに近い駐車場に停める。
う~ん、快適!笑

鈴鹿サーキットのモータースポーツの行われるコースのほうへ行くのは、
もう何年ぶり???かわからないぶりの私。

数年前にきれいになったらしく、快適になっていました。

一番おどろいたのは・・・

・・・つづきを読む

28土は、勤務先の棚卸しのため、休日出勤でした。

夜、伊勢サンアリーナで小田和正さんのライブに参戦するため、早退。笑

伊勢サンアリーナって、行ったことある方はわかると思いますが、
結局、1本の道しかなくていろんなところから合流、合流で進まない。

異常な渋滞が発生するんですよね(´ _ `|||) 

それをわかってて早く出たつもりだったけど、
やっぱり渋滞にまきこまれ、マジ焦りました~っ

でも、前に平井堅さんのライブがあったときもだけど、
開演がおくれて無事に間に合いました!

やっぱりみんな遅刻になっちゃうからなのかな・・・


肝心の小田和正さんのライブ、良かったです♪

あの澄んだ声に癒されてきました(//▽//)

何回聞いてもいいものはいい。笑

110528.jpg

ツアトラ。

ライブ終了後に撮ったので、真っ暗。 夜です。笑

あ、そうそう、もうひとつサンアリーナの不満。笑

・・・不満。笑>>


実は5月は、私の生まれつきでございまして・・・

今日は友人宅にて、
同じ5月生まれのYちゃんと合同でお祝いしていただきました♪

110527-1.jpg

なんと名前入り!!
しかも、ちゃんって!いいのかあ?この歳で。笑

・・・つづきをどうぞ!


今年初のBBQおいしかったです(*^▽^*)

でも風が強くて、男衆が火をつけるの苦労してたわ。

それに夜はまだ寒いね。

今年は何回BBQできるかなーーー


さて。

私には野望があって(笑) 別ブログも実ははじめてるんだけど、

あの有名なアメーバにしたのね

CMでもアメーバ、ピグってよく聞くでしょ、

アレに手をつけてしまったのよ、

そしたらかわいくて、ハマってしまった。笑


明日から仕事。

やること山積なのにぃ・・・はまっている場合じゃない

やばいわ


これでまたさらに夜更かし度&肩こり度アップしちゃうーーー

いかんいかん。ほどほどにしないと。笑


ブログの内容は、内緒(//▽//)  
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]