忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「チョコ那智の日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコ那智を昨日はカット、今日はシャンプーしました。

最近、抜け毛が多くなってきたんですよね。

あったかい春が近づいてきている証拠・・・かどうか???笑

シャンプー前にはとくに念入りにブラッシング。

でも、シャンプー後かわかしながらブラシをいれていると、

これまたすごく抜けるんですよね(^_^;)

きれいになったかな?

090128-1.jpg

すっきり、さっぱりしました。

那智は。

090128-2.jpg

超ロン毛だった耳毛をおもいきってバッサリ!

若返りました。笑

このほうがまだまだ子供ぽい那智らしいかな~♪

いつもそうだけど、2ワンのシャンプー後は腰にきます(^_^;)

 
PR

連日のパンネタにそろそろ飽きてきたころですよね。

今日はパンネタやめときます。笑

わが家のベランダではこの寒さにも負けず、
花たちがきれいに咲いてくれています。

090126-1.jpg

ムスカリ、はやくニョキニョキでてこないかなぁ。
もうすこし先かな。

2ワンをベランダにだしてあげました。
2ワンは思い思いに探索開始!

090126-2.jpg

おひさまがあたるとあったかいね。

090126-3.jpg

この薄紫色のビオラ。お気に入りです。

090126-4.jpg

ダメー!食べないで!

090126-5.jpg

獲物を創作中のチョコ。
狩猟犬の血がさわぐのか。笑

ついでに咲き終わった花がらを摘んで手にもつと2ワンは。

090126-6.jpg

おやつと勘違い、目がキラキラしてます。ぷぷ
 

ロープトイはむしりがいがあるのよね~♪

090112-1.jpg

那智はカミカミしないで
前歯でブッチンブッチンむしります(^_^;)

おかげで消耗もはげしい。涙

あまりはみがき効果も期待できないね。

しばらくすると、舌で必要以上に
前歯の辺りをペロペロしてたので見てみたら。

090112-2.jpg

ほうら!歯にはさかってるじゃない!

わんこも歯にはさかると気持ちわるいのね。笑

ちなみに・・・はさかるって方言かしら?
 



2Fでくつろいでいると、階下からなにやら物音がしたようで。


090108-1.jpg


2ワンでドアのすきまから情報収集です。


090108-2.jpg


すごい鼻息の嵐。笑


090108-3.jpg


しつこい那智。笑

 
0105.jpg

今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。
お正月気分も冷めぬまま、日常の生活にもどらざるをえないんですよね。

お正月中ずっと不安定なお天気でさぼりがちだったおさんぽ。
今日は風もなくぽかぽかお天気だったので、日中ゆっくり行ってきました。
チョコ那智も楽しそうでした。

お正月はどうでしたか?
年末から不況つづきで暗いニュースばかり。

わが家もよりいっそう今年は節約、節約の日々になりそうです(^_^;)
いつものごとく、宝くじもあたらなかったしね。笑

でも、お正月はおいしいものいっぱい食べました~!
おせち、お雑煮、すき焼き、カニ、寿司、お好み焼き・・・。
最後のお好み焼きっていうのが、おもしろいでしょ。笑

実家へ帰省したので本当にゆっくりできました。
親のありがたみを本当に実感します。

初詣はもう行きましたか?
わが家は旦那が人混みがキライなので、すこしずらして行く予定。
初詣は15日までに行くといいそうです。

ブログは相変わらずゆっくり更新ですが、がんばって続けていこうと思っています。
チョコ那智共々、今年もよろしくお願いいたします!

 
1223.jpg

今日は急に寒くなりました。

2ワンは落ち葉の探索を念入りにおこなってました。

そうそう、今の時期サンタさんが街中をバイクで走ってらっしゃるでしょ。

某ピザやさんの。

お散歩途中、すぐ目の前の住宅に配達にいらしたサンタさんをみて、

吠えまくったチョコさんでした。笑


明日はクリスマスイブです。

今年もがんばってケーキ焼くぞ!
 
1222-1.jpg

この時期。
わが家の毎朝の光景です。

あったか特等席は、
いつも那智が陣取ってます。

こうして、ファンヒーターの風をうけて耳毛をゆらしながら、
あごを軽く上にあげて目をほそめてます。笑

チョコより那智のほうが寒がり。

チョコがぬくぬくしていても、
那智はしら~っと、さらにその前を陣取ります。

1222-2.jpg

チョコより那智のほうが若いんだから!
年上をうやまいなさい~( ̄m ̄*)ぷぷぷ


今日は、意を決して(笑) 換気扇の掃除をしました。

先日TVで、換気扇の油汚れには古い油をぬると良い
とやっていたのを思い出し、早速やってみました。

これが!
本当によく落ちるんです!

今までで一番ラクにきれいにできて感動!おすすめですよ~

油をぬってすこし置いておけば、ふきとる力もあまりいらないの。

レンジフードカバーやその溝は、油をしみこませた布でふけば
こびりついた油もラクにゆるんできて、やってて楽しくなりました!

あ~もっと早く知ればよかった。笑

油汚れを油でおとすなんて考えもしなかったけれど、おすすめです!
 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]