忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日記念大集合
きのう20(水)に那智の3歳のお誕生日記念に
親元に里帰りしてきました。

きょうだい全員集まることはできなかったけど、
8ダックス集合しましたよ~♪

今日も写真おおいのでご了承を・・・

到着するやいなや、チョコはガウガウ!
那智はキャリーからでるとすぐにチビる。

里帰りするといつもこの光景・・・。笑

そして早速、チョコは目新しいおもちゃを見つけ、独占(^_^;)

090520-1.jpg

すでに穴があいていて、
チョコが綿をだしては飼い主が入れなおして・・・のくりかえし(^_^;)

とりあげられないよう、
自分のキャリーに避難して黙々と綿だしを楽しむチョコ。

090520-2.jpg

そうこうしていると・・・

那智の親元のオーナー、
ゆずゆさんお手製のわん用バースディケーキ登場!

090520-3.jpg

おいしそうなにおいにフライングしているのは誰だ?笑

ちゃんと8ワン分にカットしてもらい、
みんなの注目はケーキなのに。

チョコさんだけは・・・

090520-4.jpg

おもちゃに夢中・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ちょいとおもちゃを回収して、
食べ損ねないようにチョコを送り出しました。
世話のやける・・・

090520-5.jpg

「マテ!」を連呼しながら、各お皿を準備。

あれ~7ワンしかいない・・・
あ!スムースのモコちゃんだけいない!あ~残念。
みんなを枠におさめるのは難しい・・・

お待ちかねのお食事タイムは、
「ヨシ!」の合図でいっせいにスタート!のはずが・・・

ガマンできないこが1ワン、1ワンと増えてゆき・・・

「マテ!マテよ~!ああ~!あ~あ・・・。もう~ヨシ!笑」

090520-6.jpg

チョコが大好きなはずのイチゴなのに、
他の誰かに食べられてた!
いつもと違う雰囲気にのまれてたのか???笑

那智はいちばん食べるのが遅かったね。
他のわんこに注目されて、ウ~ウ~うなってたけど。笑

その後は・・・
 

おいしいケーキタイムはあっという間に終了。

その後、チョコは・・・

090520-7.jpg

また次のおもちゃにひとりで夢中・・・(^_^;)

那智は眠そう・・・

チョコは自分のじゃないいろんなおもちゃを破壊しつづけて
ひとりで夢中になって楽しんでました(^_^;)

ゆずゆさん、いつもいつもすみませんっm(_ _)m

チョコが綿だしに夢中になる、いちばんの目的は・・・

090520-8.jpg

ぬいぐるみ系おもちゃの綿の奥にひそむ、
プラスチックの鳴り物本体。

怒られてとりあげられるのをわかっているのか、
この表情です。笑

誤飲すると危険なので、この後ちゃんとだしてもらいました。

090520-9.jpg

↑左上から那智のパパ、ハクくんと那智のきょうだいのソラくん。

親子で男同士なのに、なぜかハクパパは息子のソラくんに釘づけ。
くっついて離れないの。なんで?笑

↑そのふたりにくっつくネオくんと自由奔放・マイペースなチッチちゃん。


090520-11.jpg

↑左が那智にそっくり!那智のママひなちゃん。
右はチョコに負けず劣らず、警戒心のつよ~いモコ姫。
パパにベッタリ♪超おちりがかわゆいのだ♪


090520-10.jpg

↑左上、那智はチッチちゃんの遊びの誘いに
ちょっとその気になったもののすぐに終了。笑

それにしても那智さん、みんなのことを傍観するか寝てばかり。
でも、おやつをもらうときはちゃっかりしてる!ぷぷ

「のんびりぐうたら&ちゃっかり」
は、いったい誰に似たのか?

わたしかな~やっぱり。笑

みんな思い思いにすごし・・・
にぎやかで楽しい時間はあっという間におわり。

毎年こうやってみんなで集まれるといいな♪
と思うわたしでした。
 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
遅くなっちゃったけど、那智ちゃんのお誕生日おめでとう。
もう3歳!!びっくりしちゃった。
だって、yufayufaさんのトコに来たのって、ついこないだのような・・・。
びっくり、びっくり。
みんなで集まって楽しそう♪いいな、いいな。
  • kana さん |
  • 2009/05/22 (13:57) |
  • Edit |
  • 返信
無題
再度ごめんっ。
ブログをリンクしてくれてるのありがとうね。
実は連絡がかなり遅くなっちゃったんだけど、2人目が生まれてから、ワンコと子供の名前をどんどん足してくと長くなっちゃうからブログ名を変えたのね。
時間がある時で良いので変更をお願いしまっす。
  • kana さん |
  • 2009/05/22 (14:00) |
  • Edit |
  • 返信
無題
いいわね~
こうやって親元でお誕生日を過ごせるなんて
それに参加するチョコちゃんも^^
笑・チョコちゃんが出す綿を入れなおすyufayufaさんが目に見えるようで笑えるぅ
だーって♪かわいい~
もぉ那智ちゃんのバースデーなのに
チョコちゃん主役だし

那智ちゃんは1番大人しい子かもしれないね
きょうだいの中で
みんなそれぞれに性格があるんだね~
  • くう さん |
  • 2009/05/22 (18:15) |
  • Edit |
  • 返信
無題
おお~!!
壮観だねぇ~8ダックス!!
いいないいな 楽しそう♪
チョコちゃんに思わず(*^_^*)
なっちゃんはちとおとなしいのかな?

姫もきょうだい達と逢わせてみたいな
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/05/23 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信
無題
わんこって、綿出し好きだよね(≧m≦)ぷぷ
うちはぬいぐるみの綿は出さないけど・・・
わんこ用のクッションをターゲットにしてます( ̄▽ ̄;)

那智ちゃんの警戒心?びびり度?ひまと同じだね~(;^_^A
きっとひまも沢山のわんこに会ったら、キャリーに避難してると・・・( ̄▽ ̄;)
  • あや さん |
  • 2009/05/23 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信
無題
楽しかったねぇ。ハクとネオのツーショット、めっちゃきれいに撮れてるやん!
あたしが撮りたかった感じのショットや!くやし〜ぃ!(笑)しかし・・・やっぱり我が子が一番やね。ちゃんと、チョコちゃんや那智ちゃん目線で撮ってるわ!
あたしより名カメラマンやん
今回も、チョコちゃんだけてラッキー♪
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/05/23 (22:24) |
  • Edit |
  • 返信
kanaさんへ
そうよ~!もう3歳になっちゃった!
でもkanaさんだっていつの間にか2児のママになってるじゃない~
ほんと、時のたつのは早いね~!

そうそう、ブログのタイトル変わってるの知ってたんだけど、
ずっと変更するの忘れてた・・・ごめんね(^_^;)
また必ずちゃんと変更しておくね~
くうさんへ
せっせ、せっせと綿つめてる私、想像できる!?
照れるわ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そうそう!ホントだ!チョコが主役になってるし!
くうさんに言われるまで気づかなかったわ・・・
だって、那智おとなしいんだもの。
たくさんわんこいると圧倒されちゃうのかな。
やっぱりおもしろネタといばチョコよねぇ~!笑
姫のおかんさんへ
8ダックス、すごいでしょ~!
お部屋の中がわんこだらけよ。
すべてのこに目が行き届かない!(^_^;)
チョコには笑えるでしょ!?笑
姫ちゃんも親きょうだいわんこと会えたらきっと楽しいだろうね♪
うちのチョコも会わせてみたいな~!って思うよ。
あやさんへ
さくらちゃんは、ぬいぐるみ系おもちゃ破壊しない?
自分のクッションを破壊しちゃうんだ!?
でもそれもイタイね(^_^;)

那智とひまわりちゃん、ビビリ度似てる?
この日はずっと私のひざの上にいるか、
横で本気寝モードにはいってたよ(^_^;)
ただのマイペース!?
ゆずゆさんへ
ほんとに楽しかったです~!ありがとうです♪
ハクちゃんネオくんの2ショットはズームでの盗撮です
なかなか良いでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ…
というモコちゃんも同じだけどね。
パパさんにベッタリだし、離れても動きがはやくって!笑
次回は絶対モコちゃんのおちりを激写するぞ~!

チョコ、いったん抱かれるとおとなしくしてるもんだよね。
すばやくさりげなく渡す、そしてほめるが秘訣!笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]