忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り残された犬たち

福島原発の放射能の問題は長く続きそうですね。

避難指示がでた区域では、
多くの犬や猫をはじめとするペットを一緒に連れて行けずに、
家に置いていかざるを得ない状況だったそうです。

それも、
避難所での動物の受け入れ数が少なかったり、
動物の同伴が禁止されているところも多くあるからです。

そしてそれは今もつづいている。

その20~30km圏内で
取り残されてしまった犬を保護したり、
フードやお水を置いてきてあげたりといった、
保護活動をされている方(ひろちとさん)がいます。

ほんとにほんとに頭がさがります。

たくさんの方に現状を知ってもらいたいので、
ぜひ、ひろちとさんのブログ見てください。

取り残された犬たちの悲しい現状がわかります。


仙台市宮城野区 ペットシッター・ベリアン
http://ameblo.jp/berian0163/entry-10847626876.html



そして、
先日のブログでもお願いしましたが、

避難所・仮設住宅での
動物同伴受け入れ拡大を求める署名活動について
再度、お願いしたいと思います。

取り残された犬たち。
いつまでも待ってはいられない。

大切な命がかかっています。


発起人は、お笑いタレント松本秀樹さんが主催する動物救援団体
『Natural Dog Style(ナチュラルドッグスタイル)』。

今回の震災で立ち上げた
『Save The Petsプロジェクト』の一環で行っている署名運動で、
環境省への提出を予定しているそうです。

署名と署名拡大に賛同、ご協力いただける方は、
下記のリンクよりダウンロードしてください。


提出期限は2011年4月30日です。


【署名用紙ダウンロードはこちら】

松本秀樹のNatural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
こんにちわ
ご無沙汰ですぅ 元気?
チョコちゃんも、那智ちゃんも?
我が家、元気よぉ・・
震災の影響もなく・・・ね。
いや、あるかな?
直接はないけど、
夫君の会社、部品入荷せず、
先月から、仕事ほとんど休み・・・みたいな。
ど、どぉするん?な状況です。
私は普通に仕事なんだけどね、ありがたいけど、
夫君が羨ましい。
つい『休みでいいね』と嫌味を言ってしまう私、
可愛らしくないわぁ(笑)
でもね、震災の被害に遭った方達を思うと、辛いよね。
こっちは、買物に行っても商品も棚にズラッて並んでる、
ただ、トイレットペーパーやティッシュペーパー、
子供用の紙おむつ、チンして食べるご飯なんかはお1人様2個までとか制限あるかな。
そっちはどぉ?
毎日普通に生活出来る事に
改めて感謝です。
また、普通に生活してていいの?って思ってしまう。

残された犬達・・・犬に限らずペット達、
何も出来ない自分に腹が立つ・・・
震災の影響で助かっても後に亡くなる子もいるみたいね。
とっても悲しい・・・

物資を送ってあげるにも、
うちの娘が着れなくなった服なんかがあるんだけど、
新品じゃないといけないらしぃし・・・

『今、わたしたちにできること』

何だろう・・・?

義援金だけじゃないよね。
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2011/04/07 (09:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
先日、津波で海に流され放流し、救出されたわんこをテレビで見たとき泣きそうになったよ(T▽T)
飼い主さんも嬉しかっただろうけど・・・
わんこも嬉しくて安心できるよね。
無題
yufayufaさん、こんにちは!
ご無沙汰してます・・・戻ってきましたv

・・・私もネットやこっちのニュースで日本の状況を知るくらいですが、
本当に無力な自分がもどかしいデス;;。
アメリカから出来ることって、すごく限られてる。

でも少しでも力になれるように、
私も頑張ってみます!!
ペットも人も安心して暮らせるように、
一日でも早い復興を祈ります。
無題
こんちは。
復興に向けて皆が頑張ってる姿は、なんとも頭が下がりますね。。
ちとひろさんのサイト観たよ。
切ないです。
少しでも力になりたいよね。。自分にも何か出来る事を少しでもやっていこう!
  • ゆずゆ さん |
  • 2011/04/13 (11:32) |
  • Edit |
  • 返信
あんむさママへ
あんむさママ、ご無沙汰ですぅ!
震災があってから、ほんとにいろいろと
考えることが多くなりました。
普通に生活していていいのかな。
うんうん、その気持ちわかる・・・。

あんむさママの夫君、お仕事影響大じゃん。
でも、そういう企業多そうだよね。
うちの旦那の会社もこの先、部品の入荷次第で、
休みになるかもしれないって。

被災した人やペットたちのことを考えると、
自分の悩みとかホントにちっぽけなこと!
頑張らないと!って思います。

みんな、できることってそれぞれ違って当たり前。
できることを少しずつでもいいから、
長く支援できるようにしていきたいなと思います。


  • yufayufa さん |
  • 2011/04/15 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信
あやさんへ
ええ、そんなのTVで見たの?
ほんとに良かった良かった。
でも・・・

行方不明の人や動物たちがたくさんいることを
考えると、やっぱりつらいね。
  • yufayufa さん |
  • 2011/04/15 (23:39) |
  • Edit |
  • 返信
あいさんへ
こちらこそ、最近すっかり
ご無沙汰してしまって・・・

そうだよね、日本にいても
自分にできることってそう多くない。
もどかしいよ。
アメリカにいたらなおさらだよね。

でも、日本を、震災地の復興を願っている人は
世界中にたくさんいてくれてる。
チャリティー活動をされているニュースをみると、心があたたかくなります。
  • yufayufa さん |
  • 2011/04/15 (23:48) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ほんとに頭がさがります。
私もできることなら、
現地に行ってボランティア活動したいくらい。
  • yufayufa さん |
  • 2011/04/15 (23:53) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]