忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なばなの里~ベゴニア編
0609-1.jpg

三重県桑名市長島にあるなばなの里に行ってきました。

我が家の庭を改造しておうちカフェづくりをしてからというもの、
今わたし的にお花ブームなので久しぶりに行きたくなったので・・・

お花に興味ゼロの旦那さまにチョコ那智をあずけて、母親と行ってきました。

自己満足で写真をたくさん撮ってきました。笑
ベゴニア編、バラ編、あじさい編と3編つづきますので覚悟のほどを・・( ̄m ̄*)ぷぷぷ

ここの名物といえばベゴニアガーデンで、
大きな一輪咲きのベゴニアがズラリとならび、天井からはハンギングされています。
いつきても、すごい迫力

0609-2.jpg

大きな一輪を咲かせるために、他のつぼみとかみんなおとしちゃうんだろうね~

ベゴニアって我が家にもあるけど、育てるの簡単ですよね。
ほったらかしでいいというか・・
ひょっとして、ほったらかしって方言かしら!?

梅雨の晴れ間ということもあって、結構な人・人・人でした。
なるべく人のいないときを狙って撮りたいんだけどね…

0609-3.jpg

ベゴニア地帯をぬけると、いろんなお花がたくさん見ることができます。

この見事なハンギングにしたてるのに、いったい何株植えてるんだろう!?

0609-4.jpg

お花がいっぱいだと空気もちがうような気がします・・

バラ編、あじさい編へつづく。


ベゴニアについていろいろ載っています。
ベゴニア / フリー百科辞典Wikipedia


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
今日は、なんとか晴れてた(正しくはくもりか)のに、雨になりそうね〜
梅雨だもんしかたないか〜・・・
今日は、休みだしワンが粗相した敷物をめっちゃ選択したのに乾ききってないのに〜・・・
お風呂で乾燥させるか・・・電気代もったいな〜い
あ!脱線・・・
ベゴニア園綺麗〜
中に入ると花の香りがすごいのよねぇ
素敵!
お母さんとおでかけね
たまにはいいよね~
やっぱり趣味が一緒の人と行くのが
ハンギングバスケットすばらしい
私も他のお家でお庭が綺麗なお家に出会うと
ずーっと見てる^^
入らせて欲しぐらいだもん
チョコ・那智ちゃんはぱぱさんと遊んでたのかな
  • くう さん |
  • 2008/06/09 (14:56) |
  • Edit |
  • 返信
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
あー、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。バナナの里かと思った プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ よーく見たら、なばなの里じゃん (/ω\) ハジカシー ほんとハンギング上手な人いるよねぇ・・・私も一時凝ってた・・・こんもりになるまでが長い、見栄えが悪いのよねぇ。我が家のリビングのポトス、大きくなってぶら下がってたのを、ルーさんがガジガジ、ゲロォ…(T┰T )ってするので、全て散発、水につけてたら根っこが出てきたので、違うプランターに植え替えて、非難です!
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2008/06/09 (16:05) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
今日、急にすごい豪雨になったよね~びっくりしたよ。
チョコ那智もずっと外見てた。
この時期大きな洗濯もの乾きにくいからこまるよね(-_-;)うっ…
洗濯したばかりなのに、早速わん達にやられたりするし!
うちのお風呂は乾燥機能がついてないからな~
換気扇じゃダメでしょう( ̄m ̄*)ぷぷぷ
でも明日は晴れそうだね!お仕事かな!?
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/09 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
そう、ひさしぶりに母とちょっと遠出してきたよ。
遠出といっても県内だけど( ̄m ̄*)ぷぷぷ
このハンギング超すごいよね!
でもこの大きさのハンギングがぶらさがってる個人のお宅は見たことないなぁ。
当たり前か。笑
見てみたいけど・・・どこからぶらさげるんだ?
うんうん、お庭がきれいなお家って目がいくよね。
でもあんまりジロジロ見てて怪しまれないかちょっと心配になっちゃうの。
小心者な私ですぅ(^_^;)
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/09 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信
あんむさママへ
バナナの里!?
あ~びっくりした!私間違えたかと思ったよ。笑
バナナの里かぁ・・・想像したら笑えた( ̄m ̄*)ぷぷぷ
めちゃバナナの香りがしそうだね~
そこにはやっぱりおサルさんがいてほしい♪
あんむさママ、今は忙しいからお庭のお手入れできないだろうけど、けっこう凝ってたっぽいよね!?また色々おしえてね~♪
私ハンギングはまだやったことなくて。
今度ラティスにひっかけるやつやってみようと思ってるんだけどね。
ポトスね、そうそうあれ根っこでてきやすいよね。
うちのポトスもちょっと伸びて形がビミョーになってきたからそろそろ切らなくちゃ。
ルーちゃん、ダメよ~ポトス食べちゃ!おなか痛くなっちゃうよ~
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/09 (23:49) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]