忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「犬グッズレビュー」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0218-1.jpg

念願のコルクマット、ついに買ってしまいました~

2ワンのすべり防止に、今までは粘着カーペットを敷いてたんだけど、
我が家の1Fは日当たりが悪くて、冬はとくに底冷えするんです。

コルクは冬はあたたかくて夏は涼しいらしいし、耐水性もあり燃えにくい。
それに、コルクにはダニなどの防虫効果もあって、カビの繁殖も防ぐ効果があるみたいです。


それで、ず~っと欲しかったんです。
近くのホームセンターで売ってるコルクマットも見てみたものの、売ってる時点から
もう欠けてるのがあったりしてなんだかイマイチに思っていて・・・。
で、実はお正月のワケあり福袋セールでかなりお得だったので思い切って
テラオのコルクマットをネットで購入!
ワケありのためか?納品は2月中旬ということだったんだけど、やっと届きました~

ほんとはもっと早く納品してほしかったけど、ワケありだもの仕方ないか・・・

で、どんなワケありだろうとちょっと心配していたんだけど、
全然どこも悪い所なくって、いい福袋でした~ホントよかった~

トイレまわりには光触媒効果のある、抗菌・消臭コルクマットを別で購入。
本当は部屋中全部これにしたいのだけど、とんでもない出費になっちゃうので断念
ちょっとずつ増やしていこうかな~


では早速とりかかるとしますか

0218-2.jpg

チョコ那智にはわるいけど、しばらくクレートで待っていてね。

それが、やりはじめたものの結構大変で
チョコ那智が連結部分をほりほりすると困るので、
できるだけきれいに連結しようと丁寧にやってたら、指先が痛くなりだんだんゆううつに。笑
でも、途中でやめるわけにもいかずがんばりました~

0218-3.jpg

無地のコルクマットだけじゃなくて、柄が入ったのも3枚入ってたから試しに敷いてみたものの、
なんだか子供部屋みたいになっちゃった!かわいすぎです~
でも、また敷きなおすのが面倒で結局このままです。笑


はい、チョコ那智おまたせ~
しばらくは2ワンのクンクン、フガフガの時間です。

0218-4.jpg



おお~っと、こんなショットが撮れました~


0218-5.jpg

のびてるのびてる~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
のびながらクンクンしてます。

敷いてみた感想は・・・
もとのフローリングの色よりコルクマットが明るい色だったせいか、
お部屋が明るくなりました!なによりホントに暖かい!
スリッパなしには冷たくて歩けなかった床だけど、靴下1枚で寒くないのです。
冷え性の私にはすごくうれしいこと
家中敷きつめたいなぁ~と欲が…またお正月の福袋狙おうかな。笑

お手入れは、掃除機・水拭き・水洗いOK。
フローリングの掃除に便利なクイッ○ルワイパーが使えなくなるのが残念かな。
まだやってみてないけどたぶん、ひっかかっちゃうよね!?


こちらで購入しました。興味のある方はどうぞ。

エコ・コルクマットのタンポポ
エコ・コルクマットのタンポポ



PR
0130-1.jpg

フィオルッチのあったかベストが昨日夕方、届きました~!
う~ん!かわゆい

ハート柄だから、ちょうどバレンタインのプレゼントになりました
とはいっても、我が家の2ワンはどちらも女の子だけど。ぷぷぷ


ず~っと、2ワンおそろいのあったかベストが欲しかったんだけど、
ベストやコートって、Tシャツやタンクにくらべると少々お高くて・・・
で、冬物セールで値下げになるのを待って購入しちゃいました。笑


早速、2ワンに着せてみました~どうかな!?

0130-2.jpg

チョコはカメラ慣れしてるというか、オヤツに弱いというか・・・グッドでしょう
でも、やっぱり那智は服がニガテだから、愛想がわるい・・・
下向いちゃうのよね(^_^;)
大好きなオヤツでつっても、ちっともこっち見てくれません~


ちなみにチョコは体重が4.8㎏、那智は4.4㎏なので、おなじDSサイズ。
今度着せるときは、逆色に着せてみよう。どっちのほうが似合うかな~?


そうそう、フードは取り外しできるのだけど、
やっぱりフードがあるほうがかわいいです~

0130-3.jpg

あったかそうでしょ。


0130-4.jpg

那智さん、フリーズ。


でも、おさんぽではフリーズしないでちゃんと歩いてくれました。

0130-5.jpg

今日からは、あったかくおさんぽできるね~


今年ものこりわずか。
でも、年賀状まだつくっていないんですよね
メールですませて、年賀状ばなれも進んできてるみたいです。
確かに、わたしも年賀状ってちょっと面倒に感じちゃいます。
早くから準備せずに、間際になってアセってしまうから余計なんだろうけど。

来年の干支はねずみさん。
我が家の2ワンにはねずみさんに変身してもらうことにしました
ねずみのかぶりもの、手作りしようかなと思っていたんだけど、
ちょっと忙しくてムリそうだったので、ちゃんと手をうっておきました!

楽天のペットパラダイス で買いました
ちゃんと2ワン分あります~ぷぷぷ。

1211-1.jpg

では、さっそくチョコさんから…

チョコさん、ねずみさんに変身!

似合う~!?

では、那智さんどうぞ~!
…って、どうしてもチョコが那智のねずみさんの帽子が気になって、
フレームに入ってくるのよね…
チョコさん、あなたの頭にも同じのあるんですけど。笑

っということで、2ワンでどうぞ!

なかなか似あってるよ!?

那智さん、ちょっと迷惑そうです…
ごめんね、もうちょっとつきあってね

チョコ、那智の帽子が気になります…

チョコさん…
那智の帽子が欲しいみたいです。

かじかじしたくてウズウズのチョコ。
若干、かじかじしてます。笑

カジカジしたいワン!

いつもこんなにベッタリしないのに。
狙いは那智の帽子。
チョコはきっとわたしのGOサインを待っているのでしょう
那智の頭というより、帽子からはなれられません。笑

はなれられませんっ

トーテンポール!? ぷぷぷっ
別アングルでみてみると・・・

トーテンポールだわん

かなりウケるんですけど( ̄m ̄*)ぷぷぷ

さてさて…その他こうしてたくさん撮らせていただきました。
チョコ、那智ありがとう!
で、年賀状に使えそうな写真は…う~ん

みなさんは、もう年賀状つくりました?


  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]