忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田和正さんのコンサート♪♪♪
12/6(土)小田和正さんのコンサートに名古屋ドームまで行ってきました!

ずっとずっと、一度は行きたいと思っていたのでうれしかったです。

とにかく、よかった~〃⌒ー⌒〃
あの澄んだ歌声には超感動しました~♪
3回くらいジンワリきちゃった。

なかでも「さよなら」は、中学の卒業式のときにうたった曲のひとつで、
当時、ピアノ伴奏をまかされたこともあってとても思い出深い曲なんです。

ああ~なつかしい!
歳がバレるかな(^_^;)笑

小田さんのお茶目っぷりもみえて楽しいコンサートでした!

・・・と、コンサートはとっても大満足だったんですが・・・
この日はトラブル多発でほんっとに大変でした~(>。<)

すごい人・人・人で!行きも帰りも電車は寿司ずめ状態で絶句。
わかってはいたけれど、想像をはるかに超える人!
4万3千人ものファンが集まったらしいから、当たり前か。

駅からドームへとつながる橋の途中、
みんなが写真を撮っているのでなんだろう?
とのぞいてみると、

このツアーの機材を運んできたのであろうトラックが停車してありました。

これは、私も撮っておかないと!

1206.jpg

と、撮ったものの、夜は難しいのよね・・・写真撮るの。
トラックも遠いし、これが一番マシな1枚かな。
(^_^;)

さて、いざドームに着いたものの、
初ドーム&すごい人で自分の席にたどりつけず、ウロウロ。

行かなくてもいい人混みをわざわざ通過。
ムダ足ふんだりして、自分の席にたどりついたときにはもう疲労困憊。笑

肝心のコンサートもなかなかはじまらず・・・
どうしたのかと思っていると、
アリーナ席の一部で人だかりができていることに気づきました。

しばらくすると、急病人がでたため・・・と、場内アナウンスが。

そして、その人だかりの中で、かすかに人の頭が上下しているのを確認しました。

もしや心肺蘇生をしている?

ことの深刻さにとても驚きました。
救急隊もなかなか来ない。会場スタッフもバタバタしています。

みんなが見守るなか、
結局、搬送されてコンサートがはじまるまで45分経過していました。

大丈夫なんだろうか。


何事もなかったかのように、コンサートは無事に終了、
小田さんの歌声にパワーをいただきましたが、なんだか心にひっかかりが。

詳しい情報はわからないし、
搬送された方のその後の安否はわかりません。


自分もいつ、突然、死ぬかもしれない・・・


平凡な毎日だけど、それが一番のしあわせ。
健康でいられることが、なによりしあわせ。

やってみたいこと、躊躇していたこと、あきらめていたこと・・・
どんどんチャレンジしていきたいな。

後悔のない人生をおくりたいなと思います。


まだまだ続きます・・・。

さて。気をとりなおして、話は後半です。

今日はめずらしく長いので、覚悟を。笑


アンコールを前にして、帰るお客さんもいるけれど、
私は最後までちゃんといたので、帰る人ピークに突入です。

ドームから最寄の駅まで5分のところが、何十分とかかり。
地下鉄は乗車制限をしていて、行列はひどくなる一方。
やっと乗れても、すぐに発車せずそのま寿司ずめ状態になるまで待たされ・・・

これじゃ、終電に間に合うのか!?という事態に(^_^;)

まさかこんなことになるとは予想もしていなかったし、
終電の時間もチェックしていなかったので、心臓バクバク。

学生のころの記憶をしぼりだします。
たしか23時ジャストか?それくらいの時間があったはず!

名古屋駅に着き、乗り換えの駅まで猛ダッシュ!

ブーツで走るのはかなりキツイ!階段をのぼっておりればホームだけど・・・
急に全力疾走した心臓はかなりのダメージで。笑
階段では足があがらないし。笑

ホームにたどり着いたときには、もうすでに発車してしまった様子・・・

たったの2分。
たったの2分で乗り遅れたのかーーーーー!

この落胆といったら。もう言葉がありません。
この全力疾走もムダに終わり、疲れだけがドッとでてきます(^_^;)

私以外にも、同じ境遇の方たちがたくさんホームにおられました。
こんな時間にこんなに人がいるなんて、ちょっと異常です。

もう家に帰れない!?このまま名古屋で宿泊?まさか!

もう一度、時刻表を確認。
最終電車は、もう1本あったものの行きたい駅の半分の距離までしかいかない。
そこからはタクシーで強行帰宅するしないか・・・

チョコ那智も長い留守番させちゃってるし。

あああ!無駄なお金が。
もうガックリきましたよ、ほんとに。笑
タクシーで約40kmの距離、夜間だといくらになるのか???

そんなとき、2人のおば様に声をかけられました。
「失礼ですが、どこまで行かれます?」

なんと、そのおば様たちも私と同じ地元の方で、
その場で意気投合!一緒にタクシーで乗り合わせて帰りましょう!
ということに。

あああ!良かった!タクシー代が半分ですむ~!

ちょっと元気がでたものの、先程の全力疾走のおかげで
体調は超絶不調。笑

電車には座れず、席があくまでドア付近でしゃがんで帰りました。
旦那には「体力ねぇ~」とか言われるし。
ま、たしかに運動不足だとは思っているけれど・・・

でも、旦那もこの私の全力疾走に追いつけなかったのだから、
伝説の全力疾走だったのかも。笑

さて、タクシー乗り場にはまた10人ほどの列が。
この時間、タクシーは少ないから心配していたけれど、
比較的はやく乗り込むことができました。

さて。
あとひとつ小ネタが。笑

このタクシーの運転手さんに
「今日は忘年会ですか?」と聞かれました。
いえ、小田和正さんのコンサートだったと伝えると、

「あ~、SAY YESですね!」

すかさず、同乗してくださったおば様のひとりが「よくご存知で!」言いました。

私も旦那も「・・・。」

もうつっこむ元気もなかったので、そのまま聞きのがすことに。笑

こうして、ハプニングはあったものの、無事に家に帰ることができました。
夜中の1時半くらいだったかな?

チョコ那智は夜中にもかかわらず、
大喜びでガウガウしてうれションしまくり・・・

疲れきった体でそそうの処理をし。笑
眠りにつけたのは15時。

良くも悪くも忘れられない1日となりました。


長々とすみません。
最後まで読んでくれたかた、お疲れ様です。
ありがとうございました。

 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
年末のライブだったのね
そりゃ~癒されたでしょ♪
ダンナと一緒かニャハハ(*^▽^*)
そんな私も年末まっただ中にましゃのライブよん
こちらもダンナと一緒だけどねぇ
素敵な1日は素敵で終わりたかったのに
色々あったんだね
でも素敵な声を当分夢心地で暮らしていけるから^^
チョコ・那智ちゃんお留守番御苦労さま
今度は我が家のお留守番の番だわ
私も何事もなく帰ってきたいわぁ
  • くう さん |
  • 2008/12/08 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信
無題
わーー行ってきたのね〜
やっぱり生ライブはいいでしょ♪
ドームみたいな大きいところだと、ほんと帰り大変よね。
全力疾走がパパさんに勝ったなんてすごい!
私も先日娘と全力疾走してしまって、ぜっんぜん体が前に出ず、息絶え絶えでした(TT)
ライブ開始前の出来事、人ごとではない気がしてしまいます。
いろいろ考えてしまう・・
でも楽しむ時はこうして楽しんで!
日々充実させよう〜
チョコちゃん那智ちゃんの様子も想像できる(^^)
お疲れさま〜

無題
ライブですか♪
私は最近行ってない・・・
久しぶりに行こうかな??
でも私が行ったら途中で疲れすぎてダウンだな・・・
全力疾走でパパさんに勝ったなんてかっこいい☆

チョコちゃん&那智ちゃんさみしかっただろうね^^;
寝たのが3時!?
大変だったね・・・
お疲れさまです♪
くうさんへ
ライブ中は、たっぷり癒されてきたよ~♪
でも現実は厳しかった・・・!笑
くうさんも年末はましゃのライブか~楽しみだね!
旦那さまと一緒なんだ?いつも?仲いいのね~!
てっきり、同じましゃファンの友と
いつも行ってるんだとばかり思ってたよ!
そういえば、旦那さまギター弾くんだったね~。
たっぷり満喫してきてね~o(^ー^)o
shunmamaさんへ
行ってきたよ~よかったよ~♪♪♪(*⌒▽⌒*)♪♪♪
ライブはいいよね、生声だもの!来年も行きたいな~
全力疾走・・・心臓がやばかったよ、ほんと!笑
心臓によくないわ(^_^;)
娘さんと走ったら私も絶対勝てないわ~
お互い、充実した日々を過ごしていけるといいね♪
ハルさんへ
かろうじて無事に家に帰ることができたけど、
ほんとダウン寸前だったよ~体力のない私。(^_^;)
全力疾走しなければよかったと後悔。笑
かっこいいだなんてーーーっちがうちがう!
多分、すごい顔して走ってたと思うよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
チョコ那智には超ロングなお留守番になってしまってかわいそうなことをしました・・・
でも、仕方ないよね(^_^;)
Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • script*KT*

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    バンド活動・合唱ピアニスト・お菓子作り
    自己紹介:
    書店員。某合唱専属ピアニスト。イエモンのコピーバンドkey担当。愛玩動物救急救命士。ドッグホリスティックケアカウンセラー。
    Wan's Album

    2007年のチョコ那智の日々のアルバムです

    Happy life with dog

    犬との素敵生活だっくすのもり
    犬との素敵生活だっくすのもり

    わたしにとってこの子たちは大切な命ある家族。とても従順で、まっすぐな愛情をいっぱいいっぱい与えてくれます。
    言葉は話せないけれど、とても感情豊かで人間ぽい。ずっと一緒にいたい、できるだけ長生きしてもらいたい。
    愛犬の愛情をもらうばかりでなく、たっぷりの愛情を注いであげたい。

    犬にとっても飼い主さんにとっても快適な暮らしをめざす何かのヒントになればと思い、犬に関する大切なことや情報などを紹介しています。

    Holistic care for dog
    GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

    愛犬が心も体も健康で長生きできるようにと、この講座を受講しました。興味のあったフラワーレメディやハーブ・アロマ、ドッグマッサージやTタッチといったナチュラルケアのこと、手づくりごはんや栄養のことなど、とてもいい勉強になりよかったと思っています。おすすめの講座です。

    ペットのためのホリスティックケアを学ぶ通信教育

    つぶやいてます
    Comments
    [05/15 backlink service]
    [01/11 あや]
    [01/08 くう]
    [01/01 yufayufa]
    [01/01 yufayufa]
    Calender
    03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    help

    リンク先:特集ノミダニ対策

    人気アフィリエイト
  • A8.net
  • 【A8ネットの特徴】
    ・3000社を超える広告主との提携も比較的カンタン
    ・月々数十万円の高額報酬を得ている会員が!
    ・成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!
    ・会員登録無料
    ・すでに70万サイト以上のHP・ブログが参加

  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
    リンクシェア
  • 【リンクシェアの特徴】
    ・報酬1円から支払ってくれる
    ・大手・優良ECサイトが多数参加している
    ・ブログに記事掲載でおこづかいGET!
    ・会員登録無料

  • 忍者アド
  • 【忍者アドの特徴】
    ・登録Webサイト等の審査なし。 ・お手持ちのHPやブログにタグを貼り付けるだけ
    ・検索キーワード連動型の(クリック報酬型)
    ・会員登録無料

    Counter
    Search this site
    Mobile access
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]