忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゴはずれそう
今日13日の地震の予言にビビって、
地震雲さがしやら予兆がないかかなり気にしていた私です。

早朝の予言ははずれたけれど、
多少のズレがあるのではないかとドキドキしてしまう。

そんな心配もよそに、チョコ那智はいつもと変わらない様子。

チョコ那智も、動物のカンでなにかの異変を察知してくれるのかな?
地震予知してくれないかな?

少し期待したいけど・・・う~ん、どうなんでしょう。


さて、今日はデンタルおもちゃネタで。

わが家ではたま~にこのデンタルおもちゃが、食後に出没します。
たま~にというのがポイント。

毎日だしてあげるとなぜか見向きもしないの。
やっぱり飽きるのかな。

食後、時間をきめて遊ばせるほうがいいのだろうけどね。

ガリガリするのは、チョコだけ。那智は興味ないみたいです。

今日も・・・

チョコさん、ガリガリゴリゴリ夢中です。

0913-1.jpg

夢中でガリガリ。

ず~っとガリガリしてる。

必死で奥歯で噛もうとしている瞬間を・・・

0913-2.jpg

とらえました!

アゴがはずれるんじゃないかとヒヤヒヤします。笑

犬の怪我でそんなことあるのかな?
犬の誤飲がトラブルでもっとも多いそうです。

犬のアゴがはずれたってあんまり聞いた事ないよね。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
うん!聞いたことないよねぇ
でもラッキーも咥えたりするのに大きな口を
開けて(>▽<;; アセアセ取れなくなってること
あるよ(爆)あせってるし^^
チョコちゃんもダイナミックだね~
それだけ一生懸命なんだろうね
でもすぐ飽きるほうかな?
忘れたころにまた遊び出すのはラッキーよ
  • くう さん |
  • 2008/09/13 (23:00) |
  • Edit |
  • 返信
無題
私も地震の噂聞いたので、密かにどきどきしていました。
東海地震はずーーーっと言われていながら来ないので、防災用品の準備は少しはしているんですけどね。

チョコちゃん本当にすごい〜カジカジだーー
お口疲れないかな。
うちの春は堅いものより、少し前の記事の那智ちゃんみたいにお○ンツ系が好き(^^;
靴下もくちゅくちゅして穴あけちゃいます・・


無題
まさに「んがっ!!」って感じの大きなお口(^^ゞ

噛み付くときと欠伸のときってほんとアゴはずれそうな大きな口するよね

姫はデンタルおもちゃには見向きもしないのよね
歯磨きもなかなかさせてくれないから遊んで欲しいんだけどなぁ・・・・
  • 姫のおかん さん |
  • 2008/09/14 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信
★くうさんへ
ラッキーくん、取れなくなってアセってるって!?
それは大変じゃない!でもちょっとウケちゃうかも。
くれぐれもアゴはずさないようにね(^_^;)
でも・・・チョコもきっとそのタイプね。笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/15 (21:47) |
  • Edit |
  • 返信
★shunmamaさんへ
shunmamaさんもドキドキしちゃってました?
そうなんですよね~!東海地震、いつきてもおかしくないって言われて、ある程度は用意してあるんですけど・・・
いつのまにか、保存食の期限がきれてる(^_^;)

春くんは那智といっしょの好みなのね~♪
靴下ね~わかります!那智も布系が大好きで、
タオルとかずっとカミカミしてます。
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/15 (21:52) |
  • Edit |
  • 返信
姫のおかんさんへ
そうそう!あくびのときもお口スゴイのよね!
その瞬間をカメラにおさめたいのだけどなかなかできなくて。笑

歯みがき、慣れさせるまで時間がかかるし、なかなかむずかしいよね(^_^;)
姫ちゃんは、どんなおもちゃが好みなのかな~?
きっとひとりで遊ぶより、ママと一緒に遊びたいんだね!
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/15 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]