忍者ブログ

愛犬のこと。音楽のこと。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽか公園日和

ずいぶんブログ放置してしまいました・・・
すみません。

その割には、大掃除もたいしてすすんでないんですよね(^_^;)
もう、今年ものこり10日!やばいです。

早くからボチボチとはじめたのに・・・
所詮こんなものです。笑

今日は、本当にぽかぽかいいお天気で大掃除日和!

でも、掃除せずにチョコ那智をつれて
久しぶりに大きい公園に行ってきました。

・・・というのも、うちの旦那さま、
今年になってからメタボ対策にジム通いをはじめていたんです。
目標をもつことが大事だ!ということで、
なぜか来年の1月にあるマラソン大会に出場することになり。笑

でも本人いわく、初マラソンで引退するらしい。ぷぷ

そのスタート地点となる公園へ
チョコ那智つれて下見に行ってきたというわけです。

お天気がよかったからか、たくさんの家族連れがきていました。


遊具があるとなぜか乗せたくなるのよね。
まずは、チョコさんから。

1220-1.jpg

チョコは余裕の笑顔?です。笑


お次は那智さん。

1220-2.jpg

那智はちょっとビビリな座り具合。笑



1220-3.jpg

那智はこの川に身をのりだしすぎて落ちそうになるし。笑


ふたりとも、大興奮!の楽しいひとときになりました。

1220-4.jpg

2ショットはふたりとも、非常にまぶしい顔。
ぶちゃいく顔だね~ぷぷぷ


1220-5.jpg
公園を散歩していると、
いまだにどうしても目につく放置うんち。

ま、公園にかぎらずですけど。

発見するだびに、とても残念な気持ちになります。
本当にやめてほしい。

自分の家の前や庭にされたら困るのと同じ。
土にかえるのにも時間がかかります。

ひとつの放置うんちを見て、
いったい何人の人が嫌な気持ちになることか。

100%全員嫌な気持ちになります。


かわいい愛犬のうんちを持ち帰ることって、
なんてことないのにね。



来年は、もっと飼い主さんのマナーが向上して、放置うんちがなくなりますように。
 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ジム通ってるんだぱぱさん
家も何回入ろうか悩んで今も入ってないわ(笑)
ぱぱさんマラソン大会でるの?
しかも引退まで考えてるんだ^^
yufayufaさんとチョコ・那智ちゃんも応援だね
これから寒くなるのに体無理しないように
伝えてよ~
格闘技やるひとみたいにはいかないんだから

お天気がいい日の大きな公園気持ちよさそ~
やっぱり遊具があるんだね(≧∇≦)
で、乗せてみるんだね
  • くう さん |
  • 2008/12/21 (07:45) |
  • Edit |
  • 返信
くうさんへ
そうそう、初にして引退するんだって。笑
マラソンしている人には見えないほど着こんでるしね。ぷぷ
くうさんのお言葉に、元格闘技家だから大丈夫だって!
さて、当日おもしろい写真が撮れるかな( ̄ー ̄)ニヤリ…
無題
那智ちゃん&チョコちゃん気持ちよさそうだね!
天気もいいし、最高のお散歩日和?笑

無題
あれ?
また失敗したのを送信しちゃった。
もう~、ドジで申し訳ありません。

ここは、安濃公園ではないですか??
そっか、1月のマラソンに出るんですね。
で、何キロに挑戦するの?
私も冗談でマラソンに出ようかって主人に言ったら、そんな疲れることしないの一言で終わりだった。
走ったことも無いけど、挑戦する事に意味あるかと思ったのに・・・。

今日は、ポカポカ陽気で暖かかったね。
家の掃除に追われて出かけることも出来なかったよ(トホホ)
で、旦那様は来年は卓球ですか?

すいませんが↑二つを削除してください。
  • みゅうママ さん |
  • URL |
  • 2008/12/22 (00:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ほんと、暖かくて気持ちいい日でしたね。
2わんそれぞれ楽しそう〜うちは家の前が小さな川なので、春も時々落ちそうになります(^^;
絶対のぞくんだもん。
それにしてもパパさんマラソン?すごい〜
当日は2わんと応援隊かな。
ハルさんへ
ふたりともハイになりすぎて大変だったよ(^_^;)
とくに那智はホントに楽しそうでした!
12月だというのに、汗ダクになった私。笑
みゅうママさんへ
削除しときました!
そうそう!安濃公園です!みゅうママさんもよく行きますか?
私ははじめて行ったんだけど、なかなかのお気に入りになりました!

マラソン、私は出場しないけどパパさんが5キロに出場します。
そうそう、挑戦することに意義がある!わかります~
でも、マラソンだけは私の大の苦手分野(^_^;)
なので、来年パパさんに教えてもらって卓球に挑戦です!
なにより運動不足解消・体力アップが目的ですが。笑
shunmamaさんへ
ほんとにポカポカで、体動かすと暑くて!
上着がいりませんでした。年末とは思えない陽気!
shunnmamaさんちの前に小川があるんですね~
なんかいいな。うちのまわりは味気ない側溝ばかり(^_^;)
春くん落ちないでね。笑
うちの2ワンたち、マラソンの応援隊つとまるかな?
ガウガウ吠えて迷惑隊になりそう・・・ヽ(´・`)ノふう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Happy life with dog

犬との素敵生活だっくすのもり
犬との素敵生活だっくすのもり

犬との暮らしは、楽しいことばかりではありません。私が愛犬との暮らしで得た犬に関する大切なことや学んだこと、私の良くも悪くも経験したことなどを紹介しています。

Wanko's Profile

チョコ


  • name クリス・チョコ(通称チョコ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・チョコタン
  • birthday 2003.12.24
  • 2021.3.16 17歳でお空の警備隊長に。

    那智

  • name 那智(通称ナチ、ナッチ)
  • kind of dogs ミニチュアロングダックス・ブラックタン
  • birthday 2006.5.16
  • script*KT*
    Profile
    HN:
    yufayufa
    性別:
    女性
    趣味:
    音楽・ピアノ・お菓子作り
    自己紹介:
    ドッグホリスティックケアカウンセラー、愛玩動物救急救命士の資格を取得。愛犬と音楽、食べることが大好きです。
    LINE Stamp
    ブログ内検索
    QRコード
    Copyright ©  -- わたしと犬と音楽と --  All Rights Reserved

    Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]