忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。

毎度ながら、ごぶさたしちゃってました。(≧ω≦。)プププ

はい、元気にやっております。

こんな記事のはじまり方、何回書いてることか!?
す、すみません llllll(-_-;)llllll ずーん


今月は、所属する合唱団のコンサート等があり、
なにかとバタバタしておりました。

合唱だけでなく、独唱や絵本の読み聞かせといった個人演目や、
来てくださった方達と一緒にうたう会などがあって、
アットホームなコンサートになりました。

私も個人演目で、フィドル(バイオリン)とピアノ(私)でコラボさせていただきました♪
アショカンフェアウェルというブルーグラスナンバーです。

もともとピアノ譜がないので、コラボすることが決まってから、
YouTubeを片っ端から聞きまくり参考にしつつ、
オリジナルで譜面をおこしたりして大変でした~

それに、なかなかフィドル担当の方と練習する時間がなくて、
リハのときに2~3回あわせただけという、無謀な状態で本番にのぞんだのでした。笑

ま、なんとか無事にすんだので良かったけど、こわ~

そして、今回のコンサートをもって現専属ピアニストの方が辞められるので、
来年からは、私が完全に専属ピアニストになります、責任重大です(*゜ロ゜*)

来年7月にもコンサートの予定が決まっているし、がんばらねば~!

でもとりあえず、ひと段落♪ ふぅ。笑


暑い季節もすぎたので、またケーキ作りも再開です!笑

101127-2.jpg

う~んと、ハニーマーマレードとナッツのケーキ。
ということにしときます。笑

101127-3.jpg

ホットケーキミックスをつかって焼いた、りんごのケーキ♪

あ、粉糖をふって食べます。シナモンパウダーがなかった。

最近は、お友達と手作りのケーキを持ち寄って、
ケーキバイキングなぞ、楽しんでおります♪

チョコ那智も元気にしております!

101127-1.jpg

でも最近、留守番が多いのでストレス気味です。

お天気のいい日は、たっぷりお散歩満喫させてあげないとね♪


さて。

ハロウィンが終わると、
すっかり、街はクリスマス色になりましたね~♪

わが家も玄関にクリスマスツリー飾りました!

101127-4.jpg

昨日、名古屋に美容のセミナーに行ってきたんだけど、
いろんなクリスマスツリーやイルミネーションが素敵でした!

そして、念願のクリスピークリームドーナツをGET!笑

だって、土日に行くことが多い名古屋。
いつもすっごい長蛇の列だから、あきらめて帰ってたの。笑

でも昨日は平日ということもあり、列が少なかったからよかった~♪


101127-5.jpg

こんなに買って誰が食べるんだ?

旦那と私。糖尿病になりそう。笑

今更ながら、はじめて食べたけど、ドーナツの種類によっては超甘っ!

でも、パンに近い生地のドーナツはおいしい♪

中央のピンクとグリーンのが、クリスマス限定のだけど、
これは甘すぎなくておいしかったですよ~♪

もうすぐクリスマス♪
そろそろ大掃除と年賀状制作もしないといけないけど、
全くそっちのけ!
クリスマス気分いっぱいの私です。笑



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
おぉ~
なんだかすごく忙しそうだけど充実してるのね~(*⌒―⌒*)

持ち寄りのケーキバイキングいいなぁ・・・・

チョコちゃんもなっちゃんもお留守番ご苦労様~
二人を見てるとうちの実結の毛って短いなぁ
ゴージャスにはなれないのかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • 姫のおかん さん |
  • 2010/11/27 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
すごいね~
活動してるね(= '艸')ムププ
私もyufayufaさんにならって女子カメラ
頑張ってるよ♪
持ち寄りのケーキなんて人のを食べるのも
楽しいよねー
演奏会もますます力が入ってるみたいだし
充実した秋だね

チョコちゃんと那智ちゃんお留守番が多く
なってもちゃんと愛情そそいでスキンシップすれば問題ないと思うよ
我が家も同じだよ
  • くう さん |
  • 2010/11/28 (21:53) |
  • Edit |
  • 返信
無題
yufayufaさんカッコイイ~(///▽//)
忙しそうだし大変そうだけど・・・
でもやっぱカッコイイ!!!(。-∀-)ニヒ♪

ケーキもドーナッツも美味しそうだね~(^▽^)
糖尿病になりそうってのわかる!!
ケーキを作り始めてわかったんだけど・・・
砂糖やバターってすっごい入ってんだね~(ノ><)ノ
糖尿病は検査してないけど・・・
実際体脂肪があがっちゃったよ( ̄□ ̄;)
姫のおかんさんへ
基本的にのんびり好きだから、
しんどいな~って思うときも多々あるけど、
楽しんでます♪
逆に、今までもったない時間の使い方を
してたかな~って思うくらいです。笑

持ち寄りのケーキバイキング、リーズナブルだしいいよ~♪

実結ちゃん、そんなに毛短かったかなぁ
チョコ那智も毛短いほうだよ。
耳毛だけはどんどんのびてくるけど。笑
  • yufayufa さん |
  • 2010/11/30 (16:39) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
私にならってだなんて、何をおっしゃる!
くうさんのほうが、ず~っと昔から
カメラ頑張ってるじゃない~♪
腕もプロ級だし~!いつも尊敬してるのよん(//▽//)

コンサートとか人前にでるの、実はニガテなのぉ。笑
プレッシャーに弱いのよねぇ(≧ω≦。)プププ
そんなことも言ってられないんだけど。笑

そうだよね。
忙しいときこそ、濃厚スキンシップで。笑
逆にチョコ那智に嫌がられて逃げられたりして(≧ω≦。)プププ
  • yufayufa さん |
  • 2010/11/30 (16:57) |
  • Edit |
  • 返信
あやさんへ
かっこいいだなんて!
いやぁ~全然まだまだなのよ!でもうれちい(//▽//)
がんばらないと!

そうそう、洋菓子って高カロリーなのよね~っ
菓子パンも相当やばい。
ほんとうは、和菓子を食べるほうがいいのだけど、
どうしても食べたくなっちゃう!
お互い、食べすぎには気をつけよう。笑
そうそう、みんなにおすそ分けして、
自分も周りの人もすこしずつおいしいのがいいね♪
  • yufayufa さん |
  • 2010/11/30 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]