忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「管理人」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは友人宅にて
1月生まれの友人たちを主役に
いい大人たちでバースデーパーティーを開催

おいしい手料理にバースデーケーキ!



デコレーションが可愛いo(^▽^)o

ちゃんとバースディプレゼントも用意します。

ちなみにうちの旦那も1月生まれ。
大好きな帽子をプレゼントしてもらい、
大喜びしてました♪( ´▽`) よかったね。

大人になると・・・
なかなかバースデーパーティーとか縁遠くなっちゃうし、
なんか歳をとるのがかなしく思えたりするときもあるけど・・・

生きているって当たり前じゃない。
平凡でも歳をかさねられるって、すごいこと。

いくつになっても、 みんなにお祝いしてもらうのって、
うれしい事だし、ありがたいよね。

なんか今日はマジメだ・・・私。笑
PR

今年もあとすこし。
久しぶりの更新です。

12月はとくに忙しかったーーー!

というのも・・・
12月中旬は、勤務先の大学内の某書店が耐震工事のために、
仮店舗へ移転することになり、
お引越し作業があったからなんです。

土日の休みも返上し、朝から晩まで肉体労働。
体力的にきつかった~っ

おかげで大掃除も年賀状もまったく手つかず。

年末さらに忙しさは増し・・・!

そして、今日は大晦日というわけ。笑

大変なことばかりじゃなく、楽しいこともありましたよ~♪

クリスマスは友人宅で集まってパーティ♪

101223-1.jpg

お料理もケーキもすご~い!の一言!
チキンの丸焼きにはおどろきました!

こんなの家庭で見たことない!すご~い!

どれも、本当においしかったです♪
ほんとにほんとにごちそうさまーー!ありがとう、Mさん、Iちゃん♪


そして、なぜか。


仮装パーティ♪♪笑


101223-2.jpg


私もこのなかに出没してます。笑

ありえない髪の色してます、はい。あはは!

最初は、サンタ帽とかかるくかぶる程度にしようと思ってたんだけど、
ついつい、グッズを見てたら楽しくなってしまって、
行き道に衝動買いして、即、かぶって参加。笑

ま、いいじゃないの!楽しいから。笑

みんなに回してかぶってもらったりして、盛り上がりましたよ♪笑


その他には・・・こんなことも!

急遽、来年1/8にロックバンドのキーボード担当で
でることになったんです!

こんな私も昔、ビートルズやジョンレノンの
コピーバンドやってた時代があったんですよぉ。

今回の話をもらったのが今月22日。

つい先日、初顔合わせ&初練習に行ってきたけど、
次回はもうリハ&本番です。マジ!?(´ _ `|||)

最初は1曲だけのピンチヒッターって聞いていたんだけど、
当日6曲するのに、自分が参加しない5曲、手持ち無沙汰になってしまうので・・・

とりあえず、さらにスコア譜を渡され・・・。

ぶっつけ本番!?いいのか!?笑

ま、そんなこんなでカンペ用の楽譜を作成したり・・・
大掃除をしたり・・・年賀状に手をつけたのも29日だし。笑
こんなときに体調くずしてしまったりして、
なんかバタバタでした。笑

おせち、今年はお義母さまにまかされたので、つくりましたよ~♪

101231-1.jpg

ちょっと画像が暗いかも。

いつものチョコの定位置。笑

たつくり、黒豆、伊達巻、エビチリ、つくりました!

あ、画像ないけど筑前煮も!


あ、あともうすこしで年があける!

みなさん、今年どんな1年でしたか?

私は・・・
今年を振り返ると、新しい人との出会いが多かった1年でした!
そして音楽にかかわることがすごく増えました!

今年かかわった人とのつながりを大切にしつつ、
また来年も新しい出会いを期待して、良い年にしていきたいな♪

最後に那智の変な寝相を。

101231-2.jpg

来年もチョコ那智共々、よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をーーーー!
 


毎度ながら、ごぶさたしちゃってました。(≧ω≦。)プププ

はい、元気にやっております。

こんな記事のはじまり方、何回書いてることか!?
す、すみません llllll(-_-;)llllll ずーん


今月は、所属する合唱団のコンサート等があり、
なにかとバタバタしておりました。

合唱だけでなく、独唱や絵本の読み聞かせといった個人演目や、
来てくださった方達と一緒にうたう会などがあって、
アットホームなコンサートになりました。

私も個人演目で、フィドル(バイオリン)とピアノ(私)でコラボさせていただきました♪
アショカンフェアウェルというブルーグラスナンバーです。

もともとピアノ譜がないので、コラボすることが決まってから、
YouTubeを片っ端から聞きまくり参考にしつつ、
オリジナルで譜面をおこしたりして大変でした~

それに、なかなかフィドル担当の方と練習する時間がなくて、
リハのときに2~3回あわせただけという、無謀な状態で本番にのぞんだのでした。笑

ま、なんとか無事にすんだので良かったけど、こわ~

そして、今回のコンサートをもって現専属ピアニストの方が辞められるので、
来年からは、私が完全に専属ピアニストになります、責任重大です(*゜ロ゜*)

来年7月にもコンサートの予定が決まっているし、がんばらねば~!

でもとりあえず、ひと段落♪ ふぅ。笑


暑い季節もすぎたので、またケーキ作りも再開です!笑

101127-2.jpg

う~んと、ハニーマーマレードとナッツのケーキ。
ということにしときます。笑

101127-3.jpg

ホットケーキミックスをつかって焼いた、りんごのケーキ♪

あ、粉糖をふって食べます。シナモンパウダーがなかった。

最近は、お友達と手作りのケーキを持ち寄って、
ケーキバイキングなぞ、楽しんでおります♪

チョコ那智も元気にしております!

101127-1.jpg

でも最近、留守番が多いのでストレス気味です。

お天気のいい日は、たっぷりお散歩満喫させてあげないとね♪


さて。

ハロウィンが終わると、
すっかり、街はクリスマス色になりましたね~♪

わが家も玄関にクリスマスツリー飾りました!

101127-4.jpg

昨日、名古屋に美容のセミナーに行ってきたんだけど、
いろんなクリスマスツリーやイルミネーションが素敵でした!

そして、念願のクリスピークリームドーナツをGET!笑

だって、土日に行くことが多い名古屋。
いつもすっごい長蛇の列だから、あきらめて帰ってたの。笑

でも昨日は平日ということもあり、列が少なかったからよかった~♪


101127-5.jpg

こんなに買って誰が食べるんだ?

旦那と私。糖尿病になりそう。笑

今更ながら、はじめて食べたけど、ドーナツの種類によっては超甘っ!

でも、パンに近い生地のドーナツはおいしい♪

中央のピンクとグリーンのが、クリスマス限定のだけど、
これは甘すぎなくておいしかったですよ~♪

もうすぐクリスマス♪
そろそろ大掃除と年賀状制作もしないといけないけど、
全くそっちのけ!
クリスマス気分いっぱいの私です。笑



先週、前の職場の同僚が結婚しました!

私よりずっとずっと若い同僚。

前の職場というと、
結婚式場カメラアシスタントのお仕事をしていたときです。

あれから数年たち、彼女は立派なカメラマンになりました!
お相手もカメラマン♪

挙式後、披露宴と・・・
ふたりともカメラをもっての登場です♪

100904-8.jpg

めちゃめちゃかわいいお嫁さん。
旦那さまは、アイリスのチンサウ役のチョン・ジュノ似のイケメン。

お似合いのふたりです・・・(//▽//)


気になるお料理ですが。

かなりおいしかったです~!

100904-1.jpg

料理名はもう忘れてしまったけど。笑

100904-2.jpg

おいしかったなぁ。

100904-3.jpg

メインのお肉。
焼き具合まで聞いてもらえました♪ ミディアムで(//▽//)

デザートは。

100904-4.jpg

チョコレートフォンデュ♪♪♪
まだ準備中のところをパシャリ。気が早い私。笑

100904-5.jpg

くるくるした後、すぐに食べないと早くチョコが固まってしまうのね。
どっぷりつけないで、控えめにしました。笑

夢中でくるくるしすぎて、集合写真にのりおくれ・・・
まるまる様~とアナウンスされてしまった私。

なんともお恥ずかしい~(≧ω≦。)プププ

ホワイトチョコがおいしかった~♪

100904-6.jpg

早い者勝ちです。笑

ウエディングケーキはカメラの形のチョコがのったオリジナル!
しか~し、いい写真がなかった。力不足・・・はぁ~(´ _ `|||) 

100904-7.jpg

宴終了後、お花をもらうのも早い者勝ち。笑


とにかく、カメラ好きのふたりのこだわりがつまった、
そしてそんな二人をやさしく祝う人たちの、
手作りのアットホームで素敵な、素敵な!挙式披露宴でした。

サプライズビデオもいくつあったかな?
食べるのに、呑むのに、観るのに、写真とるのに、大忙し!笑
なんと、披露宴は4時間経過していた(*゜ロ゜*)すごい!

こんな挙式披露宴ははじめてで、すごく感動しました。
この瞬間を共有できて、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。


いつまでも、おしあわせに!





 


毎日ほんとに暑い日がつづいていますね、
とってもとってもご無沙汰してしまいました、すみません!反省…

みなさんはお元気でしょうか?

わたしはとっても元気にしておりますです、はい(*^▽^*)ノ

チョコ那智も酷暑に日々のびておりますが、元気です!

毎年のことだけど、空調のきいたしあわせなお部屋ですごしているので、
私よりはずっと元気かも。笑

お盆にクーラーが突然こわれたときは、涙、涙、でしたけど。笑

さて、
ブログのほうをお休み(放置ってから3ヶ月も!すみません)している間、
何をしていたかというと・・・

HPリニュしたり、ツイッターやってみたり、
合唱団に入団してうたったり、ピアノ弾いたり・・・
人との出会いをいま一度、大切にしたくて
いろんな人に再会したり、でかけたり。

今度はじめてみたいのが、わんこの絵本を書いてみたいという、
無謀なチャレンジ。笑

やりたいことはいっぱいあるのです。笑

おそらくこちらのブログのほうは、まだまだ不定期更新になりそうですが、
お許しくださいませ。<(_ _)>

すっかりご無沙汰してしまいました。

というのも、実父が入院・胃の手術をして、
付き添いなどでしばらく大変だったからなんです。

退院はまだですが、手術は無事に終わり、
快方にむかっており、とりあえず一段落したので、
ひさびさにブログ更新する気になれました。

何が大変だったかって・・・

術後の痛みをコントロールするための薬の副作用?で、
幻覚・幻聴がでて、
父は4~5日わけのわからないことを言ったり、
言う事を聞いてくれなかったり。

とにかく目が離せない状況になってしまって大変だったんです。

幻覚・幻聴の出方も人によって差があるらしいです。

薬の効きやすい人や、あと神経質な性格、
自分のことは自分できっちりやる、人にはまかせたくない、
真面目なしっかりしている人にでやすいらしいです。

ほんとに怖いんだから(>。<)

聞くと、
病室の壁はいつもぐるぐる回っていて、
なにやら黒いものが見えるらしくて。

それは人のようだったり、大きな虫だったり、動物だったり。

だからか、しょっちゅう目を見開いて何かを見ているの。
目つきがやばい。こわい。

空中に手を伸ばし、おいでおいでとしたり、つかもうとしてみたり。

聞いてておもしろいと言ってはいけないのかもしれませんが、
壁から枝豆がでてきたとか、ドッグフードがでてきたとか、
大好きなパチンコのあの台がかかってる!とか、言ったり。

本人は正しい事を言っているつもりなので、
なだめるのに時間がかかります。

夜も眠たいのに5分と眠れません。

しょっちゅう起きあがり、どこかに行こうとするんです。

点滴のチューブや、いろんなものがつけられているので、
外れるんじゃないかとこっちがヒヤヒヤ。

週末、母親のかわりにひと晩付き添いしましたが、
本当に一睡もできませんでした。

こんな日が4~5日つづきました。


薬ってこわい。


もうすっかり薬も抜けていつもの父にもどった今だから、
父にあんなこと言ってたんだよ~とか、
笑い話になりましたが、
今回のことは忘れられないです・・・

麻薬のようなものだと思いました。

麻薬は、やめようとするとこういう幻覚・幻聴がおきるんでしょう?
やめようとしてもやめられなくなる、
ほんとにこわい薬です・・・。


あと、タバコ。

父はヘビースモーカーで、全くタバコをやめようとも思わない人。
電子タバコをプレゼントしても、あまり効果なし。

本人がやめるつもりがさらさらないから無理なんだけど。

でも、今回の入院・手術でかなり苦しい思いをしたようです。

痛みで咳ができない、たんが出せない、
それが原因で肺炎になりかけ、
酸素が手離せなくなり、一時は酸素の量も最高値に。

このまま酸素をはずせなかったら・・・
生涯、酸素ボンベをひっぱって
生活しなくてはいけなくなるのでは・・・と心配しました。

タバコを吸っている方、
耳が痛いかもしれませんが、
ご自身の健康のことよく考えてみてくださいね。
そして、一緒にくらす家族やペットにもよくないということも。

私も日頃の食生活や生活習慣を見直さないと!

健康、第一です!
090527.jpg

突然ですが、わたしの愛車です♪

車もあるけれど、最近は節約・健康志向です~

今までず~っと車が便利で頼ってたけれど、
自転車もなかなかいいものです。

変速つきだから、坂道もラクチンです♪

いままで変速つきなんて必要ないでしょ~なんて思っていたけれど

悲しいことに、いつのまにか脚力も衰えているもので・・・

いざ乗ってみるとこれが快適♪快適♪

でも、こんな風で運動不足解消できるのかな?笑


 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]