忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家が一番♪

このシルバーウィークは、めずらしく
旦那の両親と姉家族8人で一泊旅行してきました。

鳥羽湾♪

0909023-1.jpg

大きな船~♪ともう1枚。笑

0909023-2.jpg

見た目通り、竜宮城という名の船舶。

0909023-3.jpg

鳥羽湾めぐりやイルカ島にのせてってくれる船です。

海はいいね~!


わが家から鳥羽へは日帰り旅行ができるほどの距離。

今まで泊まりで出かけることがほとんどなかったけど、
今回家族そろって行けそうだということで8月半ば急遽決まった旅行。

泊まりたい旅館や食事コースをえらぶ事もできず。

それでも空きがあった旅館は老舗・知名度のある戸田家さんだったので
まあ大丈夫だろうと楽しみにしていました。

しかし、残念なことばかり。

わたしたちのお部屋はかなり古くて。
それでもきれいなら別にいいのだけど、衛生度が微妙・・・。

となりの姉家族の部屋のキーと
わたしたち夫婦の部屋のキーは入れかわってるし。
ありえない!

混雑時だから!?
ん~微妙。

伊勢志摩といえば海の幸♪

・・・なんだけど、海の幸がまったく食べれない子がいて
残念ながら夕食はバイキング。

基本的にバイキングは大好きだけど、
伊勢海老やあわびがバイキングにでてくるはずもなく。

これといって目玉料理もなくフツーすぎる食事・・・。

0909023-4.jpg

それでも、食べまくりましたが。笑

食事のつぎに楽しみなのは、やっぱり温泉♪

戸田家さんには
男女あわせて13湯+足湯2湯+岩盤浴20床があり、
楽しみにしていたんだけど・・・

夕食後タイミング悪く、お約束がきてしまい断念。
数時間後にしてほしかったーー!
もう笑うしかないでしょう!ヽ(´・`)ノふう…

あああ!なんて運が悪いんだろう!? も~

温泉を満喫することなく、
お部屋で映画「おくりびと」に感動、涙しておりました。笑

なんか消化不良な旅行・・・。とほほ


そうそう、旅行のあいだチョコ那智はというと、
私の実家にお願いし、預かってもらいました。

チョコ那智にとっては行き慣れた場所、
とってもいい子にしていたそうです。

実家の両親も、2ワンを泊まりで預かるのは
はじめてで心配だったみたいだけど、
これなら大丈夫だわ~と言ってくれたので、安心しました。

チョコ那智がわが家にきてから、
旅行とは縁遠くなっていたけれど、
気兼ねなく預かってもらえるなら
また旅行行きたいな~♪

伊勢志摩方面で海の幸・露天風呂が満喫できる
お気に入りの旅館があるので
近いうちにしきりなおしに行きた~い♪♪♪

わが家に帰ってくると、どっと疲れが・・・
やっぱりわが家がいい♪

チョコ那智も・・・

0909023-5.jpg


0909023-6.jpg

わが家がいちば~ん♪

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは。
お久しぶりです♪
素敵な旅行とは言いがたかったみたいですね(^^;
旅館の衛生度が悪いのは今どきありえないですね。
古くてもきれいだったらいいのに。
家が一番!って気持ちわかるかも。
でも今度はちゃんと下調べして楽しい旅行ができるといいね
おかえり
我が家が1番なのはyufayufaさんもかな?
せっかくの旅行だったのに楽しみにしてた
ものがほぼ全滅って(>▽<;; アセアセ
残念だったね~
旅行ではやっぱりその旅館とかで嫌な思い
したりするのはちょっとねー
楽しみにしてた旅行なんだもんね~
チョコ那智ちゃんいい子でお留守番できたのね
でもやっぱりyufayufaさんの帰ってきた
お家が1番なんだよね
  • くう さん |
  • 2009/09/23 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お疲れ~!!
ちょっと残念な旅行だったみたいね(^^;)

やっぱり我が家が1番落ち着くわよね~
2わんのまったり具合が物語ってる??
なっちゃんの おっぴろげ~ 
リラックスの証拠やん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/09/24 (15:01) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あらら・・・
残念な旅行だったんですねf(^^;
でも、どんなに良い旅館でもやっぱ我が家が一番落ち着くよね~笑
必ずそこにたどり着く!(≧m≦)ぷぷ

↓家でBBQ三昧なんて・・・
我が家の旦那さんが聞いたらうらやましがること間違いなしよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
なんてったって、マンションの2階ベランダでBBQする男ですから~( ̄▽ ̄;)
迷惑ハナハダしい!

↓↓ホワイトタイガーちゃんに興味ないなんて・・・
yufayufaさん残念!笑
でもきっと・・・いつか・・必ず遊んでくれる日が来るよ♪
・・・たぶん(≧m≦)ぷぷ
  • あや さん |
  • 2009/09/24 (17:55) |
  • Edit |
  • 返信
shunmamaさんへ
お久しぶりです~!
そうそう、古くてもきれいにしていたら
全然OKなんだけどね~味があったりして。
今度こそは早くからリサーチして計画的にしなくちゃね!
くうさんへ
何度も訪れた事のある場所だったけど、
いざ旅行となると、やっぱり楽しまないと♪
・・・と思っていたのに、私の運の悪さがプラスして残念だったよ(^_^;)
今度こそ、いい旅行報告ができるようにしたいな~
いつになるかは???だけど。笑

チョコ1ワンの時代にお泊りで預けたときは、
かなりヒンヒン鳴いたりしてたらしいから心配してたんだけど、
チョコも大人になったのかな。
那智はチョコがいて安心できたのかも~
姫のおかんさんへ
ほんと~疲れただけの旅行になっちゃった(^_^;)
途中、渋滞にまきこまれたし・・・
シルバーウイークはどこも混雑だったみたいだよね。
有給とってゆっくり行きたいな~

那智のおっぴろげすごいでしょ。笑
最近は涼しくなってきたから
このおっぴろげも少なくなってきたけど。ぷぷ
わんこもわが家が一番だろうね~♪
あやさんへ
あやさんもやっぱりわが家が一番!よね~♪
やっぱり、みんなたどり着くところは一緒か。ぷぷ

BBQいいでしょ~♪
旦那さま、マンションの2階でやっちゃうなんてすごい!
よっぽど好きなのね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でも、どうなの?クレームないの!?
上の階の方たちもやってたりして・・・!?

ホワイトタイガーちゃんね~!
それが・・・実は!つい2,3日前からチョコが遊びだしたの♪
あやさんの言うとおりだったよ~!
近々またアップしま~す♪
おかえりなさ~~いっ^▽^
いやぁ~~っ♪旅行ですかっ!!

なんかちょっとばかり期待はずれだったようですが~、
それでも楽しそうです~~っ>▽<!
温泉・・・海の幸!!!くぅ~~っっ><!!
私もすっごい行きたくなってしまった。。。

最近旅行なんて行ってないもんなぁ@@。
犬も一緒に気軽にいけるところとか
探してみよう^^v
でもオウチが一番ってその気持ち、わかりますわぁ~っ♪
私も家大好きだもんなぁv
それにしても緊張感ゼロの那智ちゃん・・・
よっぽど家好きなんだなぁ♪かわいすぎ!!笑

ちなみに↓の記事の・・・
鮎!!!天然ですかっΣ!!
うわぁ~・・・すっごい美味そう@@。
こんなの今どきなかなか食べられないですよねぇ♪
すっごく羨ましい><タベタイ~~!!

&シロタイガー、コノ前こっちでも見た気がします@@!!
でももう少し大きめだったかなー??
すっごく可愛くて、買ってしまいそうになっちゃった=_=笑
無題
またまた登場~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

BBQ・・・クレームは無かったよ~たぶんf(^^;
お隣さんが覗き込んでたのは確か!笑
で、次の日に『すみませ~ん』って一言声かけたら、『うちの家族もやりたいやりたいって言い出してね~』って笑い話で終わった。笑

そうそう再び登場したのはね。
シルバーウィーク中にココのレシピでパンプキンプリン作ったの。
そのご報告♪
レシピ強奪の事後報告でした~(^▽^)
  • あや さん |
  • 2009/09/25 (18:00) |
  • Edit |
  • 返信
あいさんへ
あいさん、おひさしぶり♪
長い間ブログ放置がつづいていてごめんね~っ
とりあえず、もう少しがんばらないと!と気合をいれました。笑

旅行気分にはなれたけど消化不良でした~ぷぷ
でも海や島々、船の行き交う景色をみてると癒されましたよ♪

そうそう、できればわんこと一緒に旅行行きたいなぁって思います。
アメリカはどうなんだろう?
そういう施設とか常識とか、日本よりすすんでいるのかな?

鮎、超うまいですよぉ~おほほ♪
わが家も年1度の楽しみになっています。

ホワイトタイガーちゃん、アメリカにもいるのね!
毎日チョコが腰ふってます・・・(^_^;)
あやさんへ
なんと!笑い話ですむなんてご理解のあるご近所さんだわ!
でも、よかったねー!
旦那さまも気兼ねなくできるんだ~♪

うちもね、結構お隣さんとは近接しているから
最初は煙とか気にしてたんだけど・・・
でも気にしても、煙の行く先までは管理できないけど。笑

いつのまにか、毎年BBQ三昧しちゃってるわ。笑

なんと!パンプキンプリン作ったの~!
いいないいな♪どうだった?
ブログアップしたのかな?
のぞきに行ってみよう~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]