忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうにひきつづき、今日は那智のシャンプー後の様子を動画で紹介。

那智は、チョコとはまたちがう大騒ぎ?のタイプでおもしろいです。

※ドライヤー音がはいっていますので、音量に注意してくださいね。


ではさっそくどうぞ。

那智のかわいい上目線からはじまりはじまり♪




カメラを床において撮影しているので、
わかりにくかったかもしれませんが・・・

那智は、ドライヤーでかわかすときに手をやると
どうも、くすぐったいみたいで、

くねくねくねくね・・・軟体動物みたいになります。笑

これが手をはなすと、普通になるんです~

非常にドライヤーがやりづらい

動画ではドライヤー終了!みたいに終わってますが、
もちろん全然かわいてません。

ちょっとしたイスや台の上にのせてするとおとなしくさせてくれるんですが、
今回はこのくねくねを撮りたかったので。笑

1003.jpg

夏のシャンプーにくらべて、汗ダク度はかなり低いとはいえ、
やっぱり2ワンのシャンプーはひと苦労ですっ
PR

今日はとってもさわやかないいお天気でしたね

それで今日は2わんをシャンプーしようと決意!

まずはチョコさんから。
何をするにも、先住犬のチョコから優先です。
そうしないと、スネるから~いえいえ、とても大切なことです。

そのチョコさん、
シャンプー後、しっかりタオルドライしてから浴室からでると、
つぎはドライヤーです。

でも、いつもしばらくはドライヤーできません

なぜかというと・・・

動画でごらんあれ。




まだこのときは、すこし落ち着いてきたところでマシなほうです!笑

浴室からでた途端、ホントにおおさわぎなんです

シャンプー中はかなりおとなしいのにね。

1002.jpg

おおさわぎの後のチョコさん。
すっかり顔まわりは乾いてます!笑

「体、はやくかわかしてよね」と訴えているかんじかな?ぷぷぷ


那智はというと・・・

これがまたタイプがちがうんですよね。

また明日にでもアップしますので、お楽しみに♪


アイリスさんの犬の名前大調査2008
が発表されました!

総合TOP10は以下のとおり。

 1位 モモ
 2位 マロン
 3位 ナナ
 4位 チョコ
 5位 サクラ
 6位 ハナ
 7位 レオ
 8位 ココ
 9位 ラッキー
10位 リン
 ・・・ 以下30位まで

となっていました。

女の子の名前TOP3は、

 1位 モモ
 2位 ナナ
 3位 サクラ、ハナ
 ・・・ 以下10位まで

男の子の名前TOP3は、

 1位 レオ
 2位 チョコ
 3位 マロン
 ・・・ 以下10位まで

となっていました。

うちのチョコという名前もやっぱりあるわ~
多いのね~チョコという名前。

男の子の名前で2位に入ってるから、
チョコという名前はどちらかというと男の子っぽいのかな。

あ!だから、やんちゃなのかしら・・・(^_^;)

那智という名前もさがしてみたんだけど、なし。
めずらしい名前なのかな?


名前や由来もいろいろで、ホントおもしろいね~


ちなみに、わが家のチョコはバレンタインのチョコからきてるんですよ~
バレンタインの日に出会ったからなんです。
バレンタインって名前はさすがにね・・・ちょっと。笑

那智は・・・あまりの黒ピカ☆毛ヅヤのよさに那智黒から・・・
安易ですみません。笑


愛犬の名前があるかどうかチェックしてみては?

1歳以下限定ランキングもあったので、最近の名づけの人気・動向がわかります。
犬の名前をつけるのに悩んでいる飼い主さんも参考になりますよ~



アイリスさんの犬の名前大調査2008


ふと見ると。


いつものように那智がおっぴろげ状態でくつろいでました。笑


よく見ると。


0917.jpg


口があいてる。


ぐうたら吸血犬?笑
今日13日の地震の予言にビビって、
地震雲さがしやら予兆がないかかなり気にしていた私です。

早朝の予言ははずれたけれど、
多少のズレがあるのではないかとドキドキしてしまう。

そんな心配もよそに、チョコ那智はいつもと変わらない様子。

チョコ那智も、動物のカンでなにかの異変を察知してくれるのかな?
地震予知してくれないかな?

少し期待したいけど・・・う~ん、どうなんでしょう。


さて、今日はデンタルおもちゃネタで。

わが家ではたま~にこのデンタルおもちゃが、食後に出没します。
たま~にというのがポイント。

毎日だしてあげるとなぜか見向きもしないの。
やっぱり飽きるのかな。

食後、時間をきめて遊ばせるほうがいいのだろうけどね。

ガリガリするのは、チョコだけ。那智は興味ないみたいです。

今日も・・・

チョコさん、ガリガリゴリゴリ夢中です。

0913-1.jpg

夢中でガリガリ。

ず~っとガリガリしてる。

必死で奥歯で噛もうとしている瞬間を・・・

0913-2.jpg

とらえました!

アゴがはずれるんじゃないかとヒヤヒヤします。笑

犬の怪我でそんなことあるのかな?
犬の誤飲がトラブルでもっとも多いそうです。

犬のアゴがはずれたってあんまり聞いた事ないよね。

0908-1.jpg

このパンダさん、もうずいぶん古くなってきたから君達にあげる!

パンダさんのパンツ、ゴムがのびのびです。笑



食いついたのは那智。


0908-2.jpg


パンダさんを持ち去り、もくもくと何かに熱中


よくみると。


0908-3.jpg


パンダさんのおパンチュぬがしてるっ


パンダさんより・・・

0908-4.jpg


いちごのおパンチュがさぞかしお気に入りのようです。笑


そして・・・


さんざん、このいちごのおパンチュを堪能した那智は。


0908-5.jpg


つかれてしばらくこのまま固まり。

ウトウト眠りにつこうとしてました。歯がでてる。笑
 

0905.jpg

見張り中のチョコさん。
なかなかりりしいお顔してます。


昨夜2時ごろ、大きなカミナリと雨の音で目がさめました。

近いせいか、ものすごい音!家まで響いて揺れてるかんじ。

窓をみるとピカピカの連続!

夜のカミナリって部屋が暗いので昼間とはちがって怖さ倍増なんですよね。


チョコは飛びおきて、ヒンヒンなきながら警戒モードに。

部屋の窓から窓へと小走り。落ち着かない様子。

わたしも寝ていられず起きると、即座にチョコがヒザの上に。

「大丈夫、大丈夫」


那智をみると・・・

しばらくキョロキョロしていたけど、落ち着いている。

ほんとワンコによってちがうよね。


カミナリの音がやんだ後、サイレンの音がしてきて!

どこかに落ちたんだろうか・・・

頼むから、わが家にはおちないで!

と、いつもカミナリが近いとき思ってしまう私です。

カミナリこわいです。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]