忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け毛の時期がやってきた

日中ずいぶんと暖かくなってきましたね。
週末からは、さらに暖かくなって春を感じられそうです。

あああ~花粉も急にきました

そして・・・、わんこにとっては換毛期。
最近、毛量の多いチョコさんの抜け毛がホント多くなってきて。

毎日ブラッシングしてもとれるとれる!
この時期は、アンダーコート処理におすすめファーミネーターさんにお世話になります。


本日のチョコの収穫は・・・


0307-1.jpg


すごいでしょ~

久しぶりに使ったからかな。1度でかなりすっきりします。
ファーミネーター使った後は、死毛が結構ういてるのでコームを使ってとかして仕上げます。
そうそう、いつも腰からおちりの辺りをとかすとゾワゾワするみたいで、
ビミョーにジタバタするところがおもしろい。笑

みんなはどうかな?

白い抜け毛は、チョコのおちりまわりの毛です。
そんな説明はいらないか。笑

那智は、残念ながら毛量が貧弱なので、ファーミネーターの使いがいがないのよね


そうそう、わんこってブラシの好みってあるみたいだね。

チョコさんのお気に入りブラシというと、ラバーブラシかな。
マッサージ効果があって、気持ちがいいのかジッとしてる。
抜け毛もたくさんとれるんだけど、毛が舞ってしまうのが難点よね。

苦手なブラシというと、スリッカーブラシかな。
痛くならないように、私の手にブラシかけてみて力加減を確認してから、
いつもそ~っとやってあげるんだけどね~。

でもシャンプー後のドライヤー時には、毛をかわかしやすいので使ってます。


0307-2.jpg

ブラッシングもう終わったのにもかかわらず、
チョコさんオヤツ欲しさにずっと待っています。いいこだね!?笑




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
新しくなってる~いいぞ!!

そうなのよ抜け毛よぉ(>▽<;; アセアセ
yufayufaさんファーミネーターの使い方上手
だよね^^
私こんなにとれないんだけどどうしてだ?
だかられおの毛はいつも多いのかニャハハ(*^▽^*)
チョコちゃんさっぱりしたよ♪
綺麗きれいだ~
  • くう さん |
  • 2008/03/08 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信
ファーミネーター
家は時々使ってるよ〜
さすがに4ワンも居ると毛が凄いからね。
そして、特にひなは避妊をしてから今までの元気な毛?がホワホワ毛に変わって来てるからすごいの。
2週に1回はしないと・・・・
洗面所から「ひな〜♪」って呼ぶと皆ブラッシングって分かるのかルンルンで走って来るよ。
(4ワンでブラッシングの順番の取り合い)
ファーミネーターの後はスリッカーで仕上げ。
チョコちゃん良く取れたね〜
すっきり!
くうさんへ
いつまでも雪のテンプレートじゃぁね(^_^;)
飽きのこなさそうなのに変えてみた。笑

毎日抜け毛抜け毛~だよね(>。<)
使いかたが上手なのかどうか???
一応さっぱりはしたけど、まだ抜けるよぉ~
れおくんも毛多いもんね、この時期はどこのお家も大変だ!
  • yufayufa さん |
  • 2008/03/10 (15:01) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
だよね~4ワンだもの!うちの2倍かぁ(^_^;)
コロコロもキリがないよね~
みんなブラッシング好きなんだ~いいね♪
順番の取り合いってなんだか楽しそうだo(^ー^)o
想像するとゆずゆさんの声が聞こえてきそうだ~!笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/03/10 (15:05) |
  • Edit |
  • 返信
無題
この季節、大変だよね~(>_<)
うちは、ロングコートの瑠公のコートが舞っています。
というか、このコの場合、年中な気がするんだけど。。
それで、うちもファーミネーターを買ったんだけど、
使いづらくて、タンスノコヤシ状態になっています。
yufayufaさん、とっても上手に取ってるね!
Soalaさんへ
うんうん、うちもチョコは毛量が多いから年中抜け毛がけっこうある(^_^;)
ファーミネーター、実は私もヘッドが大きくてちょっと重いかなって思うよ…
買った後に、コーム状のシェッドエンダーなるものが発売されたでしょ、そっちのほうが使いやすかったかなぁ~と思った(-゛-;)

  • yufayufa さん |
  • 2008/03/18 (16:48) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]