忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100410-1.jpg

今日はいいお天気♪お花見日和です♪

100410-2.jpg

暑いくらいです。

100410-4.jpg

たそがれチョコ。
いえいえ、向こうでボール蹴りをしている少年が気になるみたいです。

100410-3.jpg

あいかわらず、
外ではチョコさん、まぶしいぶちゃいく顔です。笑

100410-5.jpg

さくらも散りはじめていて、葉っぱもでてきました。
きれいなのも、あともうすこしだね。

100410-6.jpg

暑くて、帰りはバテ気味の那智。

100410-7.jpg

いつもリードをもっていると正面から2ワンは撮れません。

今日はパパさんも一緒なのをいいことに、先まわり。
でも、遅れまいとすぐに猛ダッシュ!のチョコ。

那智はチョコについていくのに精一杯です。笑
パパさんもひっぱられてる!

それにしても、チョコさんぶちゃいくね~(≧ω≦。)プププ
PR


ここ何日かずっと花冷えで寒いですね・・・

今日はいつものお散歩風景を。


むらさきの小さなお花が咲いてるね。何の草花だろうね??

100328-1.jpg

今にもパクっといきそうな気配・・・っ

チョコさんは?

100328-2.jpg

同じだね。笑


お互い行きたいところは違っていて・・・

100328-3.jpg

いつもすぐにこうなります。笑


今日のお散歩タイムは風もなく、のんびりできました。

100328-4.jpg

てんとう虫さん発見!

チョコ那智は気づくこともなく、平気で付近をバシバシ踏み荒らし・・・

動くてんとう虫さんを撮ろうとする私をさんざん邪魔し。

満足して家路につきました。笑


最後に玄関先で1枚。

那智をさがせ!です。笑

100328-5.jpg

ふふふ。見つかりました?
 


きのうの黄砂はすごかったですねっ

車をはじめ、家の窓やらすべてが見るも無残な汚さに・・・

明日からお天気よくないらしいけど、
いっぱいいっぱい降って洗い流してほしいですぅ!

志摩S1グランプリの結果は、
私のイチオシ、旦那のイチオシ共に初代グランプリには選ばれず・・・

選ばれたのは、季節のお魚のカルパッチョでした!

たしかに見た目は一番美しかった♪ そして、行列も一番長かったわ。
お味は・・・普通だったような気がするのだけれども・・・

知らない方のために・・・↓
志摩S1グランプリの様子はこちら

でも、自分の好みで投票するのって楽しかったわ~♪
また来年も開催されたら、旦那だけじゃなくって(笑)
お友達いっぱい誘って、行こうっと♪

今日は、昨日とは違い、かなりいいお天気♪
午前中、仕事だったのだけど
午後からチョコ那智連れて公園へ行ってきました♪

100322-1.jpg

探索、探索~♪ のチョコ。


100322-2.jpg

キャッチボールをする親子が気になる、那智。


100322-3.jpg

おやつのためなら・・・ほふく前進する、チョコ。笑
いつも近づきすぎる!


100322-4.jpg

那智は、カメラ嫌いなのか?
なかなかカメラ目線してくれないの。貴重な1枚♪

おやつでつっても、すぐにもらえないとわかっているのか?笑
だって、撮りたいんだもん~ゆるしてね。ぷぷ


100322-5.jpg

チョコさん、いつもお外ではまぶしい顔になってしまう。
なんかちょっとぶちゃいくねぇ。笑

これから、おさんぽ気持ちのよい季節ですね~♪
花粉症が最悪ですけど。



 

今日は雪が舞っています。

積もりそうにはないけど・・・家から一歩も出たくないです。笑

チョコ那智もあったかい部屋でまったり、のんびり。

100206-1.jpg

再び、でた!那智のらくだ姿勢!?ぷぷぷ


横から見るとよくわかります。

100206-2.jpg

よくこの姿勢で寝れるわ。


先週末、わが家にお友達とその娘さんが遊びにきてくれて、

ゆうなちゃんが那智を絵に描いてくれました!

100206-3.jpg

かわいいよね~♪

すっかりご無沙汰してしまいました。すみません

今年に入ってから、何かと忙しくて
こちらになかなか手が回らなくて。

ブログ更新しないまま過ぎていく日々・・・
いろいろありましたよ!

また、おいおいご報告していくことにして。

今日は最近のチョコさんの様子を。


この時期、すきま風って気になりますよね~
どこからかスースー風がやってくる。

今年、窓際に設置したボード。
チョコにとっては非常にジャマみたいです。


100201-1.jpg

窓につく鼻汁防止にはなるけどね。笑


100201-2.jpg

おお!


100201-3.jpg

のびてる!

しかも結構長い間、平気みたいです。


100201-4.jpg

ちゃんとしっぽでバランスをとり、
首だけ動かして監視しています。

おお!

まさにミーアキャットならぬミーアわんこ!





100111-1.jpg

今日は那智の変わったくつろぎ風景を。


ときに、

100111-2.jpg

女の子なのに、歯を見せながら大胆にポリポリ・・・

那智おやじスタイル。笑


そしてしばしば、

100111-3.jpg

長い胴体を三角にして無理やりくつろぐ!?
那智ラクダスタイル。笑


チョコは絶対しないこの格好!

100111-4.jpg

那智のおやじ&ラクダスタイル。笑
100109-1.jpg

のんびりくつろいでます。
チョコと目があって、なでなで。

なでなでをやめると・・・

100109-2.jpg

う~んいいところなのにぃ。
と、言わんばかりの表情。

まぶたが重そう。笑

こっちまで眠くなってきちゃう。


100109-3.jpg

お休みの日はわんことのんびりが一番ね!

チョコの奥にみえるのは那智のおしり。笑
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]