忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜と鳥の巣

100408-1.jpg

きのうは暑いくらいのいいお天気だったのに!

今日はまた寒い~っ

冬物の服をしまっては出し・・・でなかなか切り替えられないね。

近所に大きな桜の木が一本あるんですが、

今年は、こんなものを発見!

100408-2.jpg

そう、鳥の巣です。

なんの鳥の巣だろう?カラスかな!?

よ~く見ると、枝にまじって針金ハンガーがいっぱい混じってます。

巣は木の一番高い所にあったので、肉眼では気づかなかったけど。

今日は強風にあおられて、揺れる揺れる!

でも落ちそうな気配なし。丈夫に作ってあるなぁと感心。

いつからこの巣ができていたのかわからないけど、

出勤の行き帰りに見上げて確認する日々をすごしています・・・
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
春だね~こういうのって
どんな鳥が来てるんだろうね
カラスだったら残念だけどさ
きっと鳥たちもお花見しながら子育てかしら
なんとも素敵なところに巣を作ったよね
yufayufaさんも仕事の通勤でこの木を
見上げるのが楽しくなりそうね
  • くう さん |
  • 2010/04/08 (20:49) |
  • Edit |
  • 返信
無題
すごいの見つけたね~
針金ハンガーを巻きつけるなんて、頭が良い鳥だよね。
個人的には鳥は苦手。カラスはもちろん、ハトや鶏…とにかく無理。なんかダメなの。
なのに、唐揚げ、焼き鳥は大好きよ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • nami さん |
  • 2010/04/08 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信
無題
yufayufaサン、コンバンワー^▽^!

とってもキレーなサクラ・・・に鳥の巣だっっΣ!
へぇ~@@・・・針金とかも使って、落ちないようにしっかり作ってるのね!
すごい。。。鳥って頭いいですよね!!

実は我家のテラスにも鳥サンが巣を作り始めてたんですョー。
ワタシは作らせてあげようと思ったのだけど・・・
『テンカイ吠えるし、気が散って子育て放棄とかしちゃったらカワイソウだから』と
パパしゃんに言われ、
それもそーだな・・・と途中まで出来ていた巣を撤去しました><ゴメンネ!!

野生の天敵がこれない場所なので、
ある意味鳥さんにとっては安全だったんだろうけど;;。
くうさんへ
この道通るたびに上見上げてさ、
巣の持ち主いないかなぁ~って思うんだけど、
そううまくは出会えないものよね・・・

桜のじゅうたんの時期をすぎると、
今度は葉っぱで巣が見えなくなるかも。
夏は暑いと思うけど、移動するのかしら?
気になるわ~
毎日チェックしなくちゃ。笑
  • yufayufa さん |
  • 2010/04/10 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信
namiさんへ
うちの旦那のおかあさまも鳥がニガテだったわ。
でも、嫁ぎ先が当時ニワトリをいっぱい飼っていて、
エサやりをしなくちゃならなかったって!
それはそれは怖かったたらしいよ~
そりゃ、そうだよねぇ(*゜ロ゜*)

そっか~namiさんもダメなのねぇ。
でも食べるのは別よね。笑

  • yufayufa さん |
  • 2010/04/10 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信
あいさんへ
へぇ~テラスに巣!?
あいさんちは安全で素敵な環境なのねぇ♪

どんな鳥さん!?見た!?
でもそっか~育児放棄とかあるんだね。
パパしゃん、詳しいのね。尊敬!
うちの旦那とは大違いだわ~。笑

  • yufayufa さん |
  • 2010/04/10 (23:25) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]