忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちカフェ増設!
ここしばらく梅雨の中休みでよいお天気でした。
あ~また雨か・・・。

お庭を改造してつくったうちカフェテラス。
お花も増えて、毎日癒されてます
チョコ那智はいつもこうして外を見張っています。
たまに猫ちゃんとか通るのよね。そのときはもちろんかなりのガウガウ

そうそう、このあいだなんかこのすぐ下、敷きレンガのうえを
イモリがちょろちょろ~ってやってきてそれは大変なガウガウだったのよ~
また、そのイモリさんゆっくりゆっくり休憩をいれながらお気楽にすすんでらっしゃったから。
またやってくるかな?

0618-1.jpg

この敷きレンガなんだけど、梅雨でよくぬれる部分だけうっすら緑のコケが生えてきて!
ええ!も、もう!?って感じです・・・
日光がつねにあたるわけではないし、雨が続くとね~レンガが乾きにくいみたい。

そのコケのことを我が家の旦那さま、「うわ!もうカビがはえてきた!」ですって。
カビじゃありませんからぁ~・・・

0618-2.jpg

この赤い自転車は、パパさんのおきにいり。
でもほとんどのらない、のるときがないんです。
車輪がちいさいから、いっぱい漕がないといけないでしょ、
体力いるし、主婦としてはカゴがないと不便。だからわたしも乗りません。笑

だからまさに飾り!?( ̄m ̄*)ぷぷぷ

そして、このうちカフェテラスですが・・・
さらに欲がでてしまい、あれから増設をしてしまいました!笑

ちょうどこの自転車のうしろのラティスの裏側が玄関なんだけど、
その玄関前まで花壇などを増設しました~

これが玄関をでてうちカフェテラス側をみたところです。

0618-3.jpg

お花いっぱいになったでしょ
蚊が逃げるという蚊蓮草も植えましたよ~効果はいまいちよくわかりませんが。
さいきん、その蚊や虫たちが嫌がるという植物をいろいろと集めています。
モスキートブロッカーという名のものも買ったし・・・
つぎに欲しいのは、ニームの木。
このニームを原料としてわんこの虫よけスプレーとか作られてるんですよ。
また入手したらアップしますね!

右にはもうすこし花壇が続いています。

0618-6.jpg

いろんなお花植えすぎて、育ってくると
けっこうギュウギュウな花壇になってきちゃって!
しばらくはお花売り場コーナーには行かないようにしないと。笑

0618-4.jpg

ゼラニウムのなんとかです~すみません、忘れました

0618-5.jpg

ポーチュラカ。いろんな色がありますよね~

こうして日々、花たちに癒されております


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
すてき
増設したのねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
こういうのはやればやるほどハマるもんね
でもすごく素敵よ♪
あー歩きたい(爆)
これなら目隠しにもなるしいいわよね
チョコ・那智ちゃんもお庭にでて遊ぶのかしら
この赤い自転車がオブジェになってるぅ
そうそう・・・こういうタイヤの小さいのはこぐのが大変(>▽<;; アセアセなのでお飾りです
色々な昆虫やら楽しそうね
あ!カエルは簡便だけど
そのうち野鳥も来るかもぉ
餌入れおいとく?
  • くう さん |
  • 2008/06/18 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信
赤い自転車
おーーー!いい感じな目隠し具合だね?フェンスよりも、木で囲った方が私は好き。我が家、ウッドデッキあるんだけど、デッキの周りを、ラティスで囲ってあげれば、雨の後、庭に出れないわんこ達も、デッキには出れるかなぁなんて思ったりしてます。

赤い自転車、確かに、車輪小さめ ( ̄w ̄) ぷっ
相当頑張ってこがないといけないでしょ?私、もう何年も自転車乗ってないから、もう乗れないと思うわ!
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2008/06/18 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
素敵に変身しましたねぇ
おやつの時間には、冷たい飲み物と小説?でも持って癒しの時間でも作っちゃう?o(*^▽^*)o~♪
いいなぁ〜
お花達がもっと満開になってくると、またうれしくなってくるよね〜。

くうさんへ
そうなの、どんどんハマってしまって(^_^;)
うちのパパさんはもっとハマっていて、お金のかかることばかり言ってるよ~(>。<)
くうさん、カエル苦手!?デカイのは私も勘弁だけど~
でもカエル君はまだいらっしゃってないわ。笑
チョコ那智はお花とか食べちゃうから、すぐに家の中へ撤収しちゃう。笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/20 (16:18) |
  • Edit |
  • 返信
無題
いいね~ここでゆっくり
お茶しながら・・・
見ての~んびりだね
我が家の庭は花壇→お母さん担当
破壊は→
あんむさママへ
すぐ前にアパートが建ってるのよね。
木で囲むのも考えたんだけど、ちょっと狭いからね~(-_-;)
ウッドデッキも憧れ♪自分で組み立てたの?
もうちょっとスペースがあったらウッドデッキしたかったんだけどな。
前のアパートなくなってその土地くれないかな!?
そしたらもっと見晴らしよくなって、ドッグラン作るのに~♪笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/20 (16:30) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
そういえばゆずゆさんは家に来たことがあったよね。
前の庭おぼえてる?フツーの砂利敷きで暗かったの。
かなり変身したでしょ~♪うふ
冷たい飲み物と小説・・小説はないなぁ。笑
最近はめっきり小説なんて読まなくなっちゃって!
やっぱり犬雑誌かな~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そうそう、もっとお花のボリュームがでるといいのにね♪
ハンギングもやりたいんだけど、出費がかさみすぎでね(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/20 (16:36) |
  • Edit |
  • 返信
MEEさんへ
うちのパパさんはよくビール片手にボーッとしてくつろいでるよ。
私はもっぱらすぐ横の部屋のなかからチョコ那智と庭眺めて癒されてます♪
蚊にもさされないしね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
MEEさんちの庭はお母様担当なのね~いいじゃない♪
お庭手入れしてくれる人がいると助かるよね。
やっぱりれいたんとみおっちは破壊担当よね。笑
うちのチョコ那智も~(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/20 (16:41) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]