忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「志摩S1グランプリ王者決定戦」に行ってきました

すっかりご無沙汰していしまいました・・・すみません。
1ヶ月以上も放置。反省。

昨年につづき、父の手術が今年になってから2度、入院が3回ありました。
そんなこともありバタバタしていましたが、
退院して経過もよい方向に向かっており、ようやく一安心です。

私のほうも、個人的に今年はいろいろとアクティブに動いているので
余計にブログがおろそかになってしまっていました…

これからもこんな調子でぼちぼち更新になりそうですが、
やめずに続けていこうと思っていますのでよろしくお願いします♪


今日は!
伊勢志摩国立公園の志摩市にて開催された、
S1グランプリ王者決定戦2010」に、車で片道約2時間かけて行ってきました!

rogo2.jpg

伊勢志摩は海の幸が豊かでしょ、
その海の幸、シーフードを使って出品された料理に対して、
来場者が投票してグランプリを決める祭典。

S1出場者は16店舗、そのほか全国から47のクラフト(雑貨やさん)出店舗が集まり、
ライブパフォーマンスがあったりして、とっても盛り上がってました♪

100320-1.jpg

かわいいお店がいっぱい♪

100320-2.jpg

女の子は大好きだよね~♪

100320-3.jpg

おしゃれなお花やさん♪

さて、肝心の食べるほうはというと・・・
旦那さまと二人で、全16出品料理を制覇してから投票!

・・・といきたかったのですが、お昼ごろには完売のお店もでてきて、
なによりおなかいっぱいで全制覇はできませんでした。笑

でも、結構食べました~!!

まだまだ続きます~♪笑

HPがあるお店はリンクできるようにしておきます~
(お店の名前をクリックしてみて!)

一番最初に食べたのはコレ!

100320-4.jpg

あのりふぐスティック by 丸勢水産(志摩)

これ、おいしかった~♪
最終的に旦那は一番おいしいと投票した一品。

丸勢水産のHPのぞいてみたら、お笑い芸人や芸能人のお方たちが、
たくさんいらっしゃっているみたいです。

100320-5.jpg

左上から、志摩ギョーザ、真珠ステーキ(真珠は入っていないけど。笑)
ユッケ風サラダ仕立てお魚のカルパッチョ。

志摩ギョーザは、ひじきがたっぷり入っていて
体にも良さそうでしたよ~♪お昼すぎには完売になってました。
お店は名古屋からの参加で炉端dining月ひめさん。

真珠ステーキ by 居酒屋やすべえ(志摩)
カルパッチョ by Ha 菜 Re あじろ(志摩)

はい、つぎ!

100320-7.jpg

伊勢えびのコロッケ♪ by 鳥羽割烹たまえ(鳥羽)

揚げたてのアツアツを提供してくれました。
味は素朴でした。

100320-6.jpg

上からあんかけ塩かたやきそば、左下がじゃこネギタン
右下が伊勢えび天むす(伊勢海老汁、あおさの天ぷらつき)

あんかけ塩かたやきそば by 麺屋やまと(伊勢)
じゃこネギタン by 牛楽(松阪)
伊勢海老天むす by 蕾~つぼみ~(志摩)

伊勢海老の天むす…もっと海老が大きいとよかったのに。欲張り!?笑

そして、私の超お気に入りになったのは!

100320-8.jpg

あおさの塩チョコロール by vegecube cafe(四日市)

あおさ。海藻が入ってる違和感が全然ないの。
塩気と甘さのバランスも絶妙でふわふわ~♪
一切れ100円で提供していたのもGOOD!

また、このお店に行こう~♪ちゃっかり名刺ももらってきちゃった。笑

そのほかの出品料理・お店はこちら


ライブやダンスパフォーマンスもあって楽しめました♪

100320-9.jpg

いい声~♪


雑貨やさんも満喫。戦利品は・・・

100320-10.jpg

携帯ストラップとてんとう虫のキーホルダー。
クリップとさんごの瓶のキーホルダーは購入したらもらっちゃった♪

帰宅後、写真を撮っていると…

100320-11.jpg

でた!チョコさん。新しいニオイに敏感!
すべて自分のものだと思っています。笑

そうそう、肝心のグランプリはどのお店だったのか???笑

早くから、おなかいっぱい、お店も満喫し終わってしまったので
あとでネットでチェックするつもりで、帰宅したのよね。

でも、まだアップされていないみたいです。
気になる~!

また報告しますね♪

S1グランプリ王者決定戦2010
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
久しぶり~
色々忙しかったのね
大変だったね

テンプレが春らしくて写真も映えるわ♪
S1グランプリっていうのがあるんだー
てっきりお笑い系かと思ってしまった
なんと!私にピッタリのグランプリじゃない
yufayufaさんたっくさん食べたんだね
雑貨もあるの?
色々な味やお料理を試せるのってなかなか
ないじゃない
こっちにもあるかなあ?探せばあるよね
え?もっちろん行きたい
  • くう さん |
  • 2010/03/22 (10:10) |
  • Edit |
  • 返信
お帰り~^^
yufayufaさん、待ってたよ~
お帰り~^^

ブログの更新って、大変だと思うよ。
負担になると続かないしね…(私の事よ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
だから、マイペースで全然OKだからね。

ご主人とデートなんて良いじゃない。
美味しい物も沢山食べたんだね。
那智&チョコちゃんは留守番してたのかな!?
私も志摩に行きたくなったわ^^
個人的には、ふぐスティックが食べた~い(笑)
  • nami さん |
  • 2010/03/22 (14:21) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
くうさん、ホント音沙汰なしでごめんねっ
テンプレも気づいたら雪の結晶だったわ
もう花粉症の季節だというのに~!それも嫌なんだけど。笑

S1グランプリね~、三重県では初イベントだったみたい。
おもしろかったわよ~♪
くうさんのほうもあるかしら?
都会だから、きっとあるはずよね~

私もだけど…雑貨大好き、食べるの大好きだから
くうさんにピッタリね!笑
  • yufayufa さん |
  • 2010/03/22 (16:37) |
  • Edit |
  • 返信
namiさんへ
namiさん~♪♪忘れないでいてくれたのね♪
うれしい♪ありがとぉ

ブログね、私の場合、文才がないもんだから、
考えながら考えながらで時間がかかっちゃうのよね
やりだすといっぱい写真も載せたくなっちゃうし。

結局、負担になって億劫になっちゃうのかなぁ。笑
ぼちぼちマイペースでいきま~す

S1ね~、チョコ那智は実家に預けてったの。
志摩まで近かったら連れてくんだけどね~。
志摩のマリンランドの近くの公園だったんだけど、
わん連れの人も、結構いたのよ~

こういうイベントにあわせて伊勢志摩満喫ってのもいいかも♪
また、おもしろそうなイベントがあったら告知しま~す♪
ふぐスティック、塩がまぶしてあって軽く食べやすかった♪
おいしかったわよ~ん
  • yufayufa さん |
  • 2010/03/22 (16:49) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]