忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の名前ランキング2008の結果

アイリスさんの犬の名前大調査2008
が発表されました!

総合TOP10は以下のとおり。

 1位 モモ
 2位 マロン
 3位 ナナ
 4位 チョコ
 5位 サクラ
 6位 ハナ
 7位 レオ
 8位 ココ
 9位 ラッキー
10位 リン
 ・・・ 以下30位まで

となっていました。

女の子の名前TOP3は、

 1位 モモ
 2位 ナナ
 3位 サクラ、ハナ
 ・・・ 以下10位まで

男の子の名前TOP3は、

 1位 レオ
 2位 チョコ
 3位 マロン
 ・・・ 以下10位まで

となっていました。

うちのチョコという名前もやっぱりあるわ~
多いのね~チョコという名前。

男の子の名前で2位に入ってるから、
チョコという名前はどちらかというと男の子っぽいのかな。

あ!だから、やんちゃなのかしら・・・(^_^;)

那智という名前もさがしてみたんだけど、なし。
めずらしい名前なのかな?


名前や由来もいろいろで、ホントおもしろいね~


ちなみに、わが家のチョコはバレンタインのチョコからきてるんですよ~
バレンタインの日に出会ったからなんです。
バレンタインって名前はさすがにね・・・ちょっと。笑

那智は・・・あまりの黒ピカ☆毛ヅヤのよさに那智黒から・・・
安易ですみません。笑


愛犬の名前があるかどうかチェックしてみては?

1歳以下限定ランキングもあったので、最近の名づけの人気・動向がわかります。
犬の名前をつけるのに悩んでいる飼い主さんも参考になりますよ~



アイリスさんの犬の名前大調査2008

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
チョコちゃんの名前は多いんだね^^
男の子も女の子でもOKだしね
レオは1番かぁ
でもれおだからヾ(>▽<)oきゃはははっ!
チョコちゃんの名前の由来はもちろん知ってるけど那智ちゃんは初めて聞いたよ
そーだったんだ(≧∇≦)
みんな名前は考えて考えてつけるのかなぁ?
我が家も安易だよ
  • くう さん |
  • 2008/09/29 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信
無題
那智黒さん・・・・
ひなが2頭、ネオだけ一頭居ました〜
ハクって居ると思ったら意外と居ないのね・・
チッチはもちろん居ない
涼しくなって来たね〜
風邪に気をつけてね
  • ゆずゆ さん |
  • 2008/09/29 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
レオくんって1位なんだね~!
ひらがなや漢字の子も含まれるみたいだよ~
強くてかっこいい名前だよね!
そうそう、那智の名前の由来ほんとに安易でしょ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/30 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
そう、那智黒さんからとったのです(^_^;)
あれ?言わなかったかな?笑
ハクちゃん、チッチちゃんはなかったんだ?ありそうなのにね~
ほんと急に寒くなってすでに風邪気味だよ(>。<)
ゆずゆさんも体調気をつけてね
  • yufayufa さん |
  • 2008/09/30 (14:09) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]