忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガトーショコラ
ガトーショコラ

本当はバレンタインデーにあわせてガトーショコラを作る予定で
買っておいた、クーベルチュールチョコレート。

今ごろになって、ようやく活躍できました( ̄m ̄*)ぷぷぷ
もうホワイトデーですら過ぎているのに、遅すぎ!

念願のガトーショコラ♪

実は、ガトーショコラは作るのはじめてだったんだよね。
でも、なかなか上手くできました〃⌒ー⌒〃ゞ

私が参考にしたレシピだと、21㎝の焼き型で作る分量だったのだけど、
我が家にある焼き型は18㎝。
なんとかなるだろ?と安易な判断で焼いてみたけど、
ほんとになんとかなりました( ̄m ̄*)ぷぷぷ

確かに、普通のガトーショコラよりは
高さがある仕上がりになっちゃったけど…
スポンジもしっとりしていて、濃厚、大人なビターチョコのお味。

我が家のパパさんも、絶賛してくれました♪
「これなら売れる!」だって。ホントかな?褒めすぎです。

実家にも届けたのだけど、甘党お父上もニンマリ♪
新しい職場にも少しおすそ分けしたら、喜んでいただきました♪

でも、もしあまりおいしくなかったとしても、
その場で「マズ!」とか言う人もいないか…( ̄m ̄*)ぷぷぷ

でも、おいしいお菓子タイム…しあわせいっぱいです♪


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
こんちは♪
イエェ━゜+.v(о・ω・о)v゜+.━ィイ♪
もしや、一番のり???

丁度小腹すいてる時に、ガトーショコラ見てしまった Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

う、うまそぉじゃ・・
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2007/03/19 (15:36) |
  • Edit |
  • 返信
あんむさママへ
わ~あんむさママコメントありがと!
緊急で作ったもんだから中途半端で、
このブログいまいち使いこなせないのよね(^_^;)
ガトーショコラ、結構おいしそうでしょ♪
  • yufayufa さん |
  • 2007/03/19 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信
送って♪笑
美味しそう~
yufayufaさん送って♪笑
私まだお昼食べれてないんだよね~( ̄▽ ̄;)
今すぐ食べたい!!→やTOPのチーズケーキも食べたい!!
あぁぁ余計お腹が空いてきたよ・・・(T▽T)

yufayufaさんブログ変わったんだね!
カスタム頑張って~笑
  • ごえさくまま さん |
  • 2007/03/20 (12:43) |
  • Edit |
  • 返信
ごえさくままへ
お昼食べる前、お腹すいているときに見ると
たしかにキツイ写真だよね(^_^;)
前のぷち日記、サーバートラブルで全部消えちゃったのよ!
も~o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
だからアクセス解析のほうでお世話になっている忍者ツールにレンタルブログもあったから、手っ取りばやいかな~と思ってココレンタルしてみたのだけど…
さっぱりわからん!カスタマイズどころじゃないよ~(>。<)
しばらくこのまま放置だわね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
  • yufayufa さん |
  • 2007/03/21 (16:32) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]