忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


090401-3.jpg

今日から4月ですね。さくらです~♪

満開まではもうひといきといったところです。

先月は、つくしさんだ~♪
と、見つけては春の兆しにうれしくなっていたものです。

090401-1.jpg


090401-2.jpg

チョコ那智&つくしのコラボも納得がいくものが撮れないまま
時はあっという間に過ぎ行き・・・

ブログの更新もあまりできず・・・

過去の写真をボケててもまぁいっかと
投げやりにアップする私でございます。笑

そして・・・今日は4月1日。

午前中、友人から「明日、大雪がふるらしい」とメールが。

毎日、天気予報をチェックしているはずなのに、
まんまと騙されて驚いた私。

そして午後は仕事先で、
PCでニュースをチェックしていたらしい上司に
「麻〇首相が辞任だって!」といわれて、

「ええええ!?」と超驚いた私。

そのあとすぐに、「4月1日だよ」と言われたにもかかわらず
「え?4月1日に辞任?」と分かっていない私・・・。

しばらくの沈黙の後、ようやく気づきました!

あああ~今日はエイプリルフールだったのね・・・

そのときまで気づかなかった私って。どう!?

 
PR

090315.jpg

わが家のチョコ那智。
ふたりとも今ヒート中です(^_^;)

もともと、チョコと那智のヒートの時期はズレていたんですが、
なぜか?同じ時期になるようになったんですよね。
犬もうつるのかなぁ???笑

そして、なぜか女の子なのにチョコはオス化!( ̄m ̄*)ぷぷぷ

しかもごはんを食べた後はかならず!笑

那智のお尻をおいかけ、つかまえては腰フリ・・・
那智は逃げるか、ときにチョコに反逆しています。笑

そんな日々がもう10日ほど続いているかなぁ。

でもまぁ、男の子ではないから
本能というかメス犬への執着のそれとはまったく別物。

まったく比べ物にはならないと思うのだけど・・・

こんなことってよくあるのかなぁ?笑

いつもはクールなチョコも、
今は那智が大好きなチョコになっています。
なんか変な感じです( ̄m ̄*)ぷぷぷ

***

話は変わりますが、このブログ今までもゆっくり更新でしたが、
今月からパート勤めをすることになり、
さらにゆっくり更新になってしまっています。

楽しみにしていてのぞいてくれている方、
いらっしゃったとしたら本当にすみません。

マイペースで頑張って更新していくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします・・・

 

わが家の那智さん、ときどきかなりコンパクトになります。

090309.jpg


もちろん、ふつうのオスワリもできますよ。

でも寒い時ときとか、ファンヒーターの前でよくコンパクトになっています。

他のダックスわんこはどうですか?

チョコは丸くなって寝ることはあっても、こんなオスワリしてるの見たことないし。

那智はあんまり筋肉質じゃないからなのかなぁ・・・

見た目、おもしろいんだけど・・・

ただ、ヘルニアになりやすいんじゃないかと心配です(^_^;)
 

先週末はお天気がよかったので、
すこし足をのばして公園へ行ってきました。

090302-1.jpg

わたしは花粉症絶好調なため
マスクにメガネと帽子で見るからに怪しい姿で完全防備。笑
でも・・・仕方ないよね(^_^;)

そうそう、うちのパパさんもとうとうこの週末から花粉症デビュー!
すごくブルーになってました。笑

風もなく雲ひとつない晴天の公園は、家族連れも多くて
お昼時にはお弁当をひろげている光景がみかけられました。

とりあえず、誰もいないゲートボール場のあたりをぐるぐる散歩。

ゲートボールって、最近ではもう古いのかなぁ?
すこし前は、いろんな公園で見かけたんだけど、今は全然。

090302-2.jpg

チョコ那智も周囲の声や音が気になってキョロキョロ。

090302-3.jpg

集中力のないときには、やっぱりおやつでしょう。笑

おやつを出した途端・・・!

090302-4.jpg

チョコさんの口がいつのまにか、おばーちゃんになってました。笑

口に神経集中しすぎ!?ぷぷ

チョコはおやつに目がないけど、那智はマイペースです。

090302-5.jpg

ちょっかいをだすのは、いつも那智。

このときはチョコもまんざらでもなさそうね~

090302-6.jpg

チョコ那智と一緒にいっぱい走らされました。

でも、おかげでチョコ那智の笑顔をいっぱい見ることができました♪

090302-7.jpg

これからお散歩がたのしい季節!(花粉症は最悪だけど・・・)
週末、お天気のいい日には公園にいこう♪
マナーはしっかりまもって〃⌒ー⌒〃
 

先日、いつもお世話になっている動物病院で
チョコ那智にマイクロチップを入れてもらってきました。
 

マイクロチップは動物の個体認識のための道具で、
犬の首の背中側の皮下組織へ注入し、装着するものです。

行方不明になってしまったとき、地震などの災害時に
首輪や迷子札をつけていなくても身元確認がとることができます。

マイクロチップについて普及率はまだまだ低くて
賛否両論あるようですね。

私も、以前からネットで調べたりしてとても興味があったものの、
なかなか行動には移せずにいました。

でも、たまたま昨年末に
私が住んでいる地域の獣医師会による、
マイクロチップの普及キャンペーンがあり、
かかりつけの動物病院が対応病院となっていたので応募しました。

かかりつけの動物病院が対応病院となっていなかったら、
おそらく応募はしていなかったかもしれません(^_^;)

違う病院でとなると、
なんだか不安なんですよね・・・

わが家の場合、2ワンなので費用も2倍!
1ワン分でも安くできればと思っていました。

当選については県内の各動物病院に
何頭かずつ割り当てられているとのことでしたが、
なんと2ワンとも当選して、かなり費用が安くすみました!

その動物病院で応募があったのは、
チョコ那智の2ワンの他に、1ワンの3ワンだったそうです。

やっぱり、マイクロチップの認知度は低いんだなぁと感じました。
おかげで(?)2ワン分当選したのかもしれないけど(^_^;)

ちなみにマイクロチップの装着には
通常、1頭平均¥4.000~5.000くらいかかるようです。

さて、チョコ那智のようすについては・・・
【続きを読む】 からどうぞ。

・・・つづきを読む


090217-1.jpg

今日は朝から雪で寒い!

先日は、暑いくらいの陽気だったのに驚きですっ

お散歩中、半袖になりたいと思ったほどでした。

そして、恐怖の花粉の飛散もはじまり、
マスクのお世話になりはじめました。

なのに、雪ーーー!

今年はほとんど雪らしい雪が降っていなかったので
ちょっとうれしかったりもしたけど・・・

9時ごろにはお日様があたってきて、雪終了。

もう、今はほとんどとけてしまいました・・・残念。

でも、こう暑かったり寒かったり気温差がはげしすぎると、
体調くずしちゃいそうですよね。

みなさま、体調管理しっかりと!


チョコも外の様子をジッとみていました。

090217-2.jpg

くもっていて見にくいと思うんだけど・・・見えてるのか?笑

鼻がよくあたるところが目立つね。

鼻汁でほんっとに窓ガラスがよく汚れます(^_^;)

 

おやつをGETするのに必死なチョコ那智のようすを紹介します。

090210-1.jpg

チョコ、ちゃんとアイコンタクトもできていてGOOD!

いつもそうなんだけど、チョコのお手は力が入っていて激しい!

そのあいだも那智はおやつが入ったタッパーに集中。笑

つぎは那智の番!

090210-2.jpg

那智のお手はすっごく軽くて、やさしいの。

どこ見てるんだか。

チョコはその間もひとりでお手をバシバシ実践中です。笑

では、2ワンでやってみますか!

「おて!」

090210-3.jpg

GOODです!よくできました!

はい、おやつ~

 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]