忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、おさんぽ後の足ふきタイムの那智の様子を紹介します。

おさんぽ後、玄関での足ふきは必ずチョコから。
基本的に、何でも先住犬のチョコから優先順位にすると決まっています。

那智は、チョコの足ふきが終わるまでとってもいい子に(?)待っています。

こんなふうに。

1104-1.jpg

いい子なのかどうか???寝てるし!ぷぷ

毎日歩くコース、そんなに長い距離ではないのですが・・(^_^;)
なんだかいつもこんな感じ。体力ないね~

本気寝モード突入?と思うほどの様子。笑

ときには。

1104-2.jpg

部屋でくつろぐかのような格好。笑

チョコの足ふきが終わって、
「はい、終わり~」って言うと飛び起きます。

ちゃんと順番をまもって、くつろぎながら待つ那智なのでした・・・
PR

日がおちるのが早くなってきましたね・・

寒くなってきたし、風がふいてたりすると
これから冬にむかっていくんだな~って、なんだかさみしい雰囲気。

2ワンもベランダでたそがれムード。

チョコはカメラ目線が得意!慣れっこだけど、那智は気まぐれやさん。

那智、こっちむいてよ!

1030-1.jpg

外のいろんな音が気になって、こっちをむいてくれない。

那智ってば!

1030-2.jpg

あくびですか、那智さん・・・。

ま、モデルごっこも疲れるだろうけど、ちょっとくらいつきあってよ~

チョコまで疲れてきたじゃない・・

今日はカメラ目線はムリね。笑

1030-3.jpg

秋はたそがれショットでガマンしよう。ぷぷ

きのうは、那智のきょうだいのチョコナちゃんが里帰り中ということで、
チョコ那智も遊びに行ってきました。

まずは那智のお母さんのひなちゃん。

1021-1.jpg

本当に言うことをよくきくかしこいわんこです。
いつも落ち着いていて、エレガント!

でも投げたおもちゃをかならず一番にゲットする運動能力の持ち主。
チョコも負けちゃうくらいです。


そして那智のお父さんのハクちゃん。

1021-2.jpg

ハクちゃん、いつもチョコと那智のおちりを追いかける、
女の子が大好き!なわんこ。

でも一番好きなのはたまごちゃん。ぷぷ

この日もチョコ那智のおちりを追いかけていたハクちゃんですが、
レアな黒たまごちゃん登場後は、たまごちゃんのとりこに。笑


つづいては那智のきょうだい達です~
チッチちゃん。

1021-3.jpg

ひとなつっこくてかわいいわんこです。
チョコに負けずと吠える気の強い一面も。


つぎはネオくん。

1021-4.jpg

とっても気のやさしい、愛嬌タップリのわんこ。
服がニガテで服をみせると、イヤイヤって顔をかくしたり逃げちゃいます。


そして、里帰り中のチョコナちゃん。

1021-5.jpg

リボンがとっても似合うお嬢ちゃま。
きっとママがいないから寂しいんだろうね。

チョコ那智もわたしがいないとおとなしくなるのだろうか???


そしてわが家の那智さん。

1021-6.jpg

ピンボケの写真しかなかった(^_^;)

チョコ那智を連れてきたキャリー。
ここがいい避難場所になってるみたいで・・・

遊びつかれた那智は、ここで本気寝モードに突入してました。笑


そしてチョコさん。

1021-7.jpg

ひとのお家のおもちゃを破壊・・・っ

いつもここに遊びにくるたびにおもちゃを破壊してしまうチョコ。
破壊病は自分の家だけにしてほしいわ(^_^;)

ゆずゆさん、ほんとごめんっっ
またおもちゃ持っていきます!

チョコも那智も大満足の楽しい一日でした!
わたしも7ワン7ダックスに囲まれてしあわせなひとときでした♪

それに・・・
チョコ那智にお洋服プレゼントしてもらっちゃいました!

1021-8.jpg

淡いピンクの水玉でかわいいの♪

ゆずゆさんほんとにありがとうーーーo(*^▽^*)o~♪
また遊びに行かせてくださいね♪

ゆずゆさんのブログ≫ ダックス4ワンと気まぐれにゃんこ♪


1017.jpg

念願のあくびの瞬間が撮れました!

日差しが眠くなる季節。
みてるとこっちまで眠くなっちゃいます…


先日、動物病院で5キロですね~といわれた那智ですが・・・

自然に4.8キロになりました♪

1015-1.jpg

動物病院の獣医師さんにダイエットをすすめられたわけではないのだけれど。

チョコ(5キロ)と体格もほとんどかわらないから、
那智が5キロでも別に肥満にはならないと思ってますが。

ちょっと、おなかのたるみが気になっていました。笑

写真みてもわかるように、ちゃんとウエストくびれてるでしょ?
でも5キロのときも変わらずくびれてたんだけどね。
どこが200グラムやせたのか???

ことの発端は、那智の食のほそさ。
太れなくて4.3キロでガリガリ。
ウエストのくびれももっと深くて骨ばってたくらい。
なので食べさせよう食べさせようとしていました。

そしたら、知らないうちに5キロになってました(^_^;)

あぶないあぶない。
こまめに体重はからないと!

それで食べさせようとしていたのをやめて、おやつも禁止!
おさんぽをかかさずしていたら・・・自然に4.8キロに。

とりあえず今ちょうどいいくらいかな。
これをキープしていかないとです。


那智がごはんを残さないか、いつも狙っているチョコです。笑

1015-2.jpg

チョコは毛量が多いからわかりにくいけど、ウエストもほどよくくびれてて
標準かな~と思っています。

チョコがちょうど1歳になったときに4.8キロになってたから、
獣医師さんに「もうこれで体格きまりですか~?」って聞いたんです。

そしたら、「もうひとまわり大きくなるかな~。笑」って言われた覚えが・・・
案の定、もうひとまわり大きくなり5キロに。
もうず~っと5キロで落ち着いています。

ミニチュアダックスの標準体重からはちょっとはみでるんだけど…
まあよしとします〃⌒ー⌒〃

ところで…
わんこを真上から撮るのってほんとむずかしい!
自分はうつりたくないし。笑

大型犬ならなおさらでしょうね。

今朝はすこし冷えましたが、
さわやかないいお天気になりました。

ここ2~3日、風邪をひいてやる気もダウンしてました。
今日はずいぶん調子がよくなりました。

これも・・・旦那にうつしちゃったせいだろうか?ぷぷ


いつものお散歩コースの途中。

コスモスがきれいに咲いています~


1012-1.jpg


今日はすこし足をのばして海にいこう!


あと、もうすこし!この向こうは海~♪


1012-2.jpg



那智、草を食べようとしてる!ダメ~!


1012-3.jpg


チョコの笑顔が撮れました♪


1012-4.jpg


さわやか2ショットです~


今年、有名な方がこの海に来られて、こんな看板がたてられました。


1012-5.jpg


誰かわかるかな?

おもいっきり名前書いてありますが…似顔絵ですぐわかるね。笑


残念ながら海にはまた、たくさんのゴミが。

海だけに限らず、自分のゴミは持ち帰りましょうね。


いつもより長いお散歩タイム。飽きないみちくさタイム。


1012-6.jpg


どんどん時間がすぎていきます。

また来ようね!


今日は那智の混合ワクチン接種に行ってきました。

ほんとうは先月だったんだけど、那智がヒート中だったので、
念のためヒートが終わってからにしようと先延ばしにしていたからなんです。

かかりつけの動物病院につくと、
まずは体重、体温、心音などのチェックがあります。

さっそく看護師さんにいわれた数字にビックリ!


「那智ちゃん、5kgですね~」


えええ!那智が5kg!?


那智の平均体重は4.3~4.6kg。
5kgって今までみたことない数字!

そういえば最近、那智のおなかがプヨプヨしてるな~と思ってたのよねっ
チョコは筋肉質なんだけど、那智はなぜかプヨプヨたるんたるん。笑

笑ってる場合じゃないか~


明日からお散歩強化だわ!


チョコは運動神経もいいし食の猛者でぐいのみだけど(笑)、
那智は、すぐバテるし少々どんくさい


おさんぽ後、バテて玄関で寝そうな那智。

1007.jpg


フードにもあまり執着しないというか、飽きちゃうのか?贅沢さんなのか・・・。
おやつは喜んでいくらでも食べるんだけど。笑

できるだけおやつはなしにして、ごはんを食べてもらおうと
ゆがいたささみや野菜を少々トッピングしたり、ゆで汁をかけたりしてね。

でもこの機会にフードを変えてみようかと思って、
フードのお試しセットをいろいろ入手したりいろいろ検討中でした。

ささみあげすぎちゃったかなぁ~?笑

先月、チョコも那智もヒート中でゆううつなのか?
お散歩以外はふたりともあまり遊ばずで運動量もぐっと減っていたのはたしか。
それもあるよね。


チョコの平均体重は4.9~5.1kg。
チョコと那智の体長や胸囲はほとんど変わらないし、ちゃんと背骨もさわれる。
那智が5kgでも肥満にはならないのかもしれないけど・・・

病院でも何も言われなかったし。

でも、やっぱり那智のおなかのプヨプヨたるんたるんが気になります。笑


運動の秋!
あすから、那智のおなかをひきしめるべくお散歩強化実施です。

というわたしも、食欲の秋のほうが強化されてて
運動不足なので・・・一緒にがんばらなくちゃです。笑
 

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]