忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「管理人」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


季節の変わり目って、いつも模様がえしたくなる私。
なんだか気分を変えたくなるというか…

今日、お部屋のラグを涼しげなのに
変えたことをきっかけに、模様がえがはじまりました。

今日するつもりはなかったのだけど、 いつもこんな感じ。
思いつきではじめてしまうのよね(^_^;)
そして、模様がえするだけではすまない。

普段手の届きにくいところとか、 掃除したくなっちゃうし…
まだ洋服の入れ替えもできてないし。
着ない服もこの際、全部だして処分しちゃおうか!?

そんなこんなで、 なかなか進まないし、終わらない!

結局、家具の配置もあまり変わらず…
いつも納得がいかない結末に終わる。

そして疲れだけがたまる…

おなかがすいてくる…

でも、クタクタ(>。<)

いつもこういうとき、
誰がごはん作ってくれないかなぁ~っ!!
て思うのよねヽ(´・`)ノふう


PR
来月6月17日は、父の日です。
何をプレゼントするかもう決めました?

実家の父には、かなり早いけど
きのう、シェーバーをプレゼントしました。
ちょうど母から情報ゲットできたから、即決です。笑
欲しいものをプレゼントできたほうが、
本人もうれしいと思うし、 なにより悩まなくていいのが助かる~♪

今朝、その父からお礼のメールが届きました。

最近、父は携帯をCMでも有名な「らくらく…」に変えました。
それまでは、いつの時代!?っていうほど大昔の、
おりたたみじゃないタイプの携帯だったんです。笑

携帯を変えたことをきっかけに、 メールに初チャレンジしはじめた父。
ずいぶん先にメールデビューしている母に教えてもらいながら、
頑張っているみたいです。
すご~い時間がかかっているみたいです( ̄m ̄*)ぷぷぷ

今日とどいたメールは何時間かかったのかな~?
お父さん、がんばれ~!笑



日曜日で、とりあえず仕事のほうが一段落しました!
一段落ってなんだ?と思うでしょ。

私が務めている結婚式場、この秋に新館ができるのね。
その工事が本格的になるのと、本館もあわせてリニューアルするみたいで、
約3ヶ月ほど閉館になるんです。
つまり、お仕事がないんです。

数回、研修みたいなのはあるけれど、
なが~い夏休みみたいなかんじかな?

これでしばらくは、わんことまったりしたりPC三昧( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ドッグホリスティックケアの勉強にもこの期間に集中して取り組もうと思っているのよね。
先月末に教材がとどいてはいるんだけど、
ここしばらく忙しかったから、中身の確認しただけで放置…

大丈夫か?わたし(^_^;)



DSCF0096.JPG

日記もわんこブログもサボリ気味です…(^_^;)
ちょくちょく覗いてくださっている方いましたら、
ほんとうにスミマセンm(_ _)m
今月の中旬ごろには、仕事のほうが一段落するので、
もうすこしマメに更新できるのでは…と思っています。
(ほんとかな!?笑)

きのう今日と夏みたいに暑い
冷たいアイスが食べた~い!

我が家の2ワン、チョコも那智も体が伸びきった状態でダラ~…
ダックスは胴長だってわかってはいるけど、
思わず「ながっ!」と突っ込みたくなります。笑

まだ5月だというのに、この暑さ。
本格的な夏がきたらどうなるんだろう!?

この暑さのなか、きのうは一日お仕事で
なれないロケ撮影だったので、帰ったらバテバテ!
でもちゃんとさぼらず夕飯の準備もしましたよ~。
炒めるだけのカンタン「豚キムチ」ですが…

今日はお休みでしたが、体がだるくて
結局、一日ダラダラすごしてしまいました~
あ~もったいない(^_^;)

でも、洗濯はいっぱいできたかな♪

そうそう!前に保険やさんからもらった
「ひまわり」の種をせっかくなので蒔きました。
楽しみ~〃⌒ー⌒〃



今、ガソリンスタンドってセルフ化がすすんでるでしょ。
でも、ず~っと自分でいれるのが億劫で、
セルフじゃないところで、給油してもらっていたんだけど…

ついに、私のおきにいりのガソリンスタンドまでも、セルフ化!(>。<)

もう、セルフじゃないところを、探すのもほんとうに大変になってきたから…
ついに!今日、セルフ初体験しちゃいました!(^_^;)いまごろ!

パパさんのやっているのを、思い出しながら…

わたしは、静電気もちなので、
静電気除去のやつを忘れずにタッチ。

さ~いざ、給油だ!

キャップをはずし、イン!

ギュッとにぎって、さ~あとは待つだけだわ♪
な~んて、メーターを見てみると、全然動いていかない!

あれ~?

よく考えたら、手はなしてた(^_^;)

あ、ギューッとにぎりつづけていないといけないのね。笑

ちゃんとカチッて止まるか不安で、何度も何度もメーターをみながら。
あれ?こんなに給油できたかな?いつもより多いような…

あふれないよね!?

な~んておバカな私の心配をよそに、ちゃんと止まってくれました!パチパチ

もう、これからは私もセルフ給油OKよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ



今日から5月…。今日と明日はお休み♪
ゴールデンウイークは、ほとんどお仕事です…
あ~急いでやらねば…と、とりかかったのは何か?

それは、家計簿!

なにせ、4月分まるまるレシートやらためこんでしまっていたからなの~
これがまた、レシートがなかったりするのもあるわけで…
昔のことは、とっくに忘れていたりするし…

はい、収支がまったく合いませんっ

何かぬけているのはないか、思い出せ~思い出せ~
結局、あ~だこ~だと時間はすぎていき、

なんと、3時間もかかっちゃいました~つかれた!
結局、収支は適当にあわせちゃったしね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

これも、総務省がたっている調査の、
「家計消費状況調査」の対象に、ことし我が家があたっていなければ…
家計簿つけること、もう挫折しちゃってるところです~っ

毎月、調査書類に記入して、郵送しなればいけないの。

そんなこんなで、今年はきちんと家計簿つけざるを得ないのでしょう…

レシートためてる私が悪いだけなんだけど、
毎月、月末はあたふたやっています…



0426.jpg


すこし前にGETしたニンンテンドーDSライト…

最近、さっぱりやってない(^_^;)

そうそう、脳トレもやりましたよ~

私の脳年齢、46才でした~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

もっとおもしろいのが、パパさんは66才でした~あははヽ(@^▽^@)ノ″

1週間くらいは毎日やっていたけど…

仕事と家事、わんこ、PC、着付け教室、新ドラマのチェック、昼寝etc.…

5月から、ドッグホリスティックの勉強を通信ではじめようとしてるし。

いろいろやりたいことが多くって、ゲームはどんどん後まわしに…

やりだすと、ず~っとやってしまうんだけど、

最近はやり始めても、すぐに眠くなっちゃう(^_^;) いい眠りくすりだわ~

昔は、夜中でも平気でやっていたんだけどね~歳かなぁ!?

いやいや、大人になったっていうことで…(自分でフォロー…かなちぃ)


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]