忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニさん出没。
毎年、この時期になると
庭にカニさんが出没します。笑

090701-1.jpg

ね、本当にカニさんでしょ!

外を監視していることの多いチョコがいつも第1発見者。

だってね、急に火がついたように吠え出すのでわかるんです。

レンガ敷きのところは発見しやすいけれど、

砂利のところとか、ベンチの下だとか隅っこのほうにいても

わが家の愛犬チョコは発見してしまうのよね~すごいです。

090701-2.jpg

歩いて15~20分ほどのところに海があるからなのかな。

でも、毎年同じカニさんのような気がします。

3匹ほど見かけるのよね。

住んでるのかも。笑

090701-3.jpg

これはまたちがうカニさん。

いつも私が外にでてカメラを向けていると、

このラティスの陰に大急ぎで逃げて隠れてしまいます。

カニさんが見えなくなるまで、

チョコはず~っと吠えてるので正直うるさい・・・

おかげで窓ガラスは鼻汁やら、つばやらですぐに汚れるし!

この間なんか、ダンゴ虫にも吠えてた!笑

とってもいい番犬です。(x_x;)
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
1年ぶりね
お帰り~
海が近いってことね♪いいいなぁ
でも蟹さんは何分かけてくるんだろうね
気が遠くなるよね

我が家だったらどうだろ?
れおちん生け捕り・・・
ラッキーははさみにはさまれるタイプ
那智ちゃんは?
  • くう さん |
  • 2009/07/01 (16:39) |
  • Edit |
  • 返信
こんにちわ♪
yufayufaさん、チョコ那智ちゃん、こんにちわ♪
歩いて行ける距離に海があるなんて最高じゃないですか!
だからかぁ~海でのお写真が多かったんですね(^^♪
羨ましいなぁ。。私も海好きです。
カニさんも、時々遊びにくるんだぁ。可愛い♪

yufayufaさん、
これまで、SWEET na TRIOの方では、
仲良くしてくださり、また、
リンクもしてくださり、本当にありがとうございました。
たくさんのコメントも本当に嬉しかったです。

こちらへは、また遊びに来ますネ☆ m(*u_u*)m
これからもTRIOとSoalaをよろしくデス☆
初めまして^^
本日から忍者ブログにてブログを始めました^^
犬友さんはほとんど居ないので、いろんな方と仲良くさせてほしいなって思い、ペットブログを巡っていました^^

でも庭にかにさんが出るのですねっ!
家は田舎なので、出産?の時期になると山から海へ(海と川が混ざる場所)ものすごい量のかにたちが降りてきます・・・。
道路はかにだらけ^^;
でも、そんな小さなかにさんならとってもかわいいですねww
でも、うちの子が見たら食べちゃいそうだな(汗
くうさんへ
そうよ~今年もまたお目見えよ♪
海から歩いてくるのかどうかは???
だって、いつも同じカニさんに見えるのよね。
昨年から3匹になったの。
きっと子供が生まれたんだわ!安易な考え。笑

あはは。那智は間違いなく挟まれるタイプね~ぷぷぷ
チョコはずっと吠えながら、攻撃&逃のくりかえしだわ、きっと!
一度、対戦させてみたいけど、カニさん逃げるの早いから~!
Soalaさんへ
そうなの。一応、海が近いの!
毎日は無理だけど、気候のいいときや時間のあるときは
ときどき海へわんことお散歩します。
漂流物やゴミがないといいのだけどね~

それにしても寂しくなっちゃうね…
写真もいつもすごくきれいで感心してたのよ!
このブログもず~っと気まぐれ更新だけど、
いつでも遊びにきてくださいね♪
このかさんへ
はじめまして、このかさん、
ブログ開設おめでとうございます!
このかさんちにもワンコいるんですか?
またおじゃまさせていただきますね♪

それにしても!道路がカニだらけになるって???
それにもっと大きいのかしら?
想像したら…ちょっとゾッとしちゃいますっ
カニさんって海や川だけじゃなくて山にもいるんだ?
そっか、山と川と海ってつながってるもんね。
無知な私ですが、またいろいろ教えてくださいね。
無題
カニさん きっと吠えられて「わぁ~!!なんかでたぁ~!!」ってビックリかもね(爆
我が家も時々遭遇しますよん
サワガニさんだけどね~(*^_^*)
梅雨から夏にかけてが遭遇時期みたい

姫はへっぴり腰でクンクンしに行こうとするんで挟まれる前にストップかけてます(^^;)
  • 姫のおかん さん |
  • URL |
  • 2009/07/02 (13:09) |
  • Edit |
  • 返信
姫のおかんさんへ
カニさん、ちゃんと聞こえるのだとしたら、
かなり驚くだろうね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私、カニのことはよく知らないけれど、
このカニさんは海からやってきたのか川からやってきたのか???です。
姫のおかんさんがみるカニさんとどう?一緒かな?
姫ちゃんもやっぱりカニさんに興味シンシンになっちゃうのね~
大事なお鼻やられないようにね~!
無題
あぁぁご無沙汰していますぅ~f(^^;
なんかサボリだすと止まらない(≧m≦)ぷぷ

私も昨日駐車場でカニを発見したよ♪
マンション前に干潟から流れてきてる川があるから・・・
上ってくるみたいだよ~
どうせカニなら食べれるカニが・・・笑
  • あや さん |
  • 2009/07/07 (16:23) |
  • Edit |
  • 返信
あやさんへ
ううん、こちらこそ(^_^;)
私のマイペース更新もいつものことだけどね~っ

今の時期、カニさんが出没するタイミングなのかな。
確かに、食べれるカニのほうがうれしいけど…
大きいカニが庭に出没したら、ちょっと怖いね。笑
無題
おぉ〜カニさんだ〜
チョコちゃん、出来ればお外に出て行って鼻でツンツンしたいんやろうねぇ
ま、はさみで挟まれたらエラい事になっちゃうから直接対決は避けた方がいいか!(笑
ビュッフェ、ちゃんとアップしてたねぇ〜
なんか、試験勉強やらで全然アップせず・・・(汗
昨日は結婚記念日やし、ディナーでも近いうちにアップしますので。。。
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/07/08 (20:23) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
そうそう、直接対決を見たい気もするんだけど…
あのハサミは危険だよねぇ(^_^;)
ビュッフェ、ちゃんとアップしたよ~!また行こうね~ランチ♪
試験勉強かぁ…大変だね~!
この蒸し暑い時期…集中力がつづかないよね(>。<)
結婚記念日おめでとーーー!七夕だったんだね~覚えやすい!
ディナーか~いいな!毎年行ってるよね~うらやましい♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]