忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂言と犬の鳴き声

きのう、はじめて狂言をナマで観てきました。

以前通っていた着付け教室でできたお友達から、
狂言のチケットをタダでもらっちゃったからなんだけど。

で、出演はなにかとお騒がせの人ではなくって、
正統派の野○万作・万之介・萬斎さんたちです。
なかでも野○万作さんは、人間国宝におなりのお方。
興味のある方はHPがありましたのでどうぞ。
http://www.mansaku.co.jp/index.html

でも狂言って、なんだかとっつきにくいというか、
よくわからないのが正直なところ。
でも、タダだから行ってきました~

感想は・・・
なにより、野○萬斎さんが男前だな~と思いました。笑
あと、解説役の方が、
いつもチョコ那智がお世話になっているペットクリニックの先生によく似ていて。
なんだか親近感がわきました。笑
野○万之介さんは、親戚のおじさんに似てたし・・・

全然、狂言の感想じゃないね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

狂言は、思っていたより話が理解できて、おもしろかったです。

狂言についてネットでいろいろみていたら、
昔の吉本新喜劇版だって説明しているサイトがありました。
うんうん、確かにそうなのかも。
私も笑えましたから。

あと、狂言でおもしろいのが擬声語。
狂言では音響がないので、いろんな音をすべて声で表現します。

犬の鳴き声(ワンワン)を狂言では、ビョウビョウと表現するのは有名です。

さて・・・
陽があたたかいうちにチョコ那智のさんぽに行こうっと。
どんな終わり方?(^_^;)




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
狂言?
分かんないねぇ〜
でも、そう言う世界も見てみたい気もするよね。
吉本新喜劇も見に行ってみた〜い(^.^)b
yufayufaさん貴重な体験できたね
無題
チョコ&那智ママったら・・・びっくりな
趣味をお持ちなのね。でもMEEも見てみたい。
きっと、迫力あっただろ~ね~。でも見たのが
いず●も●やの舞台じゃなくて良かったね~。
無題
おーい!
狂言の話がイケ面とか誰かに似てるとか・・・
私もきっと同じです(* ̄m ̄)プッ
でもたまーに狂言もいいよね^^
よくわからないけど・・・って興味ないのか?私
あも舞台って高そうだよね~ってやっぱり違うほうに興味が沸くわ
  • くう さん |
  • 2008/01/10 (09:48) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
そうそう、私も狂言なんてさっぱりわからなくって!
でも、こんな機会ないから興味本位で観てきたの。
現代の吉本新喜劇のほうが、断然おもしろいとは思うよ~あたりまえか(^_^;)
私も行きたい~吉本新喜劇♪今度行く!?
  • yufayufa さん |
  • 2008/01/10 (10:24) |
  • Edit |
  • 返信
MEEさんへ
やだ~趣味じゃないってば( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でも一度くらい観てみたいと思うでしょ~それよ!笑
和泉元○さんの舞台も観てみたい気がする・・・
  • yufayufa さん |
  • 2008/01/10 (10:28) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
私も正直なところ、今まで興味のカケラもなかったもの。
やっぱりタダっていうのは大きいよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
だから、違うところに目がいっちゃうんだろうね~
  • yufayufa さん |
  • 2008/01/10 (10:32) |
  • Edit |
  • 返信
むふっ・・・
行く?!
マジで?!

社交辞令か・・・?

]∀ ̄)チラッ
ゆずゆさんへ
ムフフ・・・
社交辞令で言ったつもりじゃないよ!
ホントに行っちゃうか!?行きたいな~♪
ただ、お互いの日程が合うといいのだけど(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/01/15 (13:23) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]