忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病予防注射

今日、やっと2わんの狂犬病予防ワクチン注射に行ってきました。

混合ワクチンのときもそうだけど、ワクチン注射のときは
動物病院へはかならず午前中に行くようにしています。

副反応がでたときのことを考えて。

まだ、チョコと那智は副反応がでたことがないので詳しくはわかりませんが、
ダックスは他の犬種にくらべると副反応がでるこが多いみたいです。
口・鼻周りが腫れあがったりして、かゆみがでたり
元気がなくぐったりして眠っている時間が多くなったりするようです。

いままで副反応がでたことがないこでも、
突然でるようになることもあるみたいなので、やっぱり心配です。
でも、狂犬病予防ワクチンのほうが混合ワクチンにくらべると、
副反応がでるこは少ないみたいです。

そうそう、少し前に放し飼いの大型犬が主婦を襲ったっていう事件がありました。
放し飼いって信じられないんだけど!?

登録も狂犬病予防接種もしていたかったみたいですよね。
グレートデン…かなり大きいよね。
道端で遭遇したら、かなりびびってしまうと思う。
あの6頭はいまどうしてるんだろう?

ほんとうに襲ったのかな?
犬をかばうわけではないけど、ただ遊びたくて飛びついただけじゃないのかな?
体が大きいだけに、襲ったように思われるんじゃないかな。
犬は話ができないから、ほんとうのことがわからない。

飼い主がちゃんと犬のことを考えて管理していれば、
こんなこと起きなかったのにね。残念です。
飼い主だけでなく、そのわんこも責められるでしょ?
わんこがかわいそう。

話がそれてしまいましたが…

那智は、狂犬病予防ワクチン注射ははじめてだったので、
副反応がでないか心配していました。
注射後1~2時間ようすをみていましたが、とくに何事もなく無事にすみました。

そういえば注射されたすぐあと、むずがゆいのかチクチクするのか!?
気にして、一生懸命、後ろ足でカキカキを試みながら
クルクルまわってました。笑

そうそう!那智は今日で1歳になりました♪

1歳の誕生日に、お注射…
かわいそうなプレゼントだわ~ひどい飼い主!?

でもちゃんとお祝いしますよ~♪
飼い主の都合で、明日ね!

明日!?

ほんとうは今日、わんこ用のケーキでも手作りしようと思っていたんだけど、
冷蔵庫みたら、何もない!(^_^;)プレゼントも買ってないし。
今日はなんだかやる気がでないし(それが本音!?笑)

はい、明日に変更!

そうそう、グリーンジャンボも買わなくちゃ!(それは余談だけど…)

明日のわんこブログのほうのテーマは、
「那智、祝★1歳(1日おくれ)」の予定です…(^_^;)
いい写真とれるかな?


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
お誕生日おめでとぉ♪
那智ちゃん1歳になったのね

我が家のルーは明日で生後2ヶ月、あんずや武蔵よりやんちゃで、悪戯っ子・・・大きくなったら、少しは女の子らしくなるかしら?

あんずが、先月の29日に2歳になったんだけど、つわり絶好調で何もしてあげれなかったのよぉ・・・かわいそうなことしたわ
  • あんむさママ さん |
  • URL |
  • 2007/05/17 (10:25) |
  • Edit |
  • 返信
あんむさママへ
ありがとう!那智ももう1歳!はやいわ~
ルーちゃん、やんちゃだって!?
もうすっかりあんむさ家には馴染んだみたいだね♪
あんずちゃん、2歳になったんだ!?
おめでと~♪♪♪
つわり大変そうだね。無理しないでね。
食べれるものを食べて、ガンバだ~!


  • yufayufa さん |
  • 2007/05/17 (16:06) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]