忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、2ワンのアルバム作りのための写真整理で大忙し!
・・・というのも、フリーチケットが当たったからなんです!やった!

小さな写真集みたいなのができあがります。 → Photoback.jp

昨年の冬ごろだったかな?
たしか、よく利用する無料動画配信ツールのサイトで応募したんだった。

なぜ大忙しかというと、フリーチケットには期限があって、今月いっぱいまでなの。

当たりましたと連絡がきたのは4月ごろでしっかり余裕もあったんだけど、
なかなか手がつけられずにここまできてしまい・・・
また、送料をケチろうとするもんだから余計に大慌てなのです。笑

そのフリーチケットは1冊分だけで(あたりまえか。笑)
1冊、表紙もいれて最高33カットはいるんだけど、
どの写真をいれようかといろいろみていると、あれもこれもで1冊には到底おさまらない!

結局、チョコの小さい時の1冊。
那智の小さい時の1冊。
その後、毎年1冊ずつアルバムに残していこうかということになり。

いままでの写真選別に必死というわけです。笑

とりあえず、フリーチケットの1冊分はもうできて注文するだけなんだけど、
このフリーチケット、送料も無料みたいで!すばらしい~

だから、この機会にできるものならまとめて注文したいなと思って。

送料をケチらなければ、別に急がなくてもいいのだけど・・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

チョコ那智のなつかしの写真をすこしどうぞ~

0625-1.jpg

この鼻がたまらない~

0625-2.jpg

写真をよく撮るようになったのも、チョコが家族になってからだった。

那智は、わんこのHPが縁で知り合った、地元のお友達わんこの子。
まだ生まれてまもない子わんたちを見ることができてうれしかったのを思い出します。

0625-3.jpg

ころころ。

0625-4.jpg

我が家にきて早々、タイガーちゃんとあそんでた。笑

う~ん、なつかしい。

こういう写真みてるといつも思うよね、大きくなるの早いな~って。



PR

ちょっと涼しいときとか、誰にも邪魔されずに寝たいときには、
このハウスでくつろいだりお昼寝したりする我が家の2ワン。
那智はなかで丸くなって寝る上に、くろいので写真が撮れません。

チョコはこんな感じでちゃんとあごのせて、こっちを観察しながら寝ます。

0623-1.jpg

わんこって寝床をつくるのに前足を使ってほりほりするでしょ。
那智はフツーなんですが、チョコがおもしろい。笑

チョコは、このハウスの中に敷いてあるクッションをほりほりして、
そのクッションで入り口をふさいじゃうんです。ぷぷ

そして、この日はこんなことになってました。笑

0623-2.jpg

起きてるのかとおもったけど、このまま寝てるみたいで。
笑いをこらえながら、アップの撮影!

0623-3.jpg

ちょっぴり犬歯と舌が。

クスクス笑いながら写真を撮ったりしてたら、このあと奥へひっこんじゃいました。
その後、外をのぞいたチョコの顔は。

0623-4.jpg

とっても迷惑そうなおねむなチョコでした。笑




最近よく2わんでバトルしています。
那智も先住犬チョコに負けてません
強気の那智を動画でどうぞ!
ファイルが大きすぎるのかちょっと映像がわるいみたいですが、ご了承ください。




那智もなかなかやるね。笑
バトルのあとは・・・

余裕のチョコですが・・・

0620-1.jpg

那智は。

0620-2.jpg

バテバテです。笑
那智、がんばれ~


今日はひさしぶりにすっきりと晴れていいお天気になりました
お布団干しやら大物の洗濯がたっぷりできました。
ラグもついにさわやかな夏バージョンに。

きれいになった部屋でさっそくわん達は大暴れし、
ごろごろ満喫です

0613-1.jpg

夏バージョンはさらっとしてて気持ちいいね。

0613-2.jpg

いつも上半身と下半身の方向がちがうよね。笑
これで休まるのか???

0613-3.jpg

ごろごろしてると眠くなっちゃうね。
人も犬もおなじだね。

0613-4.jpg

チョコさん、無防備な那智を守ってね。笑


0602-1.jpg

この時期よく食べるフルーツといえば、やっぱりいちご

好きなので、毎年自分で育てて収穫しようと思いつつ・・日は過ぎ行き、いつも買ってくることに。笑

うちのチョコ那智もいちごが大好き!

今日もすこ~し、おすそわけ

チョコさんは、得意の鼻パクで・・・といいたいところですが、鼻マテで。笑

0602-3.jpg

鼻パク、いつまでたってもできないチョコです

いちごの鼻マテは、すぐに転がってしまってあっという間にパクリの結末に・・・

一方、那智さんは鼻パクはもちろん、鼻マテもできないのよね。

鼻にのせようとするとうしろにバックして、なぜかはしゃいでしまう感じ。

0602-2.jpg

でもいつかチョコに追いつく日をめざして、がんばる那智でした

あ、そういえばこの写真・・・

うしろにグッタリしたタイガーちゃんがいます

一応、まだ健在(健在というのが正しいかどうか!?)

こんなダイガーちゃんですが、那智は大好きでよく遊んでます


0523.jpg

この前足、ビミョー・・・

だからかな、癒されるんです( ̄m ̄*)ぷぷぷ


0515-1.jpg
今日はとてもいいお天気になりました

ふと横をみると、
那智がおっぴろげで寝ていました。笑
撮るときに気配を察知して目があいちゃって
ビミョーな表情ね。

それにしても気持ちよさそ~
あたま落ちてるし。ぷぷ

でも女の子だもん。
おっぴろげはちょっと恥ずかしいぞ

あったかく?暑くなってくると、
那智さんはいつもこんな寝相になるんですよね・・
・・でもすごく癒されます。
自然に笑顔になっている自分がいます。


でも那智とちがって、チョコは滅多にこんな寝相しないの。
わんこもそれぞれだよね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ


那智の横でチョコはおしとやかに寝ています・・


0515-2.jpg

ね~なんか笑えるでしょ。


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]