忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロポテロット!?

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

すこし肌寒いので、今日はクリームシチューをつくろうということに。

つくりながら、思いつきでチョコ那智のおやつをつくりました。

0603-1.jpg

シチューの材料につかう、じゃがいも・にんじん・鶏肉・ブロッコリーをつかって
こんなかわいいのができました

ただ素材をレンジでやわらかくしてつぶして丸めて切っただけ。

思いつきでつくったわりには、なかなかいろどりもきれいでちょっとお気に入りです。笑

名づけて、「ブロポテロット」・・・な~んてそのまんまだし( ̄m ̄*)ぷぷぷ

なにかいい名前ないかな?

では、チョコ那智にさっそく・・・

0603-2.jpg

大ハッスルするチョコ那智を制して、やっと1枚撮れました。笑

味つけはしてないから、味はないけど・・・さ、お味のほどは!?

動画でどうぞ~

って、普通に食べるだけですが

あ、私の声が大きいかもしれないので音量に注意ですっ




チョコはいつも、ごはんはぐい飲み。食べるの超早いんだけど、
おやつのときは味わって食べてます~なんでかな?

反対に那智はごはんはあまり食べなくって、おやつには大ハッスル!
あっという間に完食しちゃいます


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うふふ♪
待ってる間「お母さん早くよしって言って!」って目が訴えてる~(*^_^*)
うちもあのなんともいえない表情が見たくて待てを長めにかけちゃったりしてます(^^ゞ

うちの子も鼻パクできなくて鼻マテ止まりですチョコちゃんと同じく「よし」で下むいて落としてから食べるんですよ~(^^ゞ
  • 姫のおかん さん |
  • 2008/06/04 (11:37) |
  • Edit |
  • 返信
ナイス!
ナイスアイデアだね
こうやって人間用を作るときにひらめきで
ワンコのおやつっていいよね
メモメモ
しかもネーミングまでナイスyufayufaさん
きっと私も同じネーミングにすると思うよ
おやつはどうしてもハッスルしちゃうんだよね
うん!わかる
yufayufaさんの声もラブリーよ♪
  • くう さん |
  • 2008/06/04 (14:47) |
  • Edit |
  • 返信
姫のおかんさんへ
何かもらえるときの目って、ほんとキラキラしてるよね~( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そうそう、その表情を撮りたくていつまでもカメラむけてると、
チョコはいつまでも待ってくれるけど那智はふて寝しちゃうんだよ(^_^;)
わんこもそれぞれだね~ぷぷ。
姫ちゃんも鼻マテどまり!?一緒だ~^^
鼻パクしてほしいよね。できるようになったら教えてね!
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/05 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
なかなかナイスアイデアでしょ♪
って、手づくりごはんを実践してる飼い主さんにしてみたら当たり前なのかも~(^_^;)
でもおやつは見た目も楽しみたい♪って私が。笑
わんさん達は、見た目関係ないもんね(-_-;)
ネーミングも笑えるよね( ̄m ̄*)ぷぷぷ
くうさんとネーミングセンス一緒だなんてうれしい~あはは。
でも、残念ながらチキンを入れ忘れた~っ
ブロポテチキロットに改名!?笑
  • yufayufa さん |
  • 2008/06/05 (14:10) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]