忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシルバーウィークは、めずらしく
旦那の両親と姉家族8人で一泊旅行してきました。

鳥羽湾♪

0909023-1.jpg

大きな船~♪ともう1枚。笑

0909023-2.jpg

見た目通り、竜宮城という名の船舶。

0909023-3.jpg

鳥羽湾めぐりやイルカ島にのせてってくれる船です。

海はいいね~!


わが家から鳥羽へは日帰り旅行ができるほどの距離。

今まで泊まりで出かけることがほとんどなかったけど、
今回家族そろって行けそうだということで8月半ば急遽決まった旅行。

泊まりたい旅館や食事コースをえらぶ事もできず。

それでも空きがあった旅館は老舗・知名度のある戸田家さんだったので
まあ大丈夫だろうと楽しみにしていました。

しかし、残念なことばかり。

わたしたちのお部屋はかなり古くて。
それでもきれいなら別にいいのだけど、衛生度が微妙・・・。

となりの姉家族の部屋のキーと
わたしたち夫婦の部屋のキーは入れかわってるし。
ありえない!

混雑時だから!?
ん~微妙。

伊勢志摩といえば海の幸♪

・・・なんだけど、海の幸がまったく食べれない子がいて
残念ながら夕食はバイキング。

基本的にバイキングは大好きだけど、
伊勢海老やあわびがバイキングにでてくるはずもなく。

これといって目玉料理もなくフツーすぎる食事・・・。

0909023-4.jpg

それでも、食べまくりましたが。笑

食事のつぎに楽しみなのは、やっぱり温泉♪

戸田家さんには
男女あわせて13湯+足湯2湯+岩盤浴20床があり、
楽しみにしていたんだけど・・・

夕食後タイミング悪く、お約束がきてしまい断念。
数時間後にしてほしかったーー!
もう笑うしかないでしょう!ヽ(´・`)ノふう…

あああ!なんて運が悪いんだろう!? も~

温泉を満喫することなく、
お部屋で映画「おくりびと」に感動、涙しておりました。笑

なんか消化不良な旅行・・・。とほほ


そうそう、旅行のあいだチョコ那智はというと、
私の実家にお願いし、預かってもらいました。

チョコ那智にとっては行き慣れた場所、
とってもいい子にしていたそうです。

実家の両親も、2ワンを泊まりで預かるのは
はじめてで心配だったみたいだけど、
これなら大丈夫だわ~と言ってくれたので、安心しました。

チョコ那智がわが家にきてから、
旅行とは縁遠くなっていたけれど、
気兼ねなく預かってもらえるなら
また旅行行きたいな~♪

伊勢志摩方面で海の幸・露天風呂が満喫できる
お気に入りの旅館があるので
近いうちにしきりなおしに行きた~い♪♪♪

わが家に帰ってくると、どっと疲れが・・・
やっぱりわが家がいい♪

チョコ那智も・・・

0909023-5.jpg


0909023-6.jpg

わが家がいちば~ん♪

 

PR

チョコが小さいころからお世話になっている、
タイガーのぬいぐるみ。

わが家では”タイガーちゃん”
と呼んでいるのですが。

そのタイガーちゃんは、
チョコから那智へと引き継がれ・・・

途中、何度も破壊されては手術をくりかえし。

今でも那智の一番のお気に入りのおもちゃとなっています。

でも5年ほどたった今、
あまりに見るも無残な姿になったため、

2代目タイガーちゃんを新調しました!パチパチ

0909019-1.jpg

1代目はブラウンタイガーだったので、
2代目も同じブラウンが良かったのだけど、お店になくて

ま、白でもいっかと安易に決めた2代目タイガーちゃん。

さぞかしチョコ那智はハッスルするだろうと期待し、
あたえてみたところ・・・

チョコが最初、すこしの間ブンブン振り回しただけで、
その後ふたりとも、全く興味なしの様子(^_^;)

うそでしょ~!

チョコ那智がくつろぐソファーの真ん中に
タイガーちゃんを割り込ませても・・・

0909019-2.jpg

ちょっとくんくんして終了。

チョコがぬいぐるみ系のおもちゃを
破壊しなかったことなんて
今までなかったのに!

0909019-3.jpg



0909019-4.jpg

ちっとも興味がないみたい・・・

那智もボロボロの1代目タイガーちゃんとばかり遊ぶ始末。

2代目タイガーちゃんの立場は・・・???

このまま飾り物となってしまうのか・・・。

またまたご無沙汰してしまいました。
もう9月。朝晩すずしくなりましたね。

チョコ那智もヘソ天やだら~んと伸びてるばかりじゃなくなって、
まるくなって寝る格好がみられるようになってきました。

ひざの上やあぐらをかいている場所は
チョコ那智にとって最高の居心地のようで。

夏場は暑いから全然乗ってこなかったのに、
最近ちょこちょこ乗ってくるように。

ああ・・・また足がしびれる季節がやってくるのね。笑

旦那ソファは、那智の社長イスと化してます。ぷぷ

090904-1.jpg

この左前足が最高でしょ!


お庭に毎日のように出没していた
カニさんも見かけなくなりました。

もう秋ですねぇ・・・

090904-2.jpg

なんだかさみしいね。


そうそう先月、ちょっとした卓球の大会があって、
旦那さま、無所属で出場したんです~!

090904-3.jpg

学生がメインの大会なんだけど、
一般の部・個人は30代から70代まであり、
その某年代別にはじめて参加しました。

私も出ろって言われましたが・・・
出れるわけないじゃないですか!
ド素人で、
サーブもまともに打てないのに。笑

旦那さまの初戦は中国の方で、心配していましたが、
なんとストレート勝ち♪

すこしみなおしました。笑

さらに組み合わせがラッキーで
2回戦を勝てばベスト4入りだったのですが・・・

つぎにあたった相手は強かった!
はい、ストレート負け。笑

間近でこんなに卓球の試合とか見たことがなかったので、
いい勉強になりました。
年配のかたも、これがなかなかうまいのよね!
ビックリ!

運動不足解消にと思って、
旦那につられて軽い気持ちではじめた卓球ですが、
これがまたなかなか楽しいのです。

ずっと続けていけたらいいなぁと思っています。

練習後のラムネバー(アイス)が、かなりおいしくて
やみつきになっています。笑
このせいなのか?体重は減りません・・・(^_^;)

でも、気になる二の腕のぷるぷる解消にはGOOD!
私の場合、逆に上腕がモリモリになりつつあります。
やりすぎ!笑
 

今日でお盆休みも終わり。
明日からまたお仕事です・・・。涙

高速1.000円の恩恵をうけて、
おでかけした方もとても多いと思いますが・・・

わが家は関係なし。笑

でも、友人とランチしたり、お庭でBBQしたり、実家に帰省したり、
卓球の練習にお買い物・・・
それなりに充実したお盆休みでした♪


実家での2ワンはこんな感じです。

090816-1.jpg

ソファでくつろぐ2ワン。

犬って家の中のいちばん快適な場所を知っていて、
陣取るんですよね・・・

那智はこのソファがいちばんお気に入りで定位置。

090816-2.jpg

気持ちよさそうだね~

チョコはというと・・・

090816-3.jpg

やっぱり、お外がよく見えるここが定位置。

見張り役、ご苦労様。

見張りにお盆休みはないのね。笑


今日からお盆休みです~♪

お友達が地元へ帰ってきていたので、
ランチへ行ってきました。

大好きなビュッフェスタイルで
お腹がいっぱいいっぱいになるまで食べた(笑)あと、
帰りに手土産に人気の洋菓子やさんへ。

りんごチョコレートで名の知れた洋菓子やさんですが、
今日チョイスしたのはコレ♪

マンゴープリン♪♪♪

090812-1.jpg

旦那への手土産だけど、ちゃっかり自分の分もね。笑

箱をあけると急いでやってきたのは、
やっぱりチョコ那智。

090812-2.jpg

自分たちのおやつと勘違いしてます。笑

いつもチョコ那智が入れかわりたちかわり、
凝視しにやってくるんだけど。

今日は偶然にも、
チョコ那智そろっての凝視ショットが撮れました~!
少々、ボケてますが(^_^;)
まあよし。笑

チョコはかわいいんだけど、那智さん…。ぷぷぷ


お味はとってもフルーティ♪
甘すぎずでGoodでした♪何個でもいけそう~


このあと・・・
食べる気マンマンのチョコ那智には
ワン用のおやつをあげました~

なんだ~いつものおやつか。
なんて、思ってたりするのかどうか???笑

 

わんこってなでなでされるの好きですよね!?

わが家のチョコのツボは・・・

頭より、

やっぱり首筋~あごかなぁ。

090807-1.jpg

このあと、

もちろん、おなかもなでてくれるよね~♪と期待して
後ろ足をあげておなかを見せて待ってます。笑

そうすると、なでなでしない訳にいかなくなるんですよね(^_^;)

090807-2.jpg

あとはお決まりの…おひるねタイム♪

しあわせだねぇ〃⌒ー⌒〃
 

すっかりご無沙汰してしまいました…
すみません(^_^;)

仕事のほうも慣れてきて、余裕ができてきたので
久しぶりのブログ更新です♪

チョコは毎日、カニさんが出没しないか庭の見張り番。
那智はのんびり。チョコ那智とも元気です。

090804.jpg

もう8月です。
ようやく梅雨があけたと思ったら猛暑!猛暑!
本当に暑いーーー!

バテそう。

人間ももちろんですが、
わんこも熱中症にならないように
気をつけてあげましょうね。


今日は、チョコの狩猟犬らしい瞬間を見てしまったお話を…


2Fのベランダに干している洗濯物をとりこんでいたんです。

そしたら、ジッジッ・・・!バタバタッと何かが足元に落ち、
ベランダの隅の植木鉢のほうに黒い物体が飛んでいきました。

そう、アブラゼミさん(>。<)
洗濯物にとまっていたみたいなんです。

その瞬間をチョコは見逃しませんでした。

いつもは「いいよ」って言わなければ、
部屋からベランダには出ず、いい子に待っているのに、
このときばかりは、猛ダッシュ!

あっという間に口にて捕獲。(ノ゚ο゚)ノ  


マジで!?


アブラゼミを口にくわえたまま、満足気にもどってきたチョコ。

チョコの口から羽がはみだしている様はなんともグロい(>。<)

狩猟犬として育てるなら、本来ほめてあげるところだけど・・・
そうではないし、むしろ迷惑。笑

口の中の何かを、こういうとき無理矢理出させようとすると、
反発して逆にゴックンしかねません。(想像するだけでコワイ)

なんだなんだ!?と近寄ってくる那智と私はそのまま網戸を閉めて避難、
チョコだけベランダに(^_^;)

だって、アブラゼミをくわえたまま
部屋の中に入れるわけにいかないでしょう!
コワイし。笑

網戸越しに(笑)チョコに静かに
「ダメよ、出しなさい」と声をかけると…

ちゃんとベローンと出してくれました。 はぁ~よかったぁ!!!

アブラゼミさんは、残念ながら瀕死状態。
ごめんなさい、うちのチョコのせいで…


でも、本当に食べなくてよかったーーー!


安堵の気持ちと同時に、どっと疲れがでた瞬間でした。笑

 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]