忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活!
ブログをUPしないまま、かれこれ1ヶ月少々・・
放置しすぎです!スミマセン

ちゃんと生きてます、はい。


我が家の愛犬、チョコ那智も元気です~

0508-1.jpg

はい、おやつをいい子に待っています。笑


GWはというと、どこに行く事もなくあっという間にすぎてしまいました。
何をしていたかって?


うちカフェテラス作りに専念しておりました。笑


我が家は家が建て込んでいて、1Fがとにかく日当たりが悪くて。

見た目和風のお家で(中は洋風なんだけど。笑)
テラスはあるものの、下はよくある細かい砂利が敷いてあるだけ。
雨の日は、地味な砂利はさらに暗くなり、気分も暗くなりがち。
夏は蚊がよってくるし・・

で、テラス改造計画が発起!
なんとか明るくできないものかと、和風のお家にもかかわらず
あこがれの洋風テラスに改造しました。笑


最初はレンガをすこし敷いてみようか・・なんて軽いノリだったのに、
じゃあ花壇もつくりたい、ラティスで囲んで・・と、

どんどんグレードアップして、なかなかのテラスに仕上がりました


どうでしょう!?

0508-2.jpg


我が家の手づくりうちカフェテラスです・・
自己満足テラスともいう・・笑

あまり細かいところは見ない、気にしない!ということでお願いします

木とかは以前からあったのものなので和洋折衷な感じでイマイチ!?
でも、すっごく明るくなりました~パチパチ。

あとはお花を植えたりしてもう少し手をくわえる予定です。


before写真があればよかったんだけど、それが…
ここまで自分達(旦那と2人)でやるなんて思ってもみなかったので、撮らなかったんです~
あ~失敗しました!
劇的ビフォアアフターができたのにね。笑

ほんとに何もないテラスだったんですよ!

興味のある方はチャレンジしてみては!?
ホームセンターにあるものでできて、材料費だけですむから安上がり♪
かなり体力は消耗しますけど・・

GWは、このうちカフェテラス作りにお金も時間も費やして終了。
でも、自己満足度いっぱい。笑
ここでおいしいコーヒーとケーキを楽しみたいな~


なんて盛り上がっておりますが・・

きのうまた歳をひとつ重ねてしまい、一気にクールダウン・・


あ~、うれしくない・・


ま、都合の悪いことは早く忘れるのが一番!
いつまでも17歳ってことで。笑


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おめでとう
お誕生日おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ここでプチお誕生会ができるじゃな~い
なんていうことでしょう(爆)
素敵!あー毎度だけど近かったら毎日ケーキ持参
でこのテラスでお喋り三昧できるのに♪
いいな~我が家はやるとしたら2Fのベランダよ
でも布団を干したいからできないし(T△T)
あこがれるよね~
いいないいな!チョコ&那智ちゃんもこのテラス
でまったりできるね
  • くう さん |
  • 2008/05/08 (21:08) |
  • Edit |
  • 返信
はじめまして
だっくすのもり、初めて拝見しました。
なんかいいなぁ・・。
文面に人柄のよさが溢れてますよね。
これからもチェックさせてもらいますね。
チョコと那智、そして旦那様によろしくお伝えくださいませ。
ではでは。
  • まきちゃん さん |
  • 2008/05/08 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信
ご無沙汰です
ちょくちょく覗いてたんだけど、仕事忙しいのかと思ってたよぉーー!
テラス作ったのね!すごーい!楽しかったでしょ!!我が家は去年庭仕事放置してたので、今年は草むしりから始まります・・・
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2008/05/09 (00:23) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
お祝いの言葉をありがとう~♪プチお誕生会ね~なるほど!
って~そんなかわいい歳でもないでしょう~(^_^;)
ほんと、近かったら一緒においしいスイーツとおしゃべりタイム楽しめるのにね!

2Fのベランダね~わかるわかる!
うちも最初は日当たりの悪い1Fは眼中になくて、ベランダ改造作戦実行してたんだけど…
テーブルとかイス、お花とか増えると洗濯物や布団干したいから邪魔になっちゃうんだよね。
今はこのテラスに入り浸り!でもこの根気いつまで続くか( ̄m ̄*)ぷぷぷ




  • yufayufa さん |
  • 2008/05/09 (21:21) |
  • Edit |
  • 返信
まきちゃんへ
あ~!まきちゃん♪早速コメントありがとう!
人柄のよさが溢れているだなんて・・褒めすぎ!
な、なんだか照れるわ(^_^;)
昨日はとっても楽しかったよ~またおしゃべりしようね♪
あの人気のラスク、本当においしいね!
思わず1人で1袋いっちゃいそうだったよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
  • yufayufa さん |
  • 2008/05/09 (21:26) |
  • Edit |
  • 返信
あんむさママへ
ごめんね~何かと忙しかったのもあったのだけど、だんだん放置ウイルスにやられてきちゃって・・(^_^;)
またこれからもよろしくです!

そうなの、テラス作り頑張ったよ~!!
体力なくてヘロヘロで毎日栄養ドリンクのお世話になってたよ。笑
あ~でもないこ~でもないと悩みながらだから時間がかかるのよね。
でも、だんだんできあがってくると嬉しいし、それなりにできたから満足!
これからはベストな状態を維持するのが大変よね(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/05/09 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信
誕生日〜♪
永遠の17歳おめでとう・・・・って・・・
それから何年経ったのかね〜・・・・・・・ーー;

ちゃんとカフェテラス♪すごいね!
こういう事してるとたのしいよね〜
いっそ、うちのベランダもこんな風にしてみたい!
でも・・・・やっていいのか、どうか・・・(汗
これに、季節のお花なんかあったら最高に癒されるわ〜
  • ゆずゆ さん |
  • 2008/05/09 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
それから何年経ったのかって・・・
ま、気にしない気にしない( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ちゃんとカフェテラスになってる!?
そうそう、もっとお花いっぱいにしたいな~♪
ゆずゆ気のベランダもカフェ風にしよう!
これだけでも癒されるよ~♪
  • yufayufa さん |
  • 2008/05/11 (20:48) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]