忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震!!

今日、お昼すぎに地震があって!
わたしの住む地域では、震度5弱でした。
結論からいうと、私のまわりでは無事になんの被害もなくすみました。
(被害がでた地域の方には、いち早く復興することを望んでいます)

地震のとき、仕事にでていて2わんはお留守番。
さぞかし、怖かっただろうな~と思います。

勤務先の結婚式場でも、今日は挙式が3件あって。
もうすぐ集合写真ということで、4Fスタジオでお客様を待っていました。
そのときに地震が起きました。

ミシッといったかと思ったら、横揺れ。
それはだんだん大きくなり、何かにつかまっていないと
立っていられない感じで、結構ながい間ゆれていたように感じました。
すごく怖かった~(>。<)

わたしがつかまったのは、集合写真用のイス。
すぐ横にそれしかなかったからなんだけど、
ゆれている間、こわくて何もできず!

天井のライトもけっこうブンブンゆれてたし、
スタンドに取り付けられていたカメラもかなりゆれてた!
地震がおきたらほんとに何もできないもんだね(^_^;)

ゆれがおさまっても、しばらく自分の足がふわふわしてました。

でも、おどろいたのがその後すぐに何事もなく、
集合写真のお客様は誘導されてきて、撮影…のくりかえし。
でも、地震の影響は多少なりともあったみたいで、
業者さんとか来ていたらしいです。

4Fにいた私たち写真スタッフは、横揺れしかわからなかったけど、
1Fにいたスタッフにきくと、ドン!って音とともに上につきあげられたって。
1Fと4Fじゃ、感じ方もちがうみたい。

震源地に近いとなりの市の同系列の式場では、
お客さまに外へ避難してもらったらしいです。

その後、こまったのはやっぱり携帯!
ちっともつながらない(>。<)
みんな一斉に使うからなんだろうね。

ずいぶん時間たってから、パパさんからTEL。
パパさんが勤めているお店では、
店頭にならべてあるお酒などが倒れてかなり割れたらしくって!
店自体にもヒビが入っているところがあるらしい。
なんだか大変そうでした…

そして、おなじ敷地内にたつ母家のほうにTELしてくれたみたいで、
義父さんにうちの2ワンの様子も見にいってもらったんだって。

大丈夫だよ~何も落ちてる様子もなかったし、
2わんも大丈夫らしいということで、
ホッとひと安心しました〃⌒ー⌒〃

夕方、帰宅してみると、やっぱり何も落ちてない。
ふぅ~よかった!
2ワンは、相変わらず早くだせだせとハウス内で大暴れ…。
チョコは、何年ぶりかな?トイレシーツビリビリにしてるし(-_-;)

そういうのをお片づけしてから、実家へ電話。
お決まりの地震の会話をして、
ま~何事もなくよかったよかった!じゃあね~って電話をきってすぐ!

また地震!(>。<)

チョコ那智は、わたしのひざのうえに飛び乗ってきて、
チョコはキュンキュン!那智はず~っと落ち着かない様子。

すぐに速報がでて、こんどは震度4!

しばらく2ワンはわたしのひざの上から離れようとしなかったし、
チョコはいつまでもキュンキュン、
那智はず~っと震えがとまらないようすだったので。

おやつをあげてみたら!

すぐにいつもの食いしん坊のチョコ那智にもどってた(^_^;)
もう怖いのわすれたんかい!
この子達は…とあっけにとられました。笑
まあでも、安心したけどね。

でも、今日2度目の大きい地震だったから余計に怖かったのかもしれないけど、
2わんともすごくおびえてたから…
きっと最初の地震のとき、心細かっただろうな~って思いました。

仕事をしているしていないにかかわらず、
こうしてお留守番させているときに地震がくるってこともあると思うと、
万が一、家が壊れて逃げ出したりした場合を考えて、
ふだんからちゃんと首輪と迷子札をつけておかなくちゃ~って再認識した私でした。

地震こわい(^_^;)


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]