忍者ブログ

   
カテゴリー「管理人」の記事一覧

ブログをUPしないまま、かれこれ1ヶ月少々・・
放置しすぎです!スミマセン

ちゃんと生きてます、はい。


我が家の愛犬、チョコ那智も元気です~

0508-1.jpg

はい、おやつをいい子に待っています。笑


GWはというと、どこに行く事もなくあっという間にすぎてしまいました。
何をしていたかって?


うちカフェテラス作りに専念しておりました。笑


我が家は家が建て込んでいて、1Fがとにかく日当たりが悪くて。

見た目和風のお家で(中は洋風なんだけど。笑)
テラスはあるものの、下はよくある細かい砂利が敷いてあるだけ。
雨の日は、地味な砂利はさらに暗くなり、気分も暗くなりがち。
夏は蚊がよってくるし・・

で、テラス改造計画が発起!
なんとか明るくできないものかと、和風のお家にもかかわらず
あこがれの洋風テラスに改造しました。笑


最初はレンガをすこし敷いてみようか・・なんて軽いノリだったのに、
じゃあ花壇もつくりたい、ラティスで囲んで・・と、

どんどんグレードアップして、なかなかのテラスに仕上がりました


どうでしょう!?

0508-2.jpg


我が家の手づくりうちカフェテラスです・・
自己満足テラスともいう・・笑

あまり細かいところは見ない、気にしない!ということでお願いします

木とかは以前からあったのものなので和洋折衷な感じでイマイチ!?
でも、すっごく明るくなりました~パチパチ。

あとはお花を植えたりしてもう少し手をくわえる予定です。


before写真があればよかったんだけど、それが…
ここまで自分達(旦那と2人)でやるなんて思ってもみなかったので、撮らなかったんです~
あ~失敗しました!
劇的ビフォアアフターができたのにね。笑

ほんとに何もないテラスだったんですよ!

興味のある方はチャレンジしてみては!?
ホームセンターにあるものでできて、材料費だけですむから安上がり♪
かなり体力は消耗しますけど・・

GWは、このうちカフェテラス作りにお金も時間も費やして終了。
でも、自己満足度いっぱい。笑
ここでおいしいコーヒーとケーキを楽しみたいな~


なんて盛り上がっておりますが・・

きのうまた歳をひとつ重ねてしまい、一気にクールダウン・・


あ~、うれしくない・・


ま、都合の悪いことは早く忘れるのが一番!
いつまでも17歳ってことで。笑


PR

きのう、はじめて狂言をナマで観てきました。

以前通っていた着付け教室でできたお友達から、
狂言のチケットをタダでもらっちゃったからなんだけど。

で、出演はなにかとお騒がせの人ではなくって、
正統派の野○万作・万之介・萬斎さんたちです。
なかでも野○万作さんは、人間国宝におなりのお方。
興味のある方はHPがありましたのでどうぞ。
http://www.mansaku.co.jp/index.html

でも狂言って、なんだかとっつきにくいというか、
よくわからないのが正直なところ。
でも、タダだから行ってきました~

感想は・・・
なにより、野○萬斎さんが男前だな~と思いました。笑
あと、解説役の方が、
いつもチョコ那智がお世話になっているペットクリニックの先生によく似ていて。
なんだか親近感がわきました。笑
野○万之介さんは、親戚のおじさんに似てたし・・・

全然、狂言の感想じゃないね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

狂言は、思っていたより話が理解できて、おもしろかったです。

狂言についてネットでいろいろみていたら、
昔の吉本新喜劇版だって説明しているサイトがありました。
うんうん、確かにそうなのかも。
私も笑えましたから。

あと、狂言でおもしろいのが擬声語。
狂言では音響がないので、いろんな音をすべて声で表現します。

犬の鳴き声(ワンワン)を狂言では、ビョウビョウと表現するのは有名です。

さて・・・
陽があたたかいうちにチョコ那智のさんぽに行こうっと。
どんな終わり方?(^_^;)




0107.jpg

お正月に母からいただきました


昨日、仕事はじめでした。
長期のお休みの後はとくに、仕事に行きたくない病になりますっ
みんな同じかな!?

いざ職場につくと、気が引き締まります。
そして、会う人会う人にはお約束の新年のごあいさつ。

いい年にになりますように


0105-1.jpg

人もわんこもひなたぼっこは気持ちいいね♪

お正月休みももう終わり。
あ~!!!明日から仕事です
そろそろお正月気分ともお別れしなくちゃ~っ

お正月は、実家に帰省していました。
帰省といっても、近いのでしょっちゅうおじゃましてるけど。笑
実家ではお正月は、カニとすき焼きと決まっています♪
カニはもちろんタラバガニ!身も太くてギッシリのAランク♪
カニだけでお腹がいっぱいになるって、なんてしあわせなの~

お正月は、TVみて、食べて、寝て・・・
あ~ホントにぐうたらしてしまいました
でも昨年がんばったからいいよね!?
なんて自分に甘く言い聞かせつつ、体重計にのるのが怖い私です

2ワンのお散歩もかなりサボリ気味だったので、
今日行ったら、よほど嬉しかったのか
チョコは後ろ足がスキップしてるし、那智は暴走ぎみ。ぷぷぷ
チョコ那智、お散歩サボリすぎてごめんね。

0105-2.jpg

あ~でも、ずっとぐうたらまったりしていたい~


1229.jpg
たそがれチョコさんです。


みなさんは、年末の大そうじもう終わりましたか?
我が家は今日でずいぶん片付きました。
もうクタクタです
でも、明日のワックスがけを残すのみなので、
かなり気がラクです!

それにしてもホント、掃除ってキリがないですよね。
細かい所に目をやると、終わらない

それを見なかったことにする派?
やっぱり気になってとことんやる派?
どっち!?

私の場合、ん~どっちも!笑
そのときの体力・気力次第かなぁ!?


1225-1.jpg

メリークリスマス☆
クリスマスみなさんはどう過ごしたのかな?

23日は朝から夜の9時までみっちり働いて、仕事おさめでした。
ふぅぅ~今年は、忙しい1年でした。とくに後半が!
まあ、なにはともあれ、無事にのりきることができてよかった。

ということで、クリスマスイブ24日は朝からまた大忙しでした。
お買い物行って、ケーキ焼いて(ガトーショコラ♪)
クリスマスディナーの準備…

クリスマスを家庭ですごすときって、みんなどんなお料理ふるまうのかな?
我が家では、クリームシチューとチキン、サーモンサラダやブルスケッタといったところ。
でも、今年のメインはスペアリブにしました~!

で、イブといえばチョコの4歳の誕生日なのよね~
お誕生日おめでとう!チョコ。
相変わらず、ビビリでガウガウだけど、
とくに大きな病気をすることもなく誕生日を迎えることができたね。
チョコのガウガウに手をやくことも多いけど、癒される事のほうが多い。
いつもありがとう~チョコ!

なのになのに…プレゼントもケーキも何もなしっ…
ごめんよ~チョコ、忙しくて何も用意できなかったの~
今度、プレゼント買ってあげるね♪この時期だから福袋にしようかな~?

そしてクリスマスは何をしたかというと…
悲しいことに年賀状作成ざんまい。
たしかCMで25日までにだしてくださいって言ってたから
がんばったのだけど、明日にだすのが限界。
やっぱり無理でした~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もちろん、2わんのねずみさんバージョンの写真をのっけてね。
また年始のごあいさつでアップすることにします!

1225-2.jpg

それにしても大掃除!なにもしてない~ヤバイ(>。<)
明日は、実家の年賀状作りもたのまれているのです。

今年は最後まで忙しくなりそうです~ヽ(´・`)ノふう…

あああ!長々と書いていたら、クリスマス終わっちゃってる!
こちらのブログ、前日の日付でアップできないからなぁ。
(たぶん、だけど)
まいっか(T^T) くぅぅぅ


今日は、着付け教室の修了パーティがありました。
総勢450名もの東海地区の教室の生徒さんたちが集まりました。

すこし長いお話になりそうです…
最後まで読んでくれたら、もれなくわたしの後ろ姿が見れます。
な~んてね~、別に見たくないと思いますが…笑

もうとにかく、朝が超いそがしかった~
5時半に起きて余裕だと思っていたら、
思ったより髪のアップに時間がかかり…
肝心のきものを着る時間が30分しかなくって
電車に乗り遅れちゃう~っっ

あせると着付けがますますうまくいかないもので…
悪循環~っ
ドドッと汗がふきだしてくるわ、おかげで顔はテカってくるわ、
なんだか手まで震えてきちゃう始末。笑

でもなんとかギリで間に合いました。
でも、もう朝の時点でグッタリ。
ほんとにほんとにアセりました
はぁ~今となっては笑えるのだけど。ぷぷぷ


パーティ会場では、どこを見ても、きもの!きもの!
とにかくすごかったです!

ジャンケンに勝つとその場で帯や小物がもらえるゲームがあったり…
(ちなみにジャンケンに弱い私は、すぐに負けて終了…涙)

全員、ナンバーをつけてステージへ立ち、ファッションショーみたいにアピール!
ベストドレッサー賞に選ばれると、これまたきものや帯、旅行券がもらえたりするんです。
まぁ、わたしは選ばれるはずもなく…終了( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もちろんお料理はしっかり楽しんできました
1003-1.jpg
メインのお肉、やわらかくておいしかった~♪












1003-2.jpg
デザートはチョコムース。
ちょっと甘かったかなぁ~












1003-3.jpg
ちゃんと修了証と皆勤賞もいただきました。












まったくきものド素人で、何もわからなかった私が、
自分できものを着られるようになったことが、すごくうれしいです。
これからは、覚えた着付けを忘れてしまわないように、
この着付け教室でできたお友達と、きものを着ておでかけしたいと思います。

長々と読んでいただいてありがとうございました。
最後に、わたしの後ろ姿を…
(だから、いらないってば!?ぷぷぷ)

1003-4.jpgパーティ終了後、お友達に撮っていただきました。

頑張ったアップ。
まぁ、普通なんだけど…
右サイドに髪飾りつけてるんだけど、見えないのが残念。

う~ん…
こうやって後ろ姿を写真に撮ってもらうと、着付けがイマイチなのがよくわかるよね。でも、背中側のシワって見えないし、シワをきれいに脇によせるのは難しい!
でも、朝あわてて着たから全然余裕がなかったのもあるのだけど。

お尻のシワ、直してから撮ってもらえばよかったな~
何度も座ったり立ったりすると、どうしてもこうなっちゃう。
座り方がわるいのかな?




きもの…なかなかいいものです


  
Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • script*KT*

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    バンド活動・合唱ピアニスト・お菓子作り
    自己紹介:
    書店員。某合唱専属ピアニスト。イエモンのコピーバンドkey担当。愛玩動物救急救命士。ドッグホリスティックケアカウンセラー。
    Wan's Album

    2007年のチョコ那智の日々のアルバムです

    Happy life with dog

    犬との素敵生活だっくすのもり
    犬との素敵生活だっくすのもり

    わたしにとってこの子たちは大切な命ある家族。とても従順で、まっすぐな愛情をいっぱいいっぱい与えてくれます。
    言葉は話せないけれど、とても感情豊かで人間ぽい。ずっと一緒にいたい、できるだけ長生きしてもらいたい。
    愛犬の愛情をもらうばかりでなく、たっぷりの愛情を注いであげたい。

    犬にとっても飼い主さんにとっても快適な暮らしをめざす何かのヒントになればと思い、犬に関する大切なことや情報などを紹介しています。

    Holistic care for dog
    GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

    愛犬が心も体も健康で長生きできるようにと、この講座を受講しました。興味のあったフラワーレメディやハーブ・アロマ、ドッグマッサージやTタッチといったナチュラルケアのこと、手づくりごはんや栄養のことなど、とてもいい勉強になりよかったと思っています。おすすめの講座です。

    ペットのためのホリスティックケアを学ぶ通信教育

    つぶやいてます
    Comments
    [05/15 backlink service]
    [01/11 あや]
    [01/08 くう]
    [01/01 yufayufa]
    [01/01 yufayufa]
    Calender
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    help

    リンク先:特集ノミダニ対策

    人気アフィリエイト
  • A8.net
  • 【A8ネットの特徴】
    ・3000社を超える広告主との提携も比較的カンタン
    ・月々数十万円の高額報酬を得ている会員が!
    ・成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!
    ・会員登録無料
    ・すでに70万サイト以上のHP・ブログが参加

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
    リンクシェア
  • 【リンクシェアの特徴】
    ・報酬1円から支払ってくれる
    ・大手・優良ECサイトが多数参加している
    ・ブログに記事掲載でおこづかいGET!
    ・会員登録無料

  • 忍者アド
  • 【忍者アドの特徴】
    ・登録Webサイト等の審査なし。 ・お手持ちのHPやブログにタグを貼り付けるだけ
    ・検索キーワード連動型の(クリック報酬型)
    ・会員登録無料

    Counter
    Search this site
    Mobile access
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]