忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かったり寒かったり

090217-1.jpg

今日は朝から雪で寒い!

先日は、暑いくらいの陽気だったのに驚きですっ

お散歩中、半袖になりたいと思ったほどでした。

そして、恐怖の花粉の飛散もはじまり、
マスクのお世話になりはじめました。

なのに、雪ーーー!

今年はほとんど雪らしい雪が降っていなかったので
ちょっとうれしかったりもしたけど・・・

9時ごろにはお日様があたってきて、雪終了。

もう、今はほとんどとけてしまいました・・・残念。

でも、こう暑かったり寒かったり気温差がはげしすぎると、
体調くずしちゃいそうですよね。

みなさま、体調管理しっかりと!


チョコも外の様子をジッとみていました。

090217-2.jpg

くもっていて見にくいと思うんだけど・・・見えてるのか?笑

鼻がよくあたるところが目立つね。

鼻汁でほんっとに窓ガラスがよく汚れます(^_^;)

 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
暖かそうなお部屋の中だわ
チョコちゃん外の雪を見てるんだぁ
これじゃまだ爆走はできないね
こちらは雪はまだよ~
花粉がすごいの風が強いからね\(;゚∇゚)/
ちょっと積もった雪に庭のお花もなんだか
違って見えるね
  • くう さん |
  • 2009/02/17 (11:05) |
  • Edit |
  • 返信
暑いくらい?!
半袖になりたいくらいあたたか・・・ってビックリだわ!!
北海道はここんとこ毎日雪が降ってるよ。
しかも2月って1年で1番寒いの。
寒がりな私は「今月さえ乗り切れば・・・」と毎年思っているわ(笑)

ガラスの鼻水・・・わかる。
うちは家のガラスより、車の窓ガラス!!
あれって、軽く拭いただけじゃキレイに取れないんだよね~。
  • kana さん |
  • 2009/02/17 (14:18) |
  • Edit |
  • 返信
無題
春が来たか?と思うほどだったのにねぇ
こっちも雪降ったよ~
軽く白くなる程度でほっとしたわ(^^ゞ

我が家 ガラスには近づかないのよ
姫の高さのとこはクリアなガラスじゃないから見えないの(爆
そのかわり?障子をぶち抜いて勝手に通路を作ってますわ( ̄ω ̄;) ブヒ~
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/02/18 (12:45) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
まとまって降らなかったから爆走はむりだったわ。笑
昨年は積もったからチョコはかなり楽しんでたのにね!
那智はかたまってたけど( ̄m ̄*)ぷぷぷ
花粉飛び出したよね~(^_^、)ほんとイヤだわ。
風が強いと出不精になっちゃう!
くうさん細いから飛んでいかないようにね~。笑
kanaさんへ
北海道は毎日雪かぁ~!
寒いよね、こっちの寒さとは比べ物にならないよね(^_^;)
このあいだの陽気は異常だったよ~ほんとに!
気持ち悪いくらいだった。

kanaさんとこは車に鼻汁被害が及んでいるのね。笑
うちはいつもキャリーにいれちゃうから幸い被害なしだけどね~
きれいにしても、すぐにまた鼻汁つけられるから悲しいよね・・・(-_-;)
姫のおかんさんへ
ほんとほんと、もうこのまま暖かくなるのかと思ってた~
なのに、いまごろ雪!驚くよね~

鼻汁被害はなくとも、障子をぶち破るとは・・・唖然。笑
これまたやってくれるわね、姫ちゃんたら!
ぶち破る瞬間が見たいと思っちゃった~ごめん!
やっぱり最初は障子紙を鼻汁でしめらせてやわらかくするのかしら・・・笑
無題
この日は寒かったね~。
今日は雨模様だけど、少しだけ寒さ和らいだかな?
鼻汁!!
我が家のガラス窓も下の方が鼻汁で汚れてます。
隣の家の動きを探ってるかのように窓に鼻をこすりつけて見るからです。
拭いても拭いてもだから、最近は汚れたまんまです。
悲しい・・・。
  • みゅうママ さん |
  • URL |
  • 2009/02/20 (18:02) |
  • Edit |
  • 返信
みゅうママさんへ
最近、変わりやすいお天気ですよね~
暑かったり寒かったり・・・体調大丈夫ですか?

わんこの鼻汁、ほんとに厄介!(^_^;)
ダックスって鼻が長いから窓ガラスにどうしても鼻がついちゃうんだろうね・・・
鼻がつかない程度に外を見てくれるといいのに。笑
そんなうまくいかないかヽ(´・`)ノふう…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]