忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨…
雨、すごいですね。

とくに関東と東海地方では被害がでているようです。

わたしが住んでいるところも東海地方にあたるのですが、
さいわい、昨夜大した雨も降らず何の被害もありません。よかったです。

以前、長雨がつづいて冠水したときのことを思い出しました。

その当時勤めていたショップにお義母さまからTELがありました。
「自宅周りの道が水に浸かってるから、帰ってきたらあかんよ!」って。

歩いて帰るにはちょっと遠い。
考えあぐねていると、途中まで送ってもらえることになりました。

車に乗りこみ、ある信号でUターンした瞬間・・・

バシッ!っとものすごい衝撃!

なんだなんだ!?

助手席のウインドウが落ちてないっ!!

マジで!?

すごい風と雨が降りこんでくるわ、走ると水しぶきがはいってくるわでびしょ濡れ。
もっていたタオルでそのウインドウをカバーしようとするも、気休め状態。

乗せてもらったその車、かなりのご老体だったようで・・・。笑

横を通る車や通行人の方達には、なんで窓あけて走ってるんだ?風にみられ。

途中から自宅まで歩いて帰る途中、一部冠水していてヒザ上までつかりながらだったし。

なかなかできない体験をさせてもらいました(^_^;)


ほんとうに自然にはたちうちできません・・・
車のハプニングは余計だったけど。

まだこれからも雨つづきそうなので、油断できませんね。


それはそうと、最近PCの調子がわるくってしょっちゅうフリーズ。

インターネットイクスプローラも、閉じるたびにエラー。

このブログの画像もアップできず。
画像をサーバーにアップロードするときに別ウインドウが開くでしょ、
画像を選択すると、自動的にそのウインドウが閉じられる。

そしてエラーがでてすべてのウインドウが強制終了してしまうのよね(-_-;)

う~ん・・・データのバックアップとってリカバリするしかないのかな。

非常に面倒だわ~・・・。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
心配してたのよ
そちらと関東はひどいらしいよね
我が家の方はなんとか水害はないんだけど
いつまで続くのか不安だよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

PCまで調子悪いんだぁ
画像載せられないのね・・ショックだね
う~んリカバリ面倒くさいよなぁ
買い替えする?思い切って
  • くう さん |
  • 2008/08/29 (19:39) |
  • Edit |
  • 返信
★くうさんへ
今日も雨。まだ明日も降るみたいだよ(^_^;)
くうさんちは大丈夫なのね、よかった。
PCだけどリカバリする前に、イクスプローラーのリセットというのをやってみたよ!
そしたら、ウインドウを閉じるたびにでてたエラーがなくなったよ~!
わ~い\(^^\)(/^^)/わ~い
履歴とかCookieやらいくつかは消えちゃったけどね。
ま~ヨシとします!
このPCもまだ4年くらい(もう4年?)だから、もうちょっと我慢我慢。
ほしいのは山々だけどね~!笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/08/30 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信
無題
リカバリーは怖いですよ〜・・・・・
って、最近マックのソフトを更新しようとして新しいバージョンを入れたら、写真いじるソフトとか古いバージョンのは使えないとか言われて、新たにソフトを買って要らん出費があった私・・・・

あの〜!友達に聞いてワンコカレンダーに登録したんだけど、yufayufaさんも良かったらどう?
詳細は長くなるといけないから自分で確認した方がいいんだけど、色んなダックスたちと一緒にカレンダーが作れるの!うちは、2009年の1/2,4/15,5/16,12/21に登録したの。カレンダーが完成したら買うつもりなんだけど、良かったらyufayufaさんもどう〜?
http://www.365calendar.net/ まで〜

  • ゆずゆ さん |
  • 2008/09/01 (20:53) |
  • Edit |
  • 返信
★ゆずゆさんへ
リカバリーは面倒なだけじゃないのね(^_^;)
要注意だわ~!

ワンコカレンダー!?わ~いろんなダックス勢揃いか~
いいね!いいね!登録した~い♪
早速、のぞいてみるね(*^-^*)ノ
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/01 (21:10) |
  • Edit |
  • 返信
無題
なんか、今日は北部の方がすごいみたいね。
なんとかならんかね、この雨!
洗濯するのに困るよ〜

手作りワンコカレンダー・・・・
楽しみにしてるわ・・・
  • ゆずゆ さん |
  • 2008/09/02 (22:16) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
雨、こっちは被害でなくてよかったね。
仕事してると、洗濯物片付けたいときに雨だとほんと困るよね!

手づくりワンコカレンダー…
つくるの忘れないようにしなくちゃね(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/04 (10:11) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]