忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザ!?
090526.jpg

こうして仲良くきもちよさそうに眠っている
チョコ那智をみるだけで癒されます・・・

つい先日の話です。
関空を利用し海外出張から帰国した旦那さま。
2日後、体がだるいと言いはじめ、
ついに39℃近くの発熱があり寝込んでしまいました。

も、もしやこれは・・・!新型インフルエンザ!?

私の住む地域では発症者がまだでていないのですが、
おれが第1号になってしまうかも!と旦那もブルーに。

そうすると・・・わたしもうつってる可能性が。

ええ~!

翌朝、さいわい熱はさがったものの不安だったので
地元の発熱相談センターに電話。

一般病院で大丈夫ですが、
事前に電話をかけて指示をうけてから
行ってくださいと言われ、そのように受診。

診断結果は、ふつうの風邪でした。

その結果を聞いた途端、超元気になった旦那さま。笑

でも本当にほっとしました~っ

日本は過剰反応しすぎだと言われているけれど、
高熱がでるとやっぱり疑ってしまうし、こわいですよね(^_^;)
 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
なんかさ~ビクビクものよね
東京や神奈川だってたぶうんたくさん居るだろう
けど・・・・どうなんだろかぁ
まぁなにはともあれ普通の風邪でよかったわよ
これで入院とかなったらワン達も困るしね
季節的に体調を崩しやすい時期とも重なった
のよね
  • くう さん |
  • 2009/05/27 (15:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
普通の風邪で一安心だね
ってか マスコミに煽られて
なんだか大騒ぎしすぎな気もするけど・・・

なにはともあれ
風邪は万病の元って言うからしっかり休養して
治してくださいませ~
旦那様 お大事に~!!
yufayufaさんも気をつけてね♪
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/05/27 (19:48) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
新型っていうだけでなぜかビクビクしちゃう(^_^;)
心配しすぎなんだろうけど・・・
とりあえず普通の風邪で安心、安心!
そうだね、夫婦で入院、隔離されちゃったりしたら
チョコ那智がかわいそうだよね。
回復力のはやい旦那さま、
今日はもう晩酌したくて、薬拒否しました(-_-;)
姫のおかんさんへ
そうだよね、大騒ぎしすぎな気もする。うんうん。
もうマスクもいいかな~って感じです。
うちの旦那さま、基本的に回復がはやいのでもう大丈夫!
心配してくれてありがとう。
わたしもそういえばGW中に風邪ひいたばかりだったから、
もううつらないよね!?
姫のおかんさんも気をつけてね。
無題
普通の風邪でよかったね〜
電話するとき、ドキドキしなかった?
うちも、ビミョ〜な風邪をひいてて(旦那)体調は万全じゃないようです。
暑かったり寒かったり・・今日は涼しいね〜
。風邪、ぶり返さないように気をつけてくださ〜い♪
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/05/28 (09:55) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ほんとヒヤヒヤものだよ(^_^;)
電話は旦那が自分でしてたからどうなんだろう?
でも病院で診断うけるまでこっちはドキドキ!

旦那さまも風邪っぽいの?大丈夫??
うちの旦那さまはもうかなりよくなったみたい。
なんか暑かったり寒かったり極端だよね。
これから梅雨があけるまではこんな感じかな?
お互い体調には気をつけましょ!
無題
yufayufaさん、こんにちは♪

新型インフルエンザ・・・怖いですよね><
今は少し落ち着いてきたけど、同じ近畿圏で感染者が出てるから、過剰に反応するのはわかる気がします。まだ私の県は発表されてないけど、わかってないだけで感染者はいるかもしれないしドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
どっかに遠出するにもマスクは必須アイテムになってますよ~

私も風邪引いちゃって、まだ咳が止まらなくて・・・
こんな時期に引くことってないのに><
旦那様も普通の風邪でよかったですね♪
お大事になさって下さいね^^

まろんさんへ
最近、あまり新型インフルエンザのニュース聞かなくなってきましたね。
うちの旦那のことでヒヤヒヤしたものの・・・
大丈夫だってわかってからは、それはそれは急に元気になりました。笑

今回のこの騒ぎで、咳している人がマスクしてなかったりすると
なんだか嫌~な気持ちになります。
自分もまわりに同じ気持ちにさせないように、風邪をひいたときは
ちゃんとマスクしてでかけなきゃって思います。
秋以降、またウイルスが復活するという話があるでしょ、
今から買えるときにマスク買っておかなくちゃ!

まろんさんも大丈夫?
この時期に風邪って・・・超ブルーな気持ちになりますよね(^_^;)
無理しないで早くよくなってくださいね!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]