忍者ブログ

   
カテゴリー「管理人」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

すっかりごぶさたしてしまいました・・・
みなさま、お元気にしていますか?

090511.jpg

日曜は母の日でしたね。
今年も実母と旦那母へ
手づくりのフラワーアレンジをプレゼントしました。

GWは楽しくすごせましたか?

ちなみに私は、GW中上手に風邪をひいて(笑)
どこへもいかずじまい・・・

残念なGWでした。とほほ(^_^;)
毎晩、世界卓球は満喫したけどね~!

そうそう、卓球つづけていますよ~週1だけど。

短期のパートのお仕事も先日、期間を終了。
これからしばらくは、またゆっくりしよう。笑

仕事をしている間、
できなかった事がたくさん山積み!

とりあえず今はたまった家事をせっせと消化する日々です。

チョコ那智も元気にしています!
最近、またチョコが男化していて・・・
那智のおちりばかり追いかけています。笑

それがなぜか食後なのよねぇ。なぜ食後なのか???


ブログもこれからはもう少しがんばります♪
またみなさまのところへマメにおじゃまできるかな~と思っています。

メールをくれたお友達、ありがとうございます!
かならずお返事しますのでもうすこし待っていてくださいね。

これからもよろしくお願いします(*^-^*)ノ

 

PR
動物トピアリー作家の第1人者、大木良実先生による
101匹の愛犬・愛猫トピアリー展のチケットをいただいたのですが・・・

私の住まいからは、遠すぎてそう簡単には行けない!

行きたかったよぉ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2009_02180007.JPG

場所は東京表参道ヒルズGallery80で、
開催日時は2/24(火)~3/1(日)12:00~19:00です。

もし興味のあるかたはその旨コメントください。

メール≫でもOKです!

無料でプレゼントします~♪
1枚しかありませんが(^_^;)


動物トピアリーのことや詳細は以下のサイトを参考にしてください。

アトリエ花倶楽部≫

開催日時まであまり日がないので、お早めに。

 
89740825.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年はブログもかなり放置ぎみでしたが、
あたらしい犬友との出会いもあり、
またたくさんの方に訪問いただきました。
ありがとうございました。

ずっと仲良くしてくれている友、ありがとう。
また新年のごあいさつにおじゃましますね。

今年も自分のペースで更新していくつもりです。
よろしくお願いいたします。


みなさまにとってよい年となりますように。
愛犬との素敵な1年になりますように。
犬友の輪がさらにひろがりますように。

yufayufa
12/6(土)小田和正さんのコンサートに名古屋ドームまで行ってきました!

ずっとずっと、一度は行きたいと思っていたのでうれしかったです。

とにかく、よかった~〃⌒ー⌒〃
あの澄んだ歌声には超感動しました~♪
3回くらいジンワリきちゃった。

なかでも「さよなら」は、中学の卒業式のときにうたった曲のひとつで、
当時、ピアノ伴奏をまかされたこともあってとても思い出深い曲なんです。

ああ~なつかしい!
歳がバレるかな(^_^;)笑

小田さんのお茶目っぷりもみえて楽しいコンサートでした!

・・・と、コンサートはとっても大満足だったんですが・・・
この日はトラブル多発でほんっとに大変でした~(>。<)

すごい人・人・人で!行きも帰りも電車は寿司ずめ状態で絶句。
わかってはいたけれど、想像をはるかに超える人!
4万3千人ものファンが集まったらしいから、当たり前か。

駅からドームへとつながる橋の途中、
みんなが写真を撮っているのでなんだろう?
とのぞいてみると、

このツアーの機材を運んできたのであろうトラックが停車してありました。

これは、私も撮っておかないと!

1206.jpg

と、撮ったものの、夜は難しいのよね・・・写真撮るの。
トラックも遠いし、これが一番マシな1枚かな。
(^_^;)

さて、いざドームに着いたものの、
初ドーム&すごい人で自分の席にたどりつけず、ウロウロ。

行かなくてもいい人混みをわざわざ通過。
ムダ足ふんだりして、自分の席にたどりついたときにはもう疲労困憊。笑

肝心のコンサートもなかなかはじまらず・・・
どうしたのかと思っていると、
アリーナ席の一部で人だかりができていることに気づきました。

しばらくすると、急病人がでたため・・・と、場内アナウンスが。

そして、その人だかりの中で、かすかに人の頭が上下しているのを確認しました。

もしや心肺蘇生をしている?

ことの深刻さにとても驚きました。
救急隊もなかなか来ない。会場スタッフもバタバタしています。

みんなが見守るなか、
結局、搬送されてコンサートがはじまるまで45分経過していました。

大丈夫なんだろうか。


何事もなかったかのように、コンサートは無事に終了、
小田さんの歌声にパワーをいただきましたが、なんだか心にひっかかりが。

詳しい情報はわからないし、
搬送された方のその後の安否はわかりません。


自分もいつ、突然、死ぬかもしれない・・・


平凡な毎日だけど、それが一番のしあわせ。
健康でいられることが、なによりしあわせ。

やってみたいこと、躊躇していたこと、あきらめていたこと・・・
どんどんチャレンジしていきたいな。

後悔のない人生をおくりたいなと思います。


まだまだ続きます・・・。

・・・つづきを読む


お友達のあやさんから、うれしい知らせと写真がとどきました!

あやさんちの愛犬Mダックスのごえもんくんとさくらちゃんのbabyが
無事にうまれてきてくれました

0922-1.jpg

babyは3ワンで、そのうち2ワンはもう里親さんが決まっているようです。

あと1ワンは、あやさんちにのこり、
パパママと一緒に暮らせることになったようです!

あやさんの旦那さまへの説得力がものをいったのか、
旦那さまがbaby'sのかわいさにイチコロになっちゃったかは???

とにかく、よかったです~〃⌒ー⌒〃

ほんとは3ワンともはなしたくはないのだけどって。
その気持ち、ほんとよくわかります!
でも・・・なかなか難しいよね。5ワンになっちゃうし。

わが家も環境と経済的余裕があれば、もっと増えてもいいな~って思います。笑


0922-2.jpg

とりあえず、仮の名前をつけたんですって。

どのこをのこすんだろうね~?
里親さん次第なのかな?

どのこもかわいい♪

だいごくん♂
そらちゃん♀
ひまわりちゃん♀


母犬のさくらちゃん、大変だったみたいです。

破水したもののいっこうに出産する気配もなく、夜中だったため急遽、高速で1時間もはなれた救急病院へつれていったんですって。

それでも陣痛がよわくてなかなかbabyuがおりてこず、一時あぶない状況だったんですって。

そして・・・
さくらちゃん、帝王切開でがんばりました!

さくらちゃんもbaby達も無事でほんとによかったです♪


あやさんいわく、さくらちゃん自分が妊娠したことに気づいてなかったのでは?と。

でも今では、立派にママしてるみたいです!
父親のごえもんくんは、肩身のせまい思いをしているようですよ。笑

またあやさんからのbaby'sの情報楽しみにしたいと思います。

あやさんも落ち着いたらブログ復活するかもしれないということで・・・
そちらもまた期待しています。


うれしいお知らせでした♪

雨、すごいですね。

とくに関東と東海地方では被害がでているようです。

わたしが住んでいるところも東海地方にあたるのですが、
さいわい、昨夜大した雨も降らず何の被害もありません。よかったです。

以前、長雨がつづいて冠水したときのことを思い出しました。

その当時勤めていたショップにお義母さまからTELがありました。
「自宅周りの道が水に浸かってるから、帰ってきたらあかんよ!」って。

歩いて帰るにはちょっと遠い。
考えあぐねていると、途中まで送ってもらえることになりました。

車に乗りこみ、ある信号でUターンした瞬間・・・

バシッ!っとものすごい衝撃!

なんだなんだ!?

助手席のウインドウが落ちてないっ!!

マジで!?

すごい風と雨が降りこんでくるわ、走ると水しぶきがはいってくるわでびしょ濡れ。
もっていたタオルでそのウインドウをカバーしようとするも、気休め状態。

乗せてもらったその車、かなりのご老体だったようで・・・。笑

横を通る車や通行人の方達には、なんで窓あけて走ってるんだ?風にみられ。

途中から自宅まで歩いて帰る途中、一部冠水していてヒザ上までつかりながらだったし。

なかなかできない体験をさせてもらいました(^_^;)


ほんとうに自然にはたちうちできません・・・
車のハプニングは余計だったけど。

まだこれからも雨つづきそうなので、油断できませんね。


それはそうと、最近PCの調子がわるくってしょっちゅうフリーズ。

インターネットイクスプローラも、閉じるたびにエラー。

このブログの画像もアップできず。
画像をサーバーにアップロードするときに別ウインドウが開くでしょ、
画像を選択すると、自動的にそのウインドウが閉じられる。

そしてエラーがでてすべてのウインドウが強制終了してしまうのよね(-_-;)

う~ん・・・データのバックアップとってリカバリするしかないのかな。

非常に面倒だわ~・・・。
みなさま、ご無沙汰です。

また、いつものブログ放置をしてしまいましてスミマセン・・反省です。

毎日ほんと暑い日がつづき、何もやる気がでず。

すこし前からはじめたHPのリニュも進まず。

そのうちに北京オリンピックがはじまり、毎日TVばかりみておりましたっ。今もですが。笑

世界中のアスリート達の日々の努力と鍛錬、いろいろな思いがぶつかりあう姿ってすごく感動します。

日本勢もとても頑張ってメダルを獲得しているし、ほんとにすごい!って思います。

なんだか、スポーツがしたくなりますね。


毎日何度となくみる、那智の寝相・・・笑えます。

0818-1.jpg


今年の夏は、けっこう夏らしく満喫しています。

電動カキ氷機を買って、おうちでガリガリやったり。

とうもろこしにスイカを食べまくり。 旬の食べ物はホントおいしいです。

地元の盆踊りに浴衣きて何年ぶりか???踊ってしまった。

お目当ては、抽選の景品Wii。・・・ハズレましたが。

昔にくらべて浴衣をきてくる人ってホント少なくて、なんだか目立ってたかも!?

浴衣もいいものです。


もと同僚の方達とキャンプ場でわいわいBBQを満喫したり!

自宅の庭でもBBQをしてガッツリ食べまくり・・

あ、花火と海水浴だけはやってないなぁ。

花火はお庭で地味にやるつもり。笑

海水浴は・・考える余地もなくムリです。プールにせよ水着がない!

このあいだクローゼットを整理したときに、捨ててしまったし。

ま、着れなくなってしまっているからなのだけど・・

思い返すと、食べてばっかり!?


我が家の旦那さまも、またまたメタボなお腹になってきたのでダイエットを開始。

眠っていたビリーを引っ張りだしてきてやってます。ぷぷ

お腹がブルブルするやつも、いつでもすぐにできる状態に設置。

今回のダイエットと鍛錬で、なったことのない段々畑な腹筋をめざすんだって。

それは頑張ってもらわないとね~

・・という自分も他人事ではないので、わたしもとりあえず大好きな間食をいっさいやめることに。

運動は、ぼちぼちね。笑


チョコ、ビミョーな寝顔で登場です。

0818-2.jpg

こんな顔をみると、一緒におひるねしたくなってしまうのよね~

お盆休みも終わったことだし、また今日からボチボチ動きだします・・
  
Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • script*KT*

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    バンド活動・合唱ピアニスト・お菓子作り
    自己紹介:
    書店員。某合唱専属ピアニスト。イエモンのコピーバンドkey担当。愛玩動物救急救命士。ドッグホリスティックケアカウンセラー。
    Wan's Album

    2007年のチョコ那智の日々のアルバムです

    Happy life with dog

    犬との素敵生活だっくすのもり
    犬との素敵生活だっくすのもり

    わたしにとってこの子たちは大切な命ある家族。とても従順で、まっすぐな愛情をいっぱいいっぱい与えてくれます。
    言葉は話せないけれど、とても感情豊かで人間ぽい。ずっと一緒にいたい、できるだけ長生きしてもらいたい。
    愛犬の愛情をもらうばかりでなく、たっぷりの愛情を注いであげたい。

    犬にとっても飼い主さんにとっても快適な暮らしをめざす何かのヒントになればと思い、犬に関する大切なことや情報などを紹介しています。

    Holistic care for dog
    GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

    愛犬が心も体も健康で長生きできるようにと、この講座を受講しました。興味のあったフラワーレメディやハーブ・アロマ、ドッグマッサージやTタッチといったナチュラルケアのこと、手づくりごはんや栄養のことなど、とてもいい勉強になりよかったと思っています。おすすめの講座です。

    ペットのためのホリスティックケアを学ぶ通信教育

    つぶやいてます
    Comments
    [05/15 backlink service]
    [01/11 あや]
    [01/08 くう]
    [01/01 yufayufa]
    [01/01 yufayufa]
    Calender
    02 2017/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    help

    リンク先:特集ノミダニ対策

    人気アフィリエイト
  • A8.net
  • 【A8ネットの特徴】
    ・3000社を超える広告主との提携も比較的カンタン
    ・月々数十万円の高額報酬を得ている会員が!
    ・成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!
    ・会員登録無料
    ・すでに70万サイト以上のHP・ブログが参加

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
    リンクシェア
  • 【リンクシェアの特徴】
    ・報酬1円から支払ってくれる
    ・大手・優良ECサイトが多数参加している
    ・ブログに記事掲載でおこづかいGET!
    ・会員登録無料

  • 忍者アド
  • 【忍者アドの特徴】
    ・登録Webサイト等の審査なし。 ・お手持ちのHPやブログにタグを貼り付けるだけ
    ・検索キーワード連動型の(クリック報酬型)
    ・会員登録無料

    Counter
    Search this site
    Mobile access
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]