忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0513-1.jpg

那智の今のおきにいりおもちゃは、この大きな黒いわんこくん。

・・というのも、以前チョコ愛用のタイガーちゃんはいつのまにか那智の餌食になり、
いまはもう見るも無残な状態になっちゃったからなんです。

タイガーちゃんはちょうど等身大だったけれど、
この黒いわんこくんはちょっと大きいの。
だから遊ばないかな~と思っていたのだけど、関係ないみたいです。笑


そう、みなさまお気づき!?

なぜバンダナをしちゃってるかって?


それは・・

那智が腰フリと毛をむしるくりかえし攻撃により、
片方の耳はちぎられて、肌はあらわに・・

もう早速かわいそうな状態になってきてるからなんですぅ・・

0513-4.jpg

なんどもなんども処置をほどこしたんだけどね・・

今はバンダナのした、後頭部がやばいです


当の本人は、とっても楽しそうに(?)へとへとになるまで暴れてますっ

途中なんども休みながらね~

0513-2.jpg

こうやって必ずあごをのせて休憩。笑


もう1枚。

0513-3.jpg

黒い同士でわかりにくいね。ぷぷぷ。


PR
0304.jpg

最近、チョコが那智のうしろにまわって
頻繁にお尻付近をよくクンクンしてるなぁと思っていたら、やっぱり

那智さんヒートですっ

おパンチュをはかされてテンション低い那智さん。
かわいいおめめでおパンチュ嫌いって訴えてもダメです!笑


0224-1.jpg

きのうの雪にはビックリ今年の最高記録達成です
もうすっかり春めいてきていたから余計です。

強風だったせいかベランダにも雪が100%積もっていて、スリッパも見えないくらい。
ここで2わんを遊ばせてみようと思っていたものの・・・
お友達のゆずゆさんからもう朝から4わん連れて雪を堪能してきたとのこと。
で、ベランダじゃなく外行ってきな~と後押しされて(笑)外へ連れ出すことにしました

外といっても、母屋と我が家の間にある庭だけどね。笑
外に脱走しないように要所要所、ゲートをつくりました。
那智は、服を着ると最初かたまるので、雪でかたまるかどうか見てみたかったので、
寒くてかわいそうだけど服なしでチャレンジ。

チョコは、躊躇することなく一目散に外へダッシュ!

0224-2.jpg

チョコを追いかけるようにでてきたものの・・・那智がこない。
玄関先をみると・・・いた!かたまってる。( ̄m ̄*)ぷぷぷ
途中ズームアップする前に那智を見つけられるかな。笑


動画:玄関でかたまる那智
*注意 動画をみた後はブラウザの戻るで本文へもどってね。


この後、那智を笑いながら、せわしいチョコの居場所を確認後、
また玄関先に目をやると、那智がいない!
でも、出てきた様子がないから玄関をのぞくと・・・いました。
家にあがってちょこんとおすわりしてました。


ひょっとして那智さん、雪拒否!?


抱っこで強制的に、雪の上につれてきました。

0224-4.jpg

かたまって動かないかと思ってたけど、ゆっくりゆっくり雪を確認してます。笑

はじめての雪を堪能する那智のムービーです。
那智の前足に注目!チョコも後半すこし出没します。

動画:雪はつめたいね、那智。
*注意 動画をみた後はブラウザの戻るで本文へもどってね。


チョコはせわしすぎて写真が全然撮れない
かろうじて撮れたのはこんなのしか・・・

0224-3.jpg

なんだかとってもビミョーなポーズで、踏み荒らした雪のしたから発見した草を食べてます(^_^;)
だから、ダメですってば!
そういえば、2わんとも雪は食べないみたい。



0224-5.jpg

雪になれてくると、雪より探検ごっこが楽しいみたい。


0224-6.jpg

2わんで仲よく探検。



最後に、チョコの動き回ってせわしない(これって方言?落ち着きがない)ムービーをどうぞ!
チョコさん、最後に急に意味不明なダッシュ。笑

動画:チョコの雪探検
*注意 動画をみた後はブラウザの戻るで本文へもどってね。


冷たくて寒かったけど、楽しい探検ができてよかったね


0213-1.jpg
また雪です!朝起きて窓越しに雪を感じました。
雪独特の明るさってあるよね。

天気予報では寒くなるとはいっていたけど、積もっていたからほんとにビックリ

パパさんは、早めに出勤しなきゃと大慌てです。笑









外は真っ白。
今日の雪はベランダにふきこんできていて、植物たちが寒そう。






0213-3.jpg


何年ぶりか雪だるまをつくってみました~

0213-2.jpg

シクラメンの葉っぱも雪化粧をして白いハートができてました。


窓越しに外をみつめるチョコ。

0213-4.jpg

窓がくもってみにくいよね!?


雲がきれて青空が!

0213-6.jpg

空がすごくきれいだったので撮ってみました。

さ、もうこれから晴れてくるんだろうと洗濯機をまわしたものの…
すぐにまた暗くなり、雪が。

今日は朝からずっとそのくり返しです。
洗濯物干せないまま、もうお昼になってしまった

洗濯しなければよかったと後悔・・・
でも、昨日もお天気わるかったし、洗濯物たまるのキライなのよね、私。
いつものように雪はすぐにやんで晴れると思っていたのに!
やっぱり室内干しかなぁ。凍ってしまいそうだよね。

チョコ、那智、お散歩昨日にひきつづき今日もお休みだね~
今日は、お家の中でボール遊びしようね。


0213-5.jpg

窓をあけて雪を確認中。
那智は雪をすこしフンフンしたら、ファンヒーターの前に暖をとりにいってました。笑

まだ降りそうな空。
今年最大の大寒波らしいね。
雪国に住む方たちにはとっても申し訳ない程度の雪だろうけど、
私の住む地域ではとってもめずらしいこと。大事件です。

今日もまちがいなくひきこもり~


0212.jpg

この冬は暖冬だと思っていたけれど、最近寒い日が続きます。
また雪降るかなぁ?

原油高でガソリン代や灯油代、ほんとに高すぎです
この子達は、そんなことはつゆ知らず・・・
いつものようにファンヒーターの前を陣取っています

早く春が来ないかなぁ。


0204-1.jpg2月3日は節分でしたね。
私が住む東海地方も、朝起きると雪が積もっていました!2Fのベランダからパチリ。

たったの4cmだけれど、私が住む地域ではこの冬の最高記録の積雪じゃないかな。
あ~うちの2ワンと雪で遊びたい!と思ったけれど、あいにくお仕事

でも雪は雨に変わってビシャビシャのみぞれ状態だったから、どっちにしても無理だったかな。わんこも一瞬にして固まりそうだね。笑


0115.jpg
年明けは、お仕事もヒマだと思っていたけれど、成人の撮影があったりしてなんだかんだとお仕事がけっこうあり、またブログもさぼり気味になってしまいました(^_^;)


ささ、気合をいれなおして行こう!


で、写真ネタですが・・・
愛犬の写真ってあっという間に増えません!?

最近、PCの動きが遅くなってきてイライラしがち。
きっとうちの2ワンの画像がおもいんだろうな~。

そろそろディスクにおとしてPCをかるくしなくちゃ。

とはいっても、ディスクにおとしてもPC内の画像データを消すのがなんだか不安に思ってしまうのよね。
みなさんはどうですか?

でも、PCのメモリの容量には限界があるわけで、いずれは消さないといけないのだけど

どんな写真でも、その写真ってその瞬間しか撮れないものでしょ!?大事にしたいといつも思っている私です。


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]