忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みと定位置

今日でお盆休みも終わり。
明日からまたお仕事です・・・。涙

高速1.000円の恩恵をうけて、
おでかけした方もとても多いと思いますが・・・

わが家は関係なし。笑

でも、友人とランチしたり、お庭でBBQしたり、実家に帰省したり、
卓球の練習にお買い物・・・
それなりに充実したお盆休みでした♪


実家での2ワンはこんな感じです。

090816-1.jpg

ソファでくつろぐ2ワン。

犬って家の中のいちばん快適な場所を知っていて、
陣取るんですよね・・・

那智はこのソファがいちばんお気に入りで定位置。

090816-2.jpg

気持ちよさそうだね~

チョコはというと・・・

090816-3.jpg

やっぱり、お外がよく見えるここが定位置。

見張り役、ご苦労様。

見張りにお盆休みはないのね。笑

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
お盆休みいいですね〜
満喫した分、終わるの早かったでしょ?(笑
2ワンも、いつも遊びにいく場所だからゆっくりくつろいだようですね。
なちちゃんのまったり顔は見てると眠くなりそう・・・
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/08/16 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あ~ピーちゃんは??
ゆっくりまったりなお休みだったんだね♪
それが1番だよ
私も昼寝三昧したよニャハハ(*^▽^*)
おぉ卓球頑張ってるんだ~
無題
我が家も今年は金欠がひどくてボランティアへも行けず
私と姫はひたすらゴロゴロ、おとんはひたすら釣り(爆)
チョコちゃん おうちでもママの実家でも見張り番はお休み無しなのね(*^_^*)
なっちゃん 今にも寝ちゃいそうだね~♪
そろえてるお手手がツボです~
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/08/18 (15:30) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ゆずゆさんはお仕事だよね、お疲れさま。
でもずらして休暇とるんでしょ~???
ホントお休みってあっという間に終わっちゃう!
チョコ那智、実家はもう自分の家みたいに過ごしてるよ~
チョコは見張り役で吠えるしね(^_^;)
くうさんへ
ピーちゃんね、日中はお庭の木にカゴぶらさげてるの。
もどってきたのは結局、1羽だけだったけど元気にしてるみたい♪

お家でまったりが一番だけど…
年中、まったりもどうかなとも思っちゃう(^_^;)
くうさんを見習ってアクティブにならなくては!
姫のおかんさんへ
姫のおかんさんもお家でゆっくり♪だったのね~
いいじゃない、姫ちゃんとゴロゴロ♪
おとんさんは、釣り好きだね~!一緒に行かないの~?
大物GETできたかしら?
ああ~!また姫ちゃんのごはんが豪華なんだわ!きっと♪
無題
うちのお盆休みはないですよ〜
旦那さまは7月の末に連休とって広島に行ってましたが、私は仕事で〜す。
連休ありませ〜ん。
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/08/20 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
我が家も西日本高速道路1000円関係なしでした~(^▽^)
休みは4日間あったけど、13日に実家へ行っただけ・・・
まぁ毎年そんなんです。笑
那智ちゃんおねむだね~(≧m≦)ぷぷ
うちはごえもんがソファーを陣取ってるよ・・・
チョコちゃん見張番ご苦労様♪
  • あや さん |
  • 2009/08/21 (14:27) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ええ!お盆休みなかったの!?
それはかわいそう…
でも私も旦那も以前まではず~っとそうだったけど、
販売・接客業ってなかなかとれないのよね~っ
まとまったお休み。(^_^;)
ほんとにお疲れ様。
あやさんへ
あら、あやさんも関係なし!? ぷぷぷ、一緒だね♪
わが家はまだETC車載器自体、搭載してないから(^_^;)
普段全然高速使わないし、
わんこといるとなかなか遠出できないし…
でも、いざおでかけとなったら断然安いから
やっぱり準備しておいたほうがいいのだけど。
ご無沙汰しちゃってます><!
yufayufaさぁ~~ん!!
こんにちはっ><!
長々とお休みしちゃって・・・色々心配までおかけしてしまった様でゴメンナサイネッ><!

お蔭様で随分良くなりましたので~
ちょっとご挨拶&お礼にきましたっ!!^▽^v

私ももう何年も
お盆やGW、お正月などなど・・・
メイン行事の時期に日本にいないので、
『どんなんだっけか・・・@@』ってな具合です^^;
今は高速1000円で渋滞すごいって聞きますが・・・う~~ん。。。時間とお金、どっちを取るか?!って感じですかねっ?!!
・・・やっぱりお金かナ=_=笑。

チョコナチちゃん達も相変らずとっても幸せそうで♪
う~ん・・・やっぱり毛がフカフカだぁ!
モフモフッッってしたいデス>▽<!!笑
あいさんへ
あいさ~んっ、もう大丈夫なの!?
急だったから心配したのよ!
まだまだ無理しないようにゆっくりやっていこうね。

そっか~、日本の季節の行事とは縁遠い生活だよね。
でも日本にはないいろんな行事があるでしょ?
もうすぐ秋♪ハロウィンとか楽しそうじゃない♪
また色々教えてね~♪

それにしても最近PCから離れすぎていて、
ブログ放置しすぎの私・・・。まことに申し訳ありませんっ
またおじゃましますね~(*^-^*)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]