忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
カテゴリー「お花・自然」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1022-1.jpg

今日は秋晴れでよいお天気でした。

夕方、洗濯ものをとりこんでいたら…
きれいなうろこ雲!(ですよね?笑)
秋らしい空です

1022-2.jpg

空ってものの数十秒で、表情が変わります。
ずっと見ていてあきません。

仕事がお休みの日は、こうしてのんびり空を眺めているのもいいなぁと思うこのごろです。


PR
ひまわり

ようやく、ひまわりが咲きました
草丈が20センチほどの小さなひまわり。
プランターに植えずにじか植えしたら、もっと大きくなるみたいだったけど。
小さいのもかわいい♪

もらった5つの種のうち、3つが発芽。
そのうちのひとつがきれいに咲いてくれました♪

もうひとつは、まだつぼみで、
もうひとつは・・・なんだか咲きそうもない

植えっぱなし、ほったらかしのせいだわ。きっと

あ、そうそう、
この日記の字がちいさいと、マイマザーに指摘され
すこし大きくしました!
見やすくなったでしょうか?

わたしも、じつはすこし小さいと思っていたのよね。笑


カニさん♪

最近、ときどきこのカニさんが我が家のお庭に出没します
ようやく証拠写真をゲットできました!

これで3回目くらいかな~?
ひょっとして住んでる!?え?住めるのかな?

近くの川へ行くには、国道を渡らなければいけないし、
海へは、わんこを連れていなければ、徒歩で20分くらいの距離。

海から来たのかな?
どこからやってきたんだろう!?

パパさんは、川から来たんだと言ってるけど、
わたしは、海から来たのでは?と思ってます。
まぁ、どっちでも別にいいのだけど。笑

カニさんに詳しい方いたら教えてください。
このカニは何カニでしょう!?
大きさは10cmくらいです。

自分でも調べてみようかな~?ぷぷ

そういえば、お散歩の途中でも一度、
よく似たカニさんに遭遇したことがあった!

そりゃ~チョコ那智は興味シンシンでガウガウよ~

そのときは、あいにくカメラもっていなかったから、
2ワンとカニさんのショット撮れなかったのよね。残念

その日以来、お散歩にいくときは
かならずカメラ持参しています。
でも、ぜんぜん出会わないのよね~笑

2ワンとカニさんのベストショット、もし撮れたら
アップしますね~


0608.jpg

我が家の家の玄関のあじさい。
そろそろいい感じに色づいてきました。

あじさいっていうと、梅雨6月のイメージです。

でも、今年の梅雨はもうすこし後みたいですね。

もうすこし満開になったら、
このあじさいをバックに我が家の2ワンの写真撮りたいな~


0530-3.jpg


先日蒔いたひまわりの種(もらいもの)、
結局5コ中3コしか発芽しませんでした

双葉のときってなんだかかわいいよね。

いまでは、もう次の葉っぱが
こんなに大きくなってきましたよ~


0530-4.jpg


このまますくすく育ってね


DSCF0074.JPG

このあいだ種まきしたばかりなのに、もう芽がでてた!
ひまわりの芽ってこんなだったかな!?

同じところに2個ずつ種まきしてくださいって書いてあったから、
そうしたんだけど、2個とも芽がでてる~!

わかるかな?
ひとつは、まだ種かぶってるの。
もうちょっとしたら、わけて植えてあげなくちゃね~




0331-1.jpg

このあいだ、つぼみ発見したばかりだったのに!
もう色づいてきて~♪

どんな色のを植えたのか忘れていたけど、
赤いチューリップだったみたい。笑

0331-2.jpg

今朝みたら、もうこんなに!

でも花びらがキズついてる~っ(>。<)
そういえば、このあいだアブラムシが数匹いたのよね。

やだね、アブラムシ…どんどん増えちゃうから~
パンジーとかにもいっぱいついちゃうし。

これからはアブラムシとの闘いだわ~(ー"ー;)うぅ…む

今日はお仕事が午後からなので、うれしい!
夜は遅くなりそうだから、朝のうちにカレーつくっておいたし。
準備万端だわ~o(^ー^)o
あっと、2わんのお散歩行かなくちゃ~

時間に余裕があるっていいね~♪


  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]