忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたピーちゃん
今日もとても風がつよいです。

最近、風がつよい日が多くなった気がします。
しかもハンパなく強いんですよね。

この時期、風が強い日は
花粉の猛威にさらされるんじゃないかと
とってもブルーになります。笑


今日は、うちの実家でおきた事件を紹介します。

つい先日、これまたものすごく強い風の日でした。

朝のうちは大した風ではなかったので、いつものように
インコのピーちゃんたち(2羽)をいれた鳥カゴを
庭の木の枝にひっかけて出かけたんだそうです。

出かけている間に、どんどん風が強くなり・・・

帰ってきたときには、最悪な事に
鳥かごは下におちてバラバラになっていました。

ピーちゃんたちの姿もなく・・・

両親はガックリ肩をおとしたんだそうです。

実はこのピーちゃんたちの親鳥(2羽)も、
鳥カゴを掃除しているときに、
あやまって逃がしてしまってたんですよね。

その親鳥2羽は帰ってきませんでした。

今回、その子供たちまでこんなことになるなんて。

ペットとして飼われていたから、
自分で餌をとることは期待できないだろうし。
近所には猫ちゃんもたくさんいるし。

帰ってきてほしいとは願っていたものの、
期待していませんでした。

しかし!

次の日、1羽だけもどってきた!とメールが!

え~!そんなことってあるんだね!
すごく嬉しくなりました♪

庭のフェンスにとまっていたんだそうです。

父親が声をかけながらそっと近づいて、
両手ではさみこむように捕まえたんだって。

幼鳥のころは、手のひらにのせてえさをあげたりはしていたけど、
手のりインコにしていたわけではないので、
普通なら逃げてしまうところだと思うんです。

でも、ジーッとしていたんだそうです。


帰ってきたピーちゃんを撮影。

090323.jpg

よく帰ってきたね~!!おかえり♪♪♪

仲の良かったきょうだい鳥も帰ってこないかな~
と、すごく期待してしまいます・・・

 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
私も小学生のころに鳥かご掃除しててカナリアとインコ逃がしてしまった経験があるのよ
残念ながら帰ってはこなかったわ
ショックで鳥を飼うのをやめちゃった

もう1羽も帰ってきてくれるといいね(祈
  • 姫のおかん さん |
  • 2009/03/23 (16:26) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あ!ピーちゃんだ!
元気だったのねなつかしいぞ~
そしてハプニングを乗り越え無事♪
良かったね~恩を憶えていたんだね^^
ピーちゃんはチョコちゃんの気になるお友達
だったもの
それにご両親だって
私も昔、逃がしてしまったことがあったのよねー
私の不注意で(T△T)
探してさがして・・・
ピーちゃん籠の中が幸せなんだよね^^
  • くう さん |
  • 2009/03/23 (21:17) |
  • Edit |
  • 返信
無題
帰ってきてくれてよかったですね~(^▽^)
きっとピーちゃんもお父さんがわかったから、ジーッとしてたんですよ♪
もう1羽も帰ってくるともっと良いんだけど・・・
どうか帰ってきますように!
  • あや さん |
  • 2009/03/24 (16:16) |
  • Edit |
  • 返信
無題
え!
逃げちゃったのね。。。
でも帰ってくるなんて!
よっぽど飼い主さんが好きなのね~♪
もう1羽も帰ってくるといいね!
姫のおかんさんへ
あら~姫のおかんさんも逃がしちゃった経験ありなのね。
大切にしていたのにショックだよね、ホントに。
もう1羽も帰ってきてくれると言う事ないんだけど、
まだ帰ってきた報告ないからやっぱり無理なのかも・・・(>。<)
くうさんへ
そうそう、久しぶりのピーちゃん登場よ♪
でも1羽になっちゃったからなんだか寂しそうだよ。
本当に恩を覚えていてくれて帰ってきてくれたのだったら、うれしいよね。
くうさんも、逃がしちゃったことあるんだ~
ほんと悲しいよね。

あやさんへ
うちの父の声がわかったのかな~
でもそうだよね、逃げなかったんだもん。
とにかく1羽でも帰ってきてくれて両親は大喜びよ♪
ハルさんへ
そうなの。
鳥かごが落下して、受け皿が割れちゃったから・・・
1羽でも帰ってきてくれてホントにうれしいです♪
遠くに飛んでいかずに近くにいたのかな?
無題
帰ってきてほんとによかったねぇ
両親は、来る日も来る日も待ちわびてようやく帰ってくれて良かったよ〜
私は小さい頃飼ってたカナリヤはいつの間にかカゴから姿を消してました。。。
飼い猫の仕業・・・の噂がちらり・・・
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/03/25 (22:38) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
うん、ほんとによかったよ~♪
ゆずゆさんもカナリヤ飼ってたんだ~!
それにしても・・・
飼ってた猫ちゃんの仕業だったとしたら・・・
これまたなんともショックだね・・・(>。<)
無題
私も昔インコ飼ってたよ~。
餌付けから始めて手乗りにさせて可愛がっていたけど、飼えなくなって友達にお願いして貰っていただきました。
もう、何十年も前の独身の頃なんだけど・・・。

野生じゃないと自分で餌を食べる事出来るだろうかニャンコに食べられていないだろうかって心配だったでしょうね。
帰って来てほんとよかったね。

  • みゅうママ さん |
  • URL |
  • 2009/03/27 (00:00) |
  • Edit |
  • 返信
みゅうママさんへ
みゅうママさんもインコ飼ってたのね~♪
ここに訪れてくれるお友達みな鳥を飼ってたことがあるみたいね。
みんな動物好きなのかな〃⌒ー⌒〃
帰ってくること、全くあきらめていたから
すごくうれしかったし、ほんとによかったです!
無題
それはね、小学生の頃の話なんだけどね・・・・
緑亀も知らん間におらんくなってたよ〜・・・・
なんでだろ〜
  • ゆずゆ さん |
  • 2009/03/31 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信
ゆずゆさんへ
ええ~亀さんも!?
ご両親も知らないのぉ?
どこへ行っちゃったのかなぁ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]